News

2016年6月30日(木)

『グラブル』シロウ(声優:関智一)が仲間になるイベント“ロボミ外伝”開催

文:たすん

 サイゲームスは、配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』において、復刻イベント“ロボミ”と期間限定イベント“ロボミ外伝”を6月30日19:00~7月8日17:00の期間実施します。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントは、突如出現した謎の生物群“壊獣”を前に、人々はなすすべもなく逃げまどいます。壊獣に立ち向かうは、フレイメル島の鉱山で発見された謎に満ちた機械兵ロボミと、その整備と指揮を任された機械技師シロウ。空の世界の存亡をかけた2人の戦いが、今始まります。また、後日談となる外伝ストーリーも追加されました。なお、ナレーションを担当するのは、大川透さんです。

●ストーリー

 はるか古代より現れた壊獣。その正体、目的ともに一切が不明。

 確かなのは、それらが人の脅威であるということだ。

 突如街に現れ暴虐の限りを尽くす壊獣達。

 その前に、決死の覚悟とともに相対する鋼の戦士達がいた。

 ある者は、時を経てなお絶えることなく燃える想いを胸に甦った。

 またある者は、目にした正義を受け継いで立ち上がった。

 そして鋼の戦士達は、弱き者を守るため、愛と勇気をその身に宿し、戦いへと身を投じる。

 悲しみを捨て、傷つくことを恐れず、正義を貫く戦士達。その戦いの終焉に待ち受けるものとは。

 君は、悠久の時の果てに流れる涙を見たか。

●蘇りし鋼の戦士SR“ロボミ”を仲間にしよう

 イベント参加で一時的に仲間になる“ロボミ”と力を合わせ、壊獣を撃破していきます。数々の戦いを経て“信頼度”を上げると、イベント後に彼女が仲間なります。

『グランブルーファンタジー』

 また、“ロボミ”のその後のストーリー“ロボミ外伝”に参加すると、一時的に仲間になるSR“シロウ”が仲間になります。こちらも“信頼度”を上げることでイベント後も仲間になります。

『グランブルーファンタジー』

●プレイヤー同士の連携で巨大壊獣を倒せ

 巨大壊獣出現し、最大30人のマルチバトルで戦闘が繰り広げられていきます。プレイヤー同士で救援を出し合って協力して撃退しましょう。

●召喚石SSR“ロボミ発進指令”を獲得

 壊獣を倒して“戦貨”を手に入れ、イベント専用BOXガチャを引くことで入手できます。光属性の強力な装備と大量の強化素材を引き当てて、戦力を増強しましょう。

『グランブルーファンタジー』

●チャレンジクエストも実施

 チャレンジクエストだけのスペシャルパーティで巨大壊獣に挑みます。

●デイリーミッション

 毎日更新されるミッションをクリアすることで報酬がもらえます。7月4日17:00より追加予定です。

●主な登場キャラクター

『グランブルーファンタジー』
▲シロウ(声優:関智一)。
『グランブルーファンタジー』
▲ロボミ(声優:潘恵子)。
『グランブルーファンタジー』
▲左は羅生門博士(声優:西村知道)、右はマリエ(声優:日高のり子)。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト