News

2016年7月22日(金)

舞台『パタリロ!』のキャストが公開。パタリロ殿下役は加藤諒さん、マライヒ役は佐奈宏紀さんに決定!

文:Dai

 魔夜峰央さんの漫画を原作とした舞台『パタリロ!』の出演者とパタリロ殿下のビジュアルが公開されました。

舞台『パタリロ!』
▲“パタリロ殿下”のビジュアル。

 本作の脚本は俳優としてだけでなく、映画やドラマ・舞台の脚本家としても注目を集めている池田鉄洋さんが担当。演出は小林顕作さんが務めます。

 小林さんはダンスカンパニー・コンドルズのメンバーであり、宇宙レコード主宰、NHK Eテレ“みいつけた!”の“オフロスキー”役で人気を博し、大河ドラマ『真田丸』への出演も控えるエンターテイメントの実力派です。

●出演者情報(敬称略)

・パタリロ:加藤諒
・マライヒ:佐奈宏紀
・タマネギ部隊:細貝圭、金井成大、石田隼、吉本恒生
・魔夜メンズ:佐藤銀平、吉川純広、三上陽永、柴一平(Wキャスト)、香取直登(Wキャスト)
・バンコラン:青木玄徳

※魔夜メンズとは、魔夜峰央さんの世界観全てを表現することができるスペシャリストに与えられた称号。別名スペシャルエキストラ

●主演・パタリロ役の加藤諒さんからのコメント(原文のママ掲載)

 先日舞台化の発表がありまして、インターネット上では加藤諒がパタリロ役ではないか、という意見を多数お見受けしました。

 そうです、恐縮ながらボクが演じさせていただきます☆

 素敵なスタッフの皆様、素敵なキャストの皆様と、素敵な『パタリロ!』を創り上げたいと思いますっ!!!

 果たしてどんな舞台になるのか、ご期待くださいませ♪ パパンがパン♪

『パタリロ!』とは

 『パタリロ!』とは、1978年に連載が始まり、82年にアニメ化もされた魔夜峰央さんのギャグ漫画。

 マリネラ王国国王、パタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描いています。

 コミックスは既刊96巻。スピンオフ作品も多数あり、TVアニメのエンディングテーマにまでなったギャグ“クック・ロビン音頭”なども有名です。

●魔夜峰央さんからのコメント

 『パタリロ!』の世界を、生きてる人間が表現できるとは思いませんでした(死んでる人間には無理でしょうが)。楽しみです。

(C)魔夜峰央/白泉社(別冊花とゆめ・メロディ・花 LaLa online)