News

2016年7月9日(土)

陸&天・センターツインズの生誕祭★『アイナナ』にログインしてボーナスをもらおう!

文:電撃Girl'sStyle

 夏に向けてお楽しみ企画が盛りだくさんの大人気アプリゲーム『アイドリッシュセブン』。7月9日は、なんとIDOLiSH7のセンター七瀬陸とTRIGGERのセンター九条天の誕生日!! ただいまゲームにログインするだけで、2人の誕生日をお祝いしてステラストーンがボーナスでもらえちゃいます★ お互いに切磋琢磨し合う彼らの、スペシャルな誕生日をお祝いしましょう♪

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲第2部のストーリーがすべて解禁中!! ドキドキのクライマックスを見届けよう。

『アイドリッシュセブン』ってどんなゲーム?

  バンダイナムコオンラインが手がける、本格リズムアクションゲーム『アイドリッシュセブン』。人気漫画家・種村有菜氏が彼らのデザインを、魅力的な楽曲は音楽メーカー・ランティスが担当しています。さらに、多くのユーザーを感動の渦へ巻きこみ、思わず深みにハマってしまうフルボイスのストーリーもゲームの重要な要素になっています。一筋縄ではいかないアイドル道、あなたもIDOLiSH7のマネージャーになって一緒に体感してみませんか?

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲7人の新人アイドル・IDOLiSH7のマネージャーになって、一緒にトップアイドルを目指しましょう!!

七瀬陸プロフィール

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭

年齢:18歳
身長:173cm
誕生日:7月9日
好きなもの:ヒーローもの
嫌いなもの:病院のにおい

 思わず応援したくなってしまう、キラキラとしたオーラがあるIDOLiSH7のセンター。天性の歌唱センスと素直で努力家なところが彼の長所。一方で、呼吸器系の病を患っており体調を崩しやすい一面も。自分の欠点を克服するため、レッスンなどをがんばりすぎてしまうこともしばしば。

九条天プロフィール

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭

年齢:18歳
身長:173cm
誕生日:7月9日
好きなもの:完璧なもの
嫌いなもの:中途半端なもの

 天使のようなビジュアル、圧倒的なパフォーマンスで魅了するTRIGGERのセンター。完璧主義で、アイドルとして常にファンを第一に考えている。プロとしてのプライドがズバ抜けており、半端なステージをファンには絶対に見せない。陸の双子の兄だが、事情により公言していない。

陸&天生誕記念スペシャルログインボーナス&うさ耳パーカーカードをゲットしよう!

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲誕生日恒例、うさ耳パーカーがお目見え! Wセンターが彩るバースデーカードを手に入れよう♪

 いまゲームにログインすると、陸&天生誕記念のスペシャルログインボーナスがもらえる! さらに、陸&天だけが排出される期間限定レアオーディションも実施中!! このオーディションでは、とってもキュートな白と黒のうさ耳パーカーを身にまとった陸と天のSSRカードに覚醒できるSRカードが手に入るかも!? ファンならどちらもゲットしたい★ ぜひチャレンジしてみよう♪

それぞれの宿命に立ち向かう双子、陸と天の魅力と名場面を一挙にプレイバック!!

 陸の魅力は、なんといってもその素直さ! 幼いころ病弱で病院生活が長かったせいか、ちょっぴり世間知らずな面もあるけれど、純粋でお人よしな彼には人を惹きつける才能があります。

 そして、透明感とパワーを兼ね備えた歌声はIDOLiSH7最大の武器。その歌声は聴き手を幸せにする力があり、メンバーも大好きなのです。

 しかし、陸の歌唱力はIDOLiSH7にとって諸刃の剣でもあります。呼吸器系の疾患を抱えている彼の身体は、ストレスや気候のちょっとした変化に敏感に反応してしまうのです。陸は人一倍努力して、自分の弱点を克服しようとしています。そんな姿にメンバーも胸を打たれ、センターとしての彼をフォローしていくのです。

 一方、天の魅力はアイドルとして超一流のパフォーマンスを持っている面と、陰に隠れた優しさと決意。TRIGGERのメンバーをはじめ、親しい人間にはクールな態度を取る彼ですが、プロ意識の高さから、人前では常に笑顔で振る舞っています。

 普段のクールな態度は一見冷たいように誤解されがちですが、心から信頼しているからこそ見せられる彼の本当の顔なのです。ファンや自分を信頼してくれるメンバーやスタッフへの強い想いが、トップアイドル「九条天」の原動力です。

 さらに、陸の兄として一緒に過ごしていたころは、とても優しく献身的だったようです。幼いころは、闘病中の陸のためにショーの真似事をしてあげたり、体調を気にかけてあげたりする良き兄でした。

「先輩アイドル」としての天と、「兄」としての天。そのふたつが彼の心の中で渦巻きます。第2部では表向きの小悪魔キャラだけではなく、本当の天の心がより見え隠れしているのも大きな魅力となっています。

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲TRIGGERのライブで陸が語ったのは、TRIGGERのセンター・九条天が双子の兄という衝撃の事実でした。
『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲発作で倒れ、夢の中で天に会う陸。陸は、天と一緒にステージに立てる未来を夢見ていました。でも、天は陸を置いていってしまい……。
『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲TRIGGERの出演が急きょ中止になってしまった音楽番組。代打で「NATSU☆しようぜ!」を歌うIDOLiSH7。陸のまっすぐな歌声に、会場のブーイングも次第に弱まっていきました。
『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲アイドルとしての自分を見つめ直す陸と天。抱えている本音をぶつけ合い、お互いを好敵手として認めます。そんな2人をメンバーも優しく見守っていました。
『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲ブラックオアホワイトのステージでのひとコマ。アイドルとして成長した陸を見て、天は嬉しそうに微笑みます。
『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲体調不良でリハーサルを満足にできない陸に対し、天が放った言葉とは? その言葉に、思わず一織が止めに入ります。
『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭
▲いきなり陸の部屋に現れた天。驚きながらも喜び歓迎する陸。しかし天は、何か伝えたいことがあるようで……。

陸&天の誕生日・7月9日発売!! 電撃Girl’sStyle8月号はIDOLiSH7&TRIGGERの10人が目印♪

『アイドリッシュセブン』陸&天生誕祭

 8月号のガルスタは、総力をあげて『アイナナ』を大特集! アプリ配信1周年を記念したスペシャルな内容に!! 付録には、表紙を飾る10人と一織&陸「Fly away!」のポスターがお目見え。さらに、誌上通販を実施! 10人のふんわりブランケットはガルスタでしか手に入らないので要チェック★

 誌面では……

 ・1部と2部のストーリーを振り返る豪華ピンナップつき
 ・メイン制作陣からの1周年おめでとうコメント&キャスト10名の色紙プレゼント
 ・グラビア撮影を終えたアイドル達へのインタビュー(あの2人も登場!?)
 ・ニコイチ新企画、第2弾の発表
 ・編集部&モンジェネおじさんによる初心者でもわかるアイナナプレイレポ
 ・この夏のコラボ&CD情報

 など、たっぷりの内容でお届けするのでお楽しみに♪

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

データ

▼『アイドリッシュセブン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2015年8月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『アイドリッシュセブン』のダウンロードはこちら
▼『アイドリッシュセブン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応端末:Android
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2015年8月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『アイドリッシュセブン』のダウンロードはこちら
その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら