News

2016年7月13日(水)

50種以上の傭兵でパーティを構成できるRPG『キングダムオブウォー』が配信開始

文:Taka

 ゲームヴィルジャパンは、iOS/Android用RPG『キングダムオブウォー(KINGDOM OF WAR)』を7月12日より配信開始しました。

●動画:『キングダムオブウォー』公式PV

 本作は、“王国”の繁栄を巡る英雄達と悪の対峙を描く本格ハイファンタジーRPGです。

『キングダムオブウォー』

 ゲーム内には、50種以上のキャラクター(傭兵)が登場。防御型、戦士型、盗賊型、射手型、魔法型と戦闘において異なる役割を持つ5つのタイプが存在し、自由に組み合わせてパーティ構成が行えます。

『キングダムオブウォー』

 また、すべて傭兵の強化や進化が可能になっています。お気に入りの傭兵をじっくりと育て、より強固な王国を築くことができます。

●拠点となる王国

 プレイヤーの拠点となる王国では、所有している軍団の強化を行うことで、さまざまな施設を利用できるようになります。

『キングダムオブウォー』

 各施設でジェムや通貨、装備品などを回収することができるため、うまく運用をすることによってよりプレイが快適になります。

●王国の外に足を踏み入れると幻想的なMAPが広がる

 本作では、MAP毎に異なる特性を持つ敵と戦って先に進みます。最深部では強力なボスが待ち構えている場合もあります。

『キングダムオブウォー』
『キングダムオブウォー』

アクション&戦略の戦闘モード

●時間を自由に止めて戦略を練れる戦術モード

 リアルタイムで展開する戦闘においては、任意のタイミングで時間を止め、味方キャラクターを自在に操ることできる“戦術モード”へと移行が行えます。

『キングダムオブウォー』

 敵の範囲攻撃を回避したり、陣形を組み直したり、攻撃対象の指示をすることで戦況を大きく変え、戦闘を有利に展開できます。

 また、推奨レベルに到達していないパーティ編成であっても、戦術モードの使い方次第ではステージを突破することもあります。

●最大4コンボでつながるスキル

 傭兵のスキルは、他の傭兵のスキルと合わせて使用することにより最大4コンボまでつなげられます。

 また、強力な一撃を敵に叩きこむことができる“守護神”スキルを使うことにより、さらに敵を殲滅しやすくなります。

『キングダムオブウォー』
▲即座に個々のスキルを使用するか、他の傭兵のスキルが使用可能になるまで待ち、コンボを放つか、戦況を見極めて使い分けることにより、窮地に瀕しても脱せられます。

●ギルドメンバーたちと戦略を駆使して挑む“征服戦”

 プレイヤーは、自分の王国を作成するか、既存の王国に参加をすることで広大な領土を奪い合う“征服戦”に挑むことができます。

『キングダムオブウォー』

 限られた時間のみ解放される領土では、世界中のギルドが一堂に会し、総力戦が繰り広げられます。

 3週間を1シーズンとし、シーズン終了時の順位に応じて報酬が手に入れられます。

配信開始記念イベントが開催

●配信記念ログインボーナス

 初回ログインから7日間、序盤の攻略に役立つアイテムやキャラクターなどがプレゼントされるログインボーナスが実施されます。

『キングダムオブウォー』

●公認Lobiグループ参加者限定プレゼントキャンペーン

 『キングダムオブウォー』のLobi公認コミュニティが開設。7月26日23:59までに、Lobi公認コミュニティに参加すると、“初級傭兵経験値ポーション×30個”がもらえます。

(C)2016 PlayEarth Co.,Ltd. All Rights Reserved. Published by GAMEVIL lnc.

データ

▼『キングダムオブウォー』
■メーカー:ゲームヴィルジャパン
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年7月12日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『キングダムオブウォー』
■メーカー:ゲームヴィルジャパン
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年7月12日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト