News

2016年7月28日(木)

『討鬼伝2』“なりきり装束・桜花”などのDLC情報やアップデートの改善点・修正内容が公開

文:にじ

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PS Vita用ソフト『討鬼伝2』を7月28日に発売しました。

『討鬼伝2』

 発売に伴い、同日配信開始のアップデートバージョン1.01、および1.02の内容、その他DLC情報が公開されました。

 本作は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝』シリーズの最新作です。プレイヤーは戦士モノノフとなり、“鬼”との戦いに身を投じることになります。拠点の里から戦場まで、世界はひと続きのオープンワールドマップで表現されており、これまでにないハンティングアクションが楽しめます。

アップデートバージョン1.01内容

 配信開始されたアップデートバージョン1.01の内容が公開されました。

【改善された機能】

●任務達成時間の表示に対応

 任務達成時、達成時間を伝達文に出力するようになりました。

●イベント読込の高速化

 一部のイベントの読込時間が短縮され、高速化されました。

【修正された主な不具合】

●特定のタイミングで統合本部へ入室すると、停止することがある不具合の修正(PS4/PS3)

 特定のタイミングで統合本へ入室すると停止することがある不具合が修正されました。

●迅のアラタマフリ“残影”の不具合の修正

 迅のアラタマフリ“残影”の分身が攻撃を当てた際、想定以上にヒット数が上がるなど正しく挙動していなかった不具合が修正されました。

●スキル“空中殺法”の効果量が調整

 スキル“空中殺法”の効果量が、飛びかかり中の飛び退き打ちで気力消費していたのを消費しなくなるようにし、飛びかかり中の気力消費の低下量が減少しました。

アップデートバージョン1.02内容

 配信開始されたアップデートバージョン1.02の内容が公開されました。

【改善された機能】

●新規のDLCに対応

 後日配信が予定されているDLCが使用できるようになりました。本パッチを適用することで使用可能になるDLCが複数存在します。

 DLCを取得の際は、あわせて本パッチを適用してください。

【修正された主な不具合】

●特定のタイミングで“スタイル指南・癒”、“スタイル指南・献”を受注すると、進行不能になることがある不具合が修正

 “スタイル指南・献”、“スタイル指南・癒”を受注すると、特定キャラクターの配置位置が変わってしまい、場合によっては進行不能となることがある不具合が修正されました。

 また、上記の不具合が発生したセーブデータをロードした際、その現象を回避できるように対応されました。

DLC情報が公開

 7月28日に配信開始されたDLCの情報が公開されました。

●ミタマ“ククリヒメ”

 “『討鬼伝2』ミタマデザインイラストコンテスト”で最優秀賞を受賞したカリビトさんの“ククリヒメ”がミタマとして配信されます。

『討鬼伝2』

・配信日:7月28日
・価格:無料

●防具“なりきり装束・息吹(男性)/なりきり装束・桜花(女性)”

 防具“なりきり装束・息吹(男性)/なりきり装束・桜花(女性)”が使用可能になります。

『討鬼伝2』
▲なりきり装束・息吹(男性)。
『討鬼伝2』
▲なりきり装束・桜花(女性)。

・配信日:7月28日
・価格:200円+税

●防具“なりきり装束・富嶽(男性)/なりきり装束・那木(女性)”

 防具“なりきり装束・富嶽(男性)/なりきり装束・那木(女性)”が使用可能になります。

『討鬼伝2』
▲なりきり装束・富嶽(男性)。
『討鬼伝2』
▲なりきり装束・那木(女性)。

・配信日:7月28日
・価格:200円+税

●防具“なりきり装束・速鳥(男性)/なりきり装束・ホロウ(女性)”

 防具“なりきり装束・速鳥(男性)/なりきり装束・ホロウ(女性)”が使用可能になります。

『討鬼伝2』
▲なりきり装束・速鳥(男性)。
『討鬼伝2』
▲なりきり装束・ホロウ(女性)。

・配信日:7月28日
・価格:200円+税

●防具“なりきり装束・大和(男性)/なりきり装束・暦(女性)”

 防具“なりきり装束・大和(男性)/なりきり装束・暦(女性)”が使用可能になります。

『討鬼伝2』
▲なりきり装束・大和(男性)。
『討鬼伝2』
▲なりきり装束・暦(女性)。

・配信日:7月28日
・価格:200円+税

今後配信予定のDLCのスケジュールが公開

 今後配信が予定されているのDLCのスケジュールが公開されました。

●追加任務集 壱

・配信日:8月10日
・価格:200円+税

●追加任務集 弐

・配信日:8月18日
・価格:200円+税

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト