News

2016年7月2日(土)

4日間で事前登録者3万人を突破したスマホRPG『ドラゴンハンターCOOP』が配信開始

文:電撃オンライン

 デクーは、iOS/Android用アプリ『ドラゴンハンターCOOP』を6月28日に配信開始した。

『ドラゴンハンターCOOP』
『ドラゴンハンターCOOP』

 本作は、闇龍の影響により凶暴化したドラゴンたちにから人々を守るため、ドラゴンハンターとして仲間とともに成長していくリアルタイム・パーティバトルRPG。

 2,500種類以上の装備や50種類以上のキャラクターボイスが用意されており、自分好みのキャラクターを作成&操作して大冒険が楽しめる。

『ドラゴンハンターCOOP』
▲戦闘はリアルタイムで進行。敵の攻撃にあわせてガードを行うなど、シンプルながらも白熱したパーティ戦が展開する。
『ドラゴンハンターCOOP』
▲装備や容姿パーツ、6種類の武器タイプの組み合わせは1ガイ(1兆の1億倍)通り以上!

 また、クエストやチャット中に定型文でコメントをするとボイスで会話ができる“ボイストーク機能”を搭載。タイムリーなコミュニケーションを取れることも魅力の1つだ。

『ドラゴンハンターCOOP』
▲画面下の定型文を選ぶと、仲間にも聞こえるボイスチャットが再生される。キャラクターボイスには堀江由衣さんや阿澄佳奈さん、加藤英美里さんなど50人以上の声優陣が参加。

10連ガチャチケットなど事前登録特典が配布中(7月10日まで)

 事前登録者が4日間で30,000人を突破したため、“事前登録キャンペーン”の参加者で7月10日23:59までにゲームを開始したプレイヤーには豪華アイテムがプレゼントされる。

【事前登録キャンペーン報酬】

・クリスタル200個(ガチャ8回分)
・10連ガチャチケット1枚
・アバター変更チケット3枚

『ドラゴンハンターCOOP』

※事前登録の受け付けは終了しています。また、事前登録をしていない方は本キャンペーンの報酬を受け取ることができません 。

(C)Decoo

データ

関連サイト