News

2016年7月22日(金)

悠木碧さんが出演! 電撃文庫多数決ドラマ第3弾『キノの旅』ニコニコ生放送が実施決定!

文:電撃オンライン

 ニコニコ生放送で多数決ドラマ第3弾『キノの旅 the Beautiful World』が全4回で放送されることが決定した。7月23日20時からの初回放送はニコニコ本社@池袋P’PARCOでの公開ニコ生放送となり、観覧可能となっている。キノ役の悠木碧さんがゲスト出演するので、ぜひ足を運んで欲しい。

『キノの旅』
▲こちらは、黒星紅白先生による描き下ろしのキービジュアル。

 この番組は、時雨沢恵一先生書き下ろしで贈るユーザー参加型企画で、ニコニコ生放送の視聴者アンケートによって、ストーリーが変わっていくコラボドラマ。ストーリーは豪華声優陣のボイス付きで楽しめる豪華な企画となっている。

 今回のストーリーは、「廃墟の国」。キノ、シズ、師匠という三者三様の旅人たち――。それぞれが訪れたこの国は、ほとんどが崩れた城壁で囲まれ、潰れてしまった石組みの家が並ぶ「廃墟の国」だった。そこへ、セーラと名乗る金髪の美少女が現れ……。ユーザーの選択次第では、隠れキャラクターが登場する可能性もあるとのこと。ぜひ参加してほしい。

キャスト

キノ:悠木 碧
エルメス:斉藤壮馬
シズ:梅原裕一郎
陸:松田健一郎
ティー:佐倉綾音
師匠:Lynn
相棒:興津和幸
セーラ:田村ゆかり
ナレーション:山本格

『キノの旅』
▲独特の演出で『キノの旅』の世界観を再現するという。
『キノの旅』
▲オリジナルキャラクターのセーラ。かわいらしい笑顔が特徴的な少女なのだが……。
『キノの旅』
▲スリリングな展開にも注目してほしい。

多数決ドラマ『キノの旅』公開ニコニコ生放送 観覧方法について

 7月23日(土)20時よりニコニコ本社@池袋P’PARCOにて行われる公開収録を観覧するには、整理券が必要とのこと。観覧を希望する人はこちらのページから注意事項をよく読んで参加してほしい。

脚本/原作:時雨沢恵一 キ―ビジュアル/原作イラスト:黒星紅白 アニメーション制作:NEFT FILM 音響制作:マジックカプセル 制作:EGG FIRM

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。