News

2016年7月3日(日)

【FFRK名場面】「だったら壁にでも話してろよ。」スコールのクールすぎる対応に唖然

文:カワチ

 スクウェア・エニックスとDeNAより配信中のiOS/Android用アプリ『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の名場面プレイバックを、ライター・カワチがお届けします。

【名場面プレイバック #68】
~バラムガーデン 1
せっかくキスティス先生と2人きりなのに……

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 『VIII』のイベント“獅心、目醒めし刻”が開催され、スコールの限界突破2が再登場しました! また、装備召喚にも★6クライム&ペナルティ【VIII】が登場!! スコールもオーバーフロー超必殺技による限界突破ダメージが可能となりました。

 そこで今回はスコールの人となりがわかる“バラムガーデン 1”の思い出を振り返っていきましょう!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 選抜試験に続き実地試験をクリアしたスコールたちがSeeD就任パーティに出るイベント。

 ここでスコールとリノアが運命的な出会いをするため、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

 というか、リノアの「私のことが……好きにな~る、好きにな~る」はインパクトが強すぎて忘れられないですよね(笑)。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 でも自分はキスティス先生派だったので、パーティ後のイベントのほうが心に残っていますね。

 ダンスが終わったあと、秘密の場所に誘うべくスコールに話しかけた彼女が「知らない女の子とは踊るのに、私とは一緒にいるのもイヤなの?」と言ってきたた時はドキドキしましたね。キスティス先生がリノアに嫉妬している! スコールうらやましすぎる!! と。

 それだけに悩みを打ち明けるキスティスに対して「話は……まだ続くのか?」「そういう話は嫌いなんだ」挙句の果てには「だったら壁にでも話してろよ。」と対応するスコールには唖然としました。

 まぁ学園モノお約束の出会いをしたセルフィともなんのフラグも立たなかったスコールですから、なんとなくわかっていたんですけどね……。その孤高なクールさが彼の魅力なのでしょう。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 でも、もしも『VIII』が『VII』のようにリメイクされることがあれば、ぜひキスティス先生と仲よくなれるようなイベントを追加してもらいたいです!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲ダンジョンのボスはグラナルド。風属性が弱点なので、エアロラ剣などをセットしておくとラクです。

近況報告&主要パーティメンバー紹介

 イベント“ヴァナ・ディール冒険譚”で『XI』のキャラクターが増えました。そこでバースト超必殺技狙いで11連レア装備召喚を回してみました!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲★5の装備が見えますが、はてさて……!?
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲ギャー! 共通武器の“モンスターシグナ”でした。

 超必殺技も存在しないし、さすがにハズレですね。こんなことなら“オーバーフローフェス”のほうを回せばよかったと、ちょっと後悔……。また、がんばってミスリルをためたいと思います!!

(C)SQUARE ENIX CO., LTD.(C)DeNA Co., Ltd.

データ

関連サイト