News

2016年7月16日(土)

イベント報酬でキュートな新城姫“富田若山城”の獲得へ! 厳島の戦いスタート!!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト極』にて、7月14日から新イベント“陽動せよ! 厳島の戦い”がスタートしました。

 今回は黒き城姫となってしまった“富田若山城”に対抗すべく、城姫たちが立ち上がる特別派兵イベントです。

『城姫クエスト』

イベント“陽動せよ! 厳島の戦い”

●開催期間:
2016年7月14日17時 ~ 2016年7月29日22時
●第1期:
2016年7月14日17時 ~ 2016年7月22日20時
●第2期:
2016年7月22日20時 ~ 2016年7月29日22時
●早駆け到達:
2016年7月14日17時 ~ 2016年7月15日18時

『城姫クエスト』
▲今回のイベント報酬となる新城姫、富田若山城。

イベント専用エリアを探索!

 イベント点数の獲得は“探索”が基本です。探索中は“陽動作戦チャンス”、“同志応援合戦”、“奇襲作戦”が発生します。これらをこなしてイベント点数を伸ばしていきましょう。

『城姫クエスト』
▲イベント専用ページから“陽動を開始する”を選択し、エリアを探索していきましょう。

 探索を進めるにはイベント探索Pが必要になります。以下の回復方法や上限アップの方法を覚えておきましょう。

●イベント探索Pの回復方法

・3分経過するごとに1回復
・城主Lvアップで全回復
・BP1分を消費して全回復

●イベント探索Pの上限増加方法

・城主Lvが1アップするたびに+2
・城主仲間を1人追加するたびに+1
※城主仲間の上限数は城主Lvに応じて最大50人まで増加。

●BPの回復方法

・30分経過するごとに1回復
・アイテム“BP回復薬”で全回復、“BP回復薬・ミニ”または“BP回復薬ミニ[巌]”で1回復

“陽動作戦チャンス”で大量得点!

 “陽動作戦チャンス”が発生すると、コマンド選択で黒き獣たちを陽動できます。結果は一定確率で大成功、成功、失敗のいずれかとなり、結果がよいほど高得点を獲得できます。

 黒き獣には特、上、並の3種類があり、グレードが高いものほど高得点です。また、コマンド選択時に専用アイテム“毛利の軍旗”を使用すれば、すべての黒き獣について、結果が大成功になります。

『城姫クエスト』
▲“そのまま挑戦!”は何も消費しません。“毛利の軍旗”を持っていれば、“旗印を使って挑戦!”も選択できます。

●“毛利の軍旗”

『城姫クエスト』
▲市で購入できるほか、到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

“同志応援合戦”でフィーバータイムへ!

 “同志応援合戦”では他の城主との合戦を行えます。勝利すれば得点に加えてフィーバーゲージの☆がたまるほか、箱くじを引くためのアイテムも獲得できます。

 フィーバーゲージの☆が5つたまると10分間のフィーバータイムが発生します。その間は“陽動作戦チャンス”で出現する黒き獣のグレードが特と上のみになるほか、“奇襲作戦”の黒城姫との対決で得られる得点が1.5倍になります。

『城姫クエスト』
▲BP0またはBP1で合戦が可能です。BP1で戦って勝利すれば、フィーバーゲージの☆を一気に2つためられます。

“奇襲作戦”で黒城姫と対決!

 エリアを5つ進むごとに“奇襲作戦”が発生し、黒城姫の“富田若山城”に挑みます。エリアの先へ進むには倒す必要があるため、戦力を高めて挑みましょう。

『城姫クエスト』
▲対決時はBPが必要です。BP消費量を増やせば与えるダメージが増加します。一定回数倒すと討伐報酬として大量得点を獲得できます。

特効城姫&特効武将を編成!

 今イベントでは水着城姫たちを中心に数多くの特効城姫たちが存在します。また、特効武将も多いため、これらをメイン城姫やサブ城姫に編成すれば、獲得点数を大きく高めることができます。

 とくに、イベント開始時からレア築城ガチャで入手できる“宮尾城”や“吉田郡山城[水着]SSR”は得点アップの効果が絶大です!

●特効城姫“宮尾城”

『城姫クエスト』

●特効城姫“吉田郡山城[水着]SSR”&“吉田郡山城[水着]”

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧

『城姫クエスト』

●特効武将一覧

『城姫クエスト』

“富田若山城”ほか豪華報酬を獲得!

 目玉報酬は初登場城姫“富田若山城”です。さらに、強力な武将や施設も獲得できますので、ランキング上位を目指してみましょう!

●報酬“城姫”

富田若山城

『城姫クエスト』

●報酬“武将”

『城姫クエスト』

●報酬“施設”

『城姫クエスト』

 探索で得られる点数、および“陽動作戦チャンス”で出現する黒き獣の数と基礎得点は、エリアを進めるほど増加しますので、最初のうちはエリアを進めるのを優先してみましょう。

 “毛利の軍旗”はフィーバータイムで使用するのが効果的です。また、フィーバータイム中に“奇襲作戦”が発生すると黒城姫を倒すまで先へ進めなくなるため、フィーバーゲージが満タンになる直前に、できるだけBPをためておくのがオススメです。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト