News

2016年7月26日(火)

『FGO』オジマンディアス狙いでガチャ180連。本命は6章クリア後追加キャラ!

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で7月25日(月)に新ガチャ“キャメロットピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 いつもは実装直後にガチャを回すのですが、今回もシナリオクリア後追加サーヴァントがいるだろうとじっと我慢。

 無事、本日早朝にストーリーをクリアしたので、ここまで我慢した思いを解き放ち、180連で新サーヴァントのオジマンディアスを狙いたいと思います!

 とかいいつつ、本命は6章クリア後追加キャラの星5ランサー。ピックアップ対象じゃないけど、絶対に当てるんだ……。

 なお、この記事ではシナリオクリア後追加キャラを掲載しているので、まだ第6章をクリアしていない人はネタバレにご注意ください。

新サーヴァント9騎狙いでガチャ180連!

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』
『FGO』
『FGO』

 まずは星3の新サーヴァント“俵藤太(アーチャー)”と“静謐のハサン(アサシン)”を入手。

 俵藤太は回避(2回)+防御力アップスキルを持っているアーチャー。兄貴と同じように耐久戦で活躍してくれそうですね。米俵を投げつける攻撃方法もおもしろい!

 静謐のハサンは宝具が最高です。ストーリーで敵として出てたのですが、清姫に使われてドキドキしてしまいました。

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』

 20連で新たな星4礼装“援護射撃”と2体目の俵藤太が出ました。俵藤太はこのまま宝具レベル5を狙いたいです。

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』

 10連3回目は援護射撃1枚、静謐のハサン1体、そして新たな星3礼装“カムランの戦い”を2枚ゲット。カムランの戦いはバトルのどこかで落ちてもらうタゲ集中持ちに装備させたいですね。

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』

 過ぎ去りし夢が出てくれて地味にうれしい。

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

 久しぶりのカレイドスコープ! これで3枚目の限凸が完成しました。

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

 銀セイバーカードに金色の光が走ったと思ったら、案の定ラーマくん。まだまだいくぜ!

■聖晶石召喚10連8回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連9回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連10回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連11回目

『FGO』

 大昔に1枚だけ当たった2030年の欠片が出ました! これはありがたい。そして……。

■聖晶石召喚10連12回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 10連12回目で出ました、ランスロット! 斬撃の効果音がおもしろいキャラですね。スキルはクリティカルとNP特化で、Aカード2枚+A単体宝具と連続で宝具を撃てる構成がうれしい。

 そして地味にベディヴィエールも出ています。星3とはいえ、やっぱりピックアップ対象外だとなかなか当たらないですね。

■聖晶石召喚10連13回目

『FGO』
『FGO』

 イラストが最高にカッコいい新規星5礼装“起源弾”もきた! 無敵貫通+キャスター特攻35%付与と、無敵3回付与のケイネス礼装涙目な性能が素晴らしいです。

■聖晶石召喚10連14回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連15回目

『FGO』
『FGO』

 ここでなぜかジャック! ようやく出てくれて素直にうれしい。

■聖晶石召喚10連16回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連17回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 10連17回目にしてまさかの星5ライダー“オジマンディアス”ゲットだぜ! あと10連分しか石がないけど、今日はいける気がします。ランサーカードよ来い!

■聖晶石召喚10連18回目

『FGO』

 金のランサーカードが欲しいはずなのに、なぜか「セイバー来い、セイバー来い!」と寝ぼけて祈っていた結果がコレだよ!

6章クリア後追加キャラは4騎!

 残念ならが、6章クリア時に追加される4騎のサーヴァントはベディヴィエール1騎しか出ませんでした。

 手に入れられなかったため画像では紹介できないので、召喚詳細画面に追加された文字でご紹介します。

『FGO』
▲1騎目は星5ランサーのアルトリア・ペンドラゴン! 光り輝くロンゴミニアドを使います。
『FGO』
▲2騎目は星4セイバーのガウェイン、3騎目は星4アーチャーのトリスタンでした。
『FGO』
▲最後は星3セイバーのベディヴィエール。アガートラムがまたカッコいいんだ。

新規概念礼装のフレーバーテキストを紹介

■起源弾

『FGO』

■援護射撃

『FGO』
『FGO』
▲こちらは限凸時の効果。

■カムランの戦い

『FGO』
『FGO』
▲こちらは限凸時の効果。

【FGO注目記事】

【Fate注目記事】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト