電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『ディシディアFF』同キャラ出撃の三者三様ポーズを激写!
2016-07-26 19:30

『ディシディアFF』同キャラ出撃の三者三様ポーズを激写!

文:電撃ARCADE編集部

 電撃アーケードゲーム編集部がお届けする、現在絶賛稼働中のアーケード版『ディシディア ファイナルファンタジー(以下、『ディシディアFF』)』の特別企画。今回は、同キャラ出撃に隠されたちょっとしたネタを紹介していきます。

『ディシディアFF』

 祝・カイン参戦! 昨日の公式生放送で発表された新キャラのカインを見て、興奮を抑えられないスズタクです。セシルと同じパーティになったときは、バロン王国コンビで進撃しましょう!

 さて、今回はいつもとちょっと趣向を変えて、『ディシディアFF』の小ネタを紹介します。本作のキャラに愛着がある人は、ぜひチェックしてください。

同じキャラでもポーズはそれぞれ個性的!

 試合開始時と終了時(勝ち負けで別)には、キャラごとにさまざまなポーズが見られます。このポーズが各キャラでなかなかおもしろく、美しいグラフィックで描かれる本作の隠れた見どころだと思ってます。

 さらに、同じキャラを選んで出撃すると、ポーズが三者三様に! こうした細かい部分1つをとっても、制作側のこだわりが感じられますね。というわけで、同じキャラを3人選んだときのポーズ集をじっくり見てみましょう。対象キャラは、もちろんバッツです!

【試合開始時(味方側)】

『ディシディアFF』
▲どのバッツもイケメンですね(笑)。真ん中のバッツがこのポーズの直前に見せる、羽を投げるモーションがカッコいい! 左のバッツが少し悪い顔をしているように見えるのは気のせいでしょう。

【試合開始時(相手側)】

『ディシディアFF』
▲真ん中のバッツのポーズは、ファンの間で“ジャキーンの構え”と言われてるとかいないとか。やはり左のバッツが悪い顔に見えますが、きっと気のせいです。ちなみに、真ん中のバッツのポーズは味方側でも見られることがあります。

【試合勝利時】

『ディシディアFF』
▲バッツだから許される、嫌味のない指差し! 快活な性格が感じられる左のポーズも、剣を握った右のポーズも絵になりますね。

【試合敗北時】

『ディシディアFF』
▲3人ともうなだれポーズですが、それぞれ微妙に異なっています。右のバッツは、土下座してるようにも見えたり……(笑)。

 と、今回はここで終わる予定でしたが、せっかくなので試合開始時のポーズだけでも、全キャラぶん載せちゃいます! みなさんのお気に入りはどれ!?

【ウォーリア オブ ライト】

『ディシディアFF』

【ガーランド】

『ディシディアFF』

【フリオニール】

『ディシディアFF』

【オニオンナイト】

『ディシディアFF』

【セシル(パラディン)】

『ディシディアFF』

【セシル(暗黒騎士)】

『ディシディアFF』

【ティナ】

『ディシディアFF』

【ケフカ】

『ディシディアFF』

【クラウド】

『ディシディアFF』

【スコール】

『ディシディアFF』

【ジタン】

『ディシディアFF』

【ティーダ】

『ディシディアFF』

【シャントット】

『ディシディアFF』

【ヴァン】

『ディシディアFF』

【ライトニング】

『ディシディアFF』

【ヤ・シュトラ】

『ディシディアFF』

【ラムザ】

『ディシディアFF』

 電撃オンラインでは、今後も『ディシディアFF』の情報を発信予定です。プレイレポートや番組情報など、さまざまな記事をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』×『空の境界』浅上藤乃や両儀式(セイバー)のピックアップ召喚が開催

  2. 2

    『ディシディアFF』初心者必見! 特定のキャラと戦うときに注意するべきポイントを解説

  3. 3

    『機動戦士ガンダム EXVS.MB ON』2月20日に『ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)』が追加!

  4. 4

    『ガンダム エクストリームバーサス 2』が2018年稼働予定。ティザーサイト&ティザーPVが公開

  5. 5

    【2月第1週のまとめ記事】『真・三國無双8』レビューや『アイドルマスター シャイニーカラーズ』発表など

  6. 6

    『ディシディアFF』3月18日に中級者向けのイベントを開催。応募は3月7日まで受付

  7. 7

    AC版『GGXrd REV 2』Ver.2.10アップデート情報が公開。3月配信の家庭用新パッチがEVO 2018で採用

  8. 8

    『FGO アーケード』第2回ロケテストが4月上旬に九州エリアで開催。“ジャンヌ・ダルク”の映像も公開

  9. 9

    『星と翼のパラドクス』のロケテストが2月16日より開催。限定のグッズがもらえるキャンペーンも

  10. 10

    可動式シートの筐体で話題の『星と翼のパラドクス』のロケテストが本日開始。丹沢Pへのインタビューも

[集計期間:02月11日~02月17日]

ページ
トップへ