News

2016年7月26日(火)

『グリムノーツ』で『ジャックと豆の木』のイベント開催。ジャック(天空)がゲストヒーロー

文:イズミン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で8月1日15:00~15日14:59の期間、イベント“大木に登る理由”を開催します。

『グリムノーツ』

 本イベントは、大きな豆の木にお水をあげて成長させながら頂上まで登る、新しい形式のイベントとなります。特別なゲストヒーローも登場し、一緒に頂上を目指します。

 ゲストヒーローは成長させることができ、イベント終了後に成長させたステータスのまま獲得できます。

 本イベントのゲストヒーローは『ジャックと豆の木』より登場する星5“ジャック(天空)”となっており、最大星7まで進化できます。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲進化に必要な“進化の種”と新たな能力が解放される“試練の種”。

舞台は大いなる豆の木。連戦を乗り越え、天の頂を目指せ!

 本イベントは連戦形式となっています。途中でパーティのリーダーかゲストヒーローが力尽きた場合はゲームオーバーとなり、獲得したアイテムは手に入らなくなります。

 クエスト選択時にはさらなる上層を目指すか、拠点に帰還するかを選択できます。

 なお、クエストでヴィランからドロップした獲得物は、拠点に帰還するまで手に入れることができない他、パーティメンバーの体力状況は拠点に帰還するまで引き継がれます。

『グリムノーツ』

イベントの進め方

 本イベントでは、豆の木を一定水準まで成長させることで先の段階へ挑戦することができます。豆の木を成長させるのに必要なアイテム“成長の水”はヴィランが確率で落とす宝箱の中に入っています。

 また、成長の水は豆の木にあげるだけでなく、ジャック(天空)にも飲ませてレベルを上げることができます。その他にも、出現すると必ず宝箱をドロップする新しいヴィラン“コッコヴィラン”も登場します。

『グリムノーツ』

天の頂でボスに挑戦!

 最後まで豆の木を成長させるとボスの“天空の巨人”にバトルを挑むことができるようになります。

●天空の巨人 弱点:打・闇

『グリムノーツ』

アクセサリー獲得のチャンス!

 特定のボスがドロップする“虹色の宝箱”からさまざまな“アクセサリー”を獲得することができます。“アクセサリー”はヒーローのステータスを向上させる特殊な装備品です。なお、“虹色の宝箱”は1日1回獲得できます。

『グリムノーツ』

『グリムノーツ』シナリオ集

『グリムノーツ』関連記事

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト