News

2016年8月1日(月)

MMORPG『セブンスダーク』の職業紹介動画が公開! 七つの大罪の1人“嫉妬の業・マリア”の姿も

文:まり蔵

 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、今夏にサービスを開始するPC用オンラインゲーム『SEVENTH DARK(セブンスダーク)』の公式ティザーサイトにおいて、職業紹介動画を公開。あわせて、プロローグの第2章と七つの大罪の1人“嫉妬の業・マリア”の姿も公開した。

『セブンスダーク』

 『セブンスダーク』は、七つの大罪をテーマにしたノンターゲティングアクションMMORPG。かつての“千年戦争”で封印された“七つの大罪”が、世界を闇に包もうとする中、神から特別な力“スティグマ”を授かったプレイヤーが、“神の子”として世界を救う冒険に乗り出していく。

 プロローグでは、本編の千年前に起きた戦争での出来事――いかにして人々が“七つの大罪”を封印したかというエピソードを4つの章に分けて紹介。今回、第2章“神族降臨”が公開された。

『セブンスダーク』 『セブンスダーク』
『セブンスダーク』 『セブンスダーク』
『セブンスダーク』 『セブンスダーク』
『セブンスダーク』 『セブンスダーク』

七つの大罪の1人“嫉妬の業・マリア”の存在が明らかに

 七つの大罪の1人、“嫉妬の業・マリア(声優:洲崎綾)”に関する情報が公開された。マリアは人の心を操ることに長け、特に妬みの感情を増幅して人々に争いごとが起きるよう仕向ける。本作では、最初に登場する大罪としてプレイヤーの前に現れるという。

『セブンスダーク』

職業と武器を組み合わせで自分だけの戦闘スタイルを確立できる

 本作では、キャラクター作成時に4種類の職業から1つを選択。職業はレベル12のクエストで二次転職、レベル45のクエストで三次転職し、三次職は二系統に分岐する。

 また、モンスタードロップやクエスト報酬で6タイプの武器を取得でき、職業の制限なく使用できる。職業と武器にはそれぞれ独立したスキルがあり、その組み合わせ次第で自由に戦闘スタイルを確立することが可能だ。

■職業紹介

【ファイター】
『セブンスダーク』
▲強靭な体と闘気をあわせ持つ、近接型の職業です。その鍛え抜かれた技は拳さえも武器となり、敵を打ち倒します。

【ウィザード】
『セブンスダーク』
▲魔術を操る、遠距離型の職業です。範囲攻撃に優れ、敵を圧倒します。

【ナイト】
『セブンスダーク』
▲聖なる力を宿し、神の力を操る補助型の職業です。能力上昇や回復スキルなどで仲間を援護します。

【スカウト】
『セブンスダーク』
▲さまざまな道具を駆使して戦う、遠近型の職業です。巧みにトラップを操り、敵を翻弄します。

■武器紹介

【クレイモア】
『セブンスダーク』
▲クレイモアは身の丈ほどの大剣です。高い物理攻撃力と素早い動きで敵を瞬く間になぎ倒します。

【ロッド】
『セブンスダーク』
▲ダメージを跳ね返すバリアを張り、素早くド派手な魔法で敵を殲滅する中遠距離武器です。

【デュアルブレイド】
『セブンスダーク』
▲二刀流での近接戦を得意とし、光の速さで動き戦う武器です。

【シールドソード】
『セブンスダーク』
▲剣と盾を巧みに扱い、攻守一体を体現した武器です。

【バトルボウ】
『セブンスダーク』
▲多彩な弓術を操り、敵を追い詰める武器です。

【グレイヴ】
『セブンスダーク』
▲戦況に応じて自由自在な技を使用し、敵を圧倒する武器です。

先行テストの参加者を募集中!

 『セブンスダーク』を先行体験できるテストが、8月15日15:00~17日11:00の期間に開催。それにともない、7月28日15:00~8月17日11:00にかけてテスター募集が行われる。日本国内に在住であれば、誰でも参加が可能となっている。

 先行テスト参加者特典も用意されており、参加者だけの“限定称号”と、ゲーム内のSモールで使用できる“チケット500枚”をもれなくプレゼント。Sモールでは、ポーションやアイテムドロップ率上昇アイテムなど、さまざまなアイテムをチケットと交換で手に入れることができる。

『セブンスダーク』

(C)2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.

データ

▼『SEVENTH DARK(セブンスダーク)』
■開発会社:X-LEGEND Entertainment Corp.
■ジャンル:ドラマチックアクションRPG
■配信日:今夏予定
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金

関連サイト