電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『ディシディアFF』同キャラ出撃の三者三様ポーズを激写!
2016-07-26 19:30

『ディシディアFF』同キャラ出撃の三者三様ポーズを激写!

文:電撃ARCADE編集部

 電撃アーケードゲーム編集部がお届けする、現在絶賛稼働中のアーケード版『ディシディア ファイナルファンタジー(以下、『ディシディアFF』)』の特別企画。今回は、同キャラ出撃に隠されたちょっとしたネタを紹介していきます。

『ディシディアFF』

 祝・カイン参戦! 昨日の公式生放送で発表された新キャラのカインを見て、興奮を抑えられないスズタクです。セシルと同じパーティになったときは、バロン王国コンビで進撃しましょう!

 さて、今回はいつもとちょっと趣向を変えて、『ディシディアFF』の小ネタを紹介します。本作のキャラに愛着がある人は、ぜひチェックしてください。

同じキャラでもポーズはそれぞれ個性的!

 試合開始時と終了時(勝ち負けで別)には、キャラごとにさまざまなポーズが見られます。このポーズが各キャラでなかなかおもしろく、美しいグラフィックで描かれる本作の隠れた見どころだと思ってます。

 さらに、同じキャラを選んで出撃すると、ポーズが三者三様に! こうした細かい部分1つをとっても、制作側のこだわりが感じられますね。というわけで、同じキャラを3人選んだときのポーズ集をじっくり見てみましょう。対象キャラは、もちろんバッツです!

【試合開始時(味方側)】

『ディシディアFF』
▲どのバッツもイケメンですね(笑)。真ん中のバッツがこのポーズの直前に見せる、羽を投げるモーションがカッコいい! 左のバッツが少し悪い顔をしているように見えるのは気のせいでしょう。

【試合開始時(相手側)】

『ディシディアFF』
▲真ん中のバッツのポーズは、ファンの間で“ジャキーンの構え”と言われてるとかいないとか。やはり左のバッツが悪い顔に見えますが、きっと気のせいです。ちなみに、真ん中のバッツのポーズは味方側でも見られることがあります。

【試合勝利時】

『ディシディアFF』
▲バッツだから許される、嫌味のない指差し! 快活な性格が感じられる左のポーズも、剣を握った右のポーズも絵になりますね。

【試合敗北時】

『ディシディアFF』
▲3人ともうなだれポーズですが、それぞれ微妙に異なっています。右のバッツは、土下座してるようにも見えたり……(笑)。

 と、今回はここで終わる予定でしたが、せっかくなので試合開始時のポーズだけでも、全キャラぶん載せちゃいます! みなさんのお気に入りはどれ!?

【ウォーリア オブ ライト】

『ディシディアFF』

【ガーランド】

『ディシディアFF』

【フリオニール】

『ディシディアFF』

【オニオンナイト】

『ディシディアFF』

【セシル(パラディン)】

『ディシディアFF』

【セシル(暗黒騎士)】

『ディシディアFF』

【ティナ】

『ディシディアFF』

【ケフカ】

『ディシディアFF』

【クラウド】

『ディシディアFF』

【スコール】

『ディシディアFF』

【ジタン】

『ディシディアFF』

【ティーダ】

『ディシディアFF』

【シャントット】

『ディシディアFF』

【ヴァン】

『ディシディアFF』

【ライトニング】

『ディシディアFF』

【ヤ・シュトラ】

『ディシディアFF』

【ラムザ】

『ディシディアFF』

 電撃オンラインでは、今後も『ディシディアFF』の情報を発信予定です。プレイレポートや番組情報など、さまざまな記事をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『機動戦士ガンダム EXVS2』対戦を楽しむためのポイントを掲載。今から始める人に向けてのオススメ機体も

  2. 2

    『星と翼のパラドクス』新機体“スクラッパー”が2月20日より追加。ダブルコンテニューキャンペーン開催

  3. 3

    『エクストリームバーサス2』フォーンファルシアが2月28日より参戦。戦い方が変わる2つの形態を所持

  4. 4

    『けものフレンズ3』セガフェス2019実施のミニライブに“PPP”の4名と“Gothic×Luck”が出演決定

  5. 5

    AC版『ブレイブルー クロスタッグバトル』に『アルカナハート』の“愛乃はぁと”が参戦決定

  6. 6

    『けものフレンズ3』“セガフェス2019”でミニライブ実施決定。事前登録4万件達成でオリジナルグッズを配布

  7. 7

    【電アケ総研】2月18日の第146回は『三国志大戦』。新バージョン語っていきます。

  8. 8

    『FGO アーケード』にネロ・クラウディウス(セイバー)が参戦。通算来店ボーナスで星4(SR)が配布

  9. 9

    『ストV タイプアーケード』ロケテストが“EVO Japan 2019”、東京、福岡で開催。モバイルサイトでの連動も

  10. 10

    『けものフレンズ3』声優のサインとメッセージが入ったカードが当たるバレンタインキャンペーン実施

[集計期間:02月19日~02月25日]

ページ
トップへ