16.04.18 電撃アーケードWebがオープンしました!
総合 > 電撃アーケードWeb > 芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 16回目

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 16回目

2016-08-02 14:00

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。

『ディシディアFF』

 この記事が皆様の目に触れているときには、もうアップデートがされていることと思います! 新キャラはカインでしたね!!

 動画などを見てると、小さいたつまきで自衛ができたり飛び道具的なものがあったり、スピードタイプながらある程度離れていても攻撃ができそう。自分が突っ込んでいかなくても攻撃手段があるって、スコール使いにはちょっとうらやましい部分もあったり……(笑)。

 記事を書いている今はカイン実装前なので、公式の動画を見ながらスコールでどう攻めていったらいいか考えていきたいと思います!

 BGMの追加もされますね! 私は絶対“The Man with the Machine Gun”推しです。ラグナ編の曲~!! スコールのときの通常戦闘曲“Don't be Afraid”と聴き比べてみても、それぞれの性格が曲に反映されている感じがしてステキです。

 いつかラグナが出たときも、カインの紹介動画のようにコンビで紹介してくれるのかなあ。想像がふくらみます。

 そしてうちのスコール!!

『ディシディアFF』

 ダイヤ帯に突入しました~~!! 「全国予選開始までにダイヤ帯になる」という目標は微妙に叶わなかったのですが、予選中に無事ダイヤ帯になることができました!

 今はダイヤDにおります。

『ディシディアFF』

 ところで、ダイヤ帯になった瞬間からソロで潜るときに上手く立ち回れなくなりました。流れがつかめなくなった、という感覚が近いかな……。今うまい人たちにいろいろ聞いているところです。

 1つは、スコールはあまり自分からブレイブ攻撃をふらない方がいい(相手のスキを狙っていく)と教えてもらったので、相手のスキを見逃さない、ジャンプフェイントなどでスキを誘発する、という練習をしていきたいな。

 ちょっと真面目な話になったので、最後に最近のベストオブスコール。

『ディシディアFF』

 ふっとみたらキレイすぎて、あわてて写真取りました! 身に付けているシルバーや革の光の反射、目の色、もはや神々しい……。

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト