News

2016年8月3日(水)

梅原祐一郎さんが記憶喪失の青年を演じる恋愛ADV『囚われのパルマ』が近日配信

文:電撃オンライン

 カプコンは、ガラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲーム『囚われのパルマ』を、iOS/Android向けに近日配信することを発表しました。

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
▲キービジュアル。

 本作は、孤島の収容所に囚われた記憶喪失の青年“ハルト”の閉ざされた記憶と心を、プレイヤーの手でひも解いて行く新感覚の体感恋愛アドベンチャー。キャラクターデザインは『エクストルーパーズ』や『マクロスΔ』のキャラ原案を担当した実田千聖さんが務めます。

 全6話構成のエピソード型配信が予定されており、続きが気になる魅力的なストーリーが、連続ドラマのように毎週配信されます。

ハルト(声優:梅原祐一郎)の声や世界観を確認できるPVが公開。

 本作の発表にあわせ、本作の魅力が詰まったプロモーション映像が公開されました。ハルト役・梅原祐一郎さんのビデオメッセージも公開されています。

●『囚われのパルマ』プロモーション映像

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

●『囚われのパルマ』ハルト役・梅原祐一郎さんのコメントムービー

パルマ役・梅原裕一郎さんがあなだだけの彼を演じる

 ハルトを演じるのは、声優アワードで新人男優賞を受賞するなど、今後の活躍も期待される若手人気声優の梅原裕一郎さん。どことなく見た目もハルトに似ている彼の声が、フルボイスでプレイヤーとの恋愛を一層盛り上げます。

『囚われのパルマ』
▲梅原祐一郎さん。

●ハルト役・梅原祐一郎さんのコメント

 このたび『囚われのパルマ』主役のハルトを演じさせていただくことになりました! ハルトはまるで僕自身が喋っているように感じることもあるくらい、似ているところがあります。

 第一印象は「ミステリアスで素っ気ないやつだな」でしたが、僕自身も……よく素っ気ないと言われます(笑)。ストーリーを進めていくにつれて、徐々にハルトの優しい性格やプレイヤーへの思いが垣間見える瞬間が増えていきますので、ご期待ください。

梅原祐一郎さんのサイン入りポラロイド写真が当たる“パルマ”ツイートキャンペーン実施中!

 『囚われのパルマ』発表を記念して、主演声優・梅原裕一郎さんのサイン入りポラロイドが、抽選で3名様に当たるツイートキャンペーンが8月16日13:00まで開催しています。詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

『囚われのパルマ』

●参加方法

『囚われのパルマ』公式Twitterをフォロー
・ハッシュタグ“#パルマ_梅原裕一郎”を付けて、『パルマ』に関してツイートする、もしくは『パルマ』公式Twitterアカウントからのハッシュタグ“#パルマ_梅原裕一郎”付きツイートをRTする。

※応募時はキャンペーン規約を読み、同意のうえでご参加ください。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『囚われのパルマ』
■メーカー:カプコン
■対応OS:iOS/Android
■ジャンル:ADV
■配信日:近日配信予定
■価格:有料(エピソード型配信を予定)

関連サイト