DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト情報が本日発売のガルスタ&公式サイトで発表!

2016-08-09 14:06

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト情報が本日発売のガルスタ&公式サイトで発表!

文:ガルスタオンライン

 魅力的なキャラクターが続々発表され、注目が集まる『マジカルデイズ』より、新たな情報が、8月9日発売の電撃Girl’sStyleにて公開となった。公開された12人のキャラクターのなかから、学園のさまざまな要職に就く、3年生に注目していこう。

ツバキ(声:羽多野渉)

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト公開

「そうねえ……おとといきやがれって感じかしら▼」

■所属:フェリクス魔法学園 ルーベル寮
■身長:178cm
■趣味:バスタイム、ショッピング
■特技:とても怪力
■弱点:弱い者いじめ

 男女問わずみんな平等に愛する博愛主義者。非常に女子力が高いが、中身はしっかり男である。面倒見のよい兄貴肌……もとい姐御肌で、寮生のことを実の兄弟のようにかわいがっており、慕われている。いつも明るくポジティブ。外見・内面ともに美意識が高く、卑怯と卑屈を嫌う。男も女も筋の通っている人が好き。キレるととても怖い。

※セリフの“▼”はハートマーク

スオウ(声:濱野大輝)

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト公開

「黙って従え、クソガキども」

■所属:フェリクス魔法学園 ルーベル寮
■身長:180cm
■趣味:キックボクシング、筋トレ
■特技:対人格闘技
■弱点:寒さに弱い、芸術はさっぱり

 強面でクールな兄貴肌。言葉がお世辞にも綺麗とは言えず、目つきもあまりよくないため、初対面の人には必ず怖がられる。本人は怖がられていることを知りながらまったく意に介しておらず、自分を怖がっている生徒たちにもきちんと目を配り、ピンチになったら助けてくれる。あいさつに厳しい。

リナト(声:小西克幸)

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト公開

「これは、俺ときみだけの秘密。……それじゃ、だめかな」

■所属:フェリクス魔法学園 ラピス寮
■身長:179cm
■趣味:片付け、イオリの世話、トランプ
■特技:掃除上手
■弱点:人を信用できない

 物腰の柔らかい、成績優秀なフェミニスト。ラピス寮の寮長を務め、教師からの信頼も厚い。人の気持ちを見透かす洞察力がある反面、自分の本心は悟らせないポーカーフェイスの持ち主。一方で、掃除上手でテキパキとした性格もあってか、寮生たちの母親的存在となっている。特にイオリには、時折愛のムチ(物理)を与えつつも甲斐甲斐しく世話を焼いている。

イオリ(声:津田健次郎)

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト公開

「あ~、テキトーにやっといてやあ。僕に関係あらへんし」

■所属:フェリクス魔法学園 ラピス寮
■身長:177cm
■趣味:寝ること
■特技:パルクール
■弱点:片付け

 生きるのに最低限必要な活動しかしたくないと豪語する、極度の面倒くさがり。食事や授業への出席はもちろん、着替えや歯磨きなど身だしなみに至るまで、寮長のリナトにいつも世話を焼かれている。自称・やればできる子。じつは人並み外れた身体能力を持っており、特技のパルクールは、「直線距離なら結構近いのに道なりに行くとちょっと遠い場所に、最短ルートで行きたいから」身につけたらしい。

シエル(声:榎木淳弥)

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト公開

「ち、近づくなよ! いいな! 絶対に近づくなよ!」

■所属:フェリクス魔法学園 ジェイド寮
■身長:169cm
■趣味:チェス、音楽鑑賞
■特技:ヴァイオリン
■弱点:女性恐怖症

 女性恐怖症のエリート貴族で、代々魔法使いを輩出してきた家系の次男。貴族らしく不遜な振る舞いで他人を見下すところがあるが、それ以上に自分に厳しくストイック。一方で低身長なのがコンプレックス。かわいい容姿をしていたせいで召使いや貴族の子女にもみくちゃにされた経験から、女性に対して強い苦手意識を持っている。

ミカゲ(声:寺島惇太)

『マジカルデイズ』3年生キャラ&キャスト公開

「ああ、お気になさらず。ほんの冗談ですよ。冗談。ふふふ」

■所属:フェリクス魔法学園 ジェイド寮
■身長:180cm
■趣味:(シエルの服の)アイロン、裁縫
■特技:気配を消して相手に近づく
■弱点:特になし

 何を考えているのかわからない、いつも笑顔のミステリアスな男。学者の家系で自身も怪し気な薬や新しい魔法の研究をしている。シエルとは幼なじみのようなもので、主従のような親友のような不思議な関係。勉強も実戦も実力者だが、もう少し学生生活を楽しんでもいいかと思って、という舐めた理由で留年するなど、普通の人とはずれた行動を取ることも。

 さすがに年長者だけあって、1年生&2年生以上にクセ者ぞろいの3年生たち。彼らの人となりがもっと知りたい! というアナタは、キャラクターコメント満載の電撃Girl’sStyleがオススメ。

 ルーベル寮&ラピス寮から、それぞれ3人が登場するさらちよみ氏の美麗描き下ろしも掲載されているので、ガルスタオンラインと合わせてお見逃しなく!!

関連サイト