DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 新たに発表となった『マジカルデイズ』学園関係者をキャスト情報とともにクローズアップ!

2016-07-15 16:00

新たに発表となった『マジカルデイズ』学園関係者をキャスト情報とともにクローズアップ!

文:ガルスタオンライン

 先日、第一弾キャスト情報や新キャラクター等が明らかとなり話題騒然の『マジカルデイズ』。前回の2年生キャラクターに引き続き、今回は学園関係者に注目! 生徒に負けないクセ者ぞろいの大人たちをチェックしていこう。

リカルド(声:代永翼)

『マジカルデイズ』学園関係者キャラクター紹介

「じゃじゃーん! どうどう? 面白そうでしょ?」

■所属:フェリクス魔法学園 校長
■身長:145cm
■趣味:面白いことを考える・旅行
■特技:泣き落とし
■弱点:放浪癖

 神出鬼没で予測不能な校長先生。モットーは「みんなを笑顔に!」であり、「楽しいことなら何でもやるべき! やろうよ! やるよね!」と周囲をぐいぐい巻き込んでいく。けっこうな年齢にもかかわらず、愛らしい幼子のような見た目をしており、それをフルに活用した泣き落としが得意技。

クラウス(声:立花慎之介)

『マジカルデイズ』学園関係者キャラクター紹介

「あなた方には緊張感というものが欠如しています!」

■所属:フェリクス魔法学園 教師
■身長:177cm
■趣味:読書・音楽鑑賞
■特技:乗馬
■弱点:時間と約束にルーズな人間

 怠惰や堕落を嫌い、勤勉を友とする厳しく生真面目な先生。先輩教師のヨイチと上司であるリカルドの勝手気ままな振る舞いに終始振り回され、いつしかいじられキャラに。沸点が低く、しょっちゅう怒っている。

ヨイチ(声:鳥海浩輔)

『マジカルデイズ』学園関係者キャラクター紹介

「なんの悪だくみじゃ? わしにも教えておくれ」

■所属:フェリクス魔法学園 教師
■身長:176cm
■趣味:夜の散歩・歌
■特技:薬の処方・怪我の治療
■弱点:大声を出されること

 いつものらりくらりしているおじいちゃん先生。この国で今活躍している魔法使いのほとんどが教え子と言えるくらいに、長いあいだ教師をしている。外見が若いため、説明されないと生徒と勘違いする人が多い。教え子たちのことをとても愛しており、彼らの幸せを一番に考えている。

ウィリアム(声:前野智昭)

『マジカルデイズ』学園関係者キャラクター紹介

「生徒諸君の心身の健康をお守りすることが私の使命ですので」

■所属:フェリクス魔法学園 寮監
■身長:181cm
■趣味:お菓子づくり
■特技:遠くのものでも中心を撃ち抜ける
■弱点:身体が硬い

 生徒の心身の健康を第一に考えている寮監。教員としての免許も持っているが、炊事洗濯など生徒たちの執事(バトラー)のようなことをしている。無機質なロボットに見えるがじつは情にあつい人間で、同期の3人とは定期的に手紙で連絡を取り合っているらしい。筆まめ。

 フェリクス魔法学園の生徒となる主人公と、彼らはどのように関係していくのかが気になるところ。今後も新情報が入り次第ご紹介していくのでお楽しみに!

関連サイト