News

2016年8月4日(木)

『世界樹の迷宮V』発売記念抽選会が秋葉原と大阪にて開催中! 本日20時まで

文:megane

 アトラスより8月4日に発売された3DS用ソフト『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』。その発売を記念した抽選会が東京・秋葉原と大阪・日本橋の2カ所にて、本日20時まで開催中だ。

『世界樹の迷宮V』

 この発売記念抽選会は、本日発売となった『世界樹の迷宮V』を購入して、その証明となる領収書や納品書などを提示すると参加できるもの。開催場所は東京がクラブ セガ 秋葉原 新館(東京都千代田区外神田1-11-11)、大阪が日本橋総合案内所(大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-12)。ゲームソフトを1本購入するごとに抽選に1回ずつ参加できる。

『世界樹の迷宮V』
▲秋葉原では中央通りに面したクラブ セガ 秋葉原 新館の1Fで行われている。
『世界樹の迷宮V』
▲開始直後から抽選会に並ぶ人がコンスタントに訪れていた。

 賞品として、日向悠二氏サイン入りポスター(A賞)や出演声優サイン色紙(B賞)、世界樹の迷宮F.O.E Tシャツ(C賞)、特製A4クリアファイル(D賞)などが用意されている。また、参加賞として全員にポストカードが配られる。

『世界樹の迷宮V』
『世界樹の迷宮V』
▲抽選会の賞品はA賞からD賞まで4種類。また、参加者全員にポストカードが配られる。
『世界樹の迷宮V』
▲抽選会の様子を見に来ていた、本作のニコ生でもおなじみの『世界樹』大好き声優・川原慶久さん。なんと自分で自分のサインを当ててしまっていた(後に辞退した模様)。

 抽選会は賞品がなくなり次第終了となるので、本作を購入した人は早めに抽選会に向かおう!

B-1グランプリ食堂でドリンクを購入してコースターをゲット!

 本作の発売を記念して、秋葉原で現在開催されているご当地グルメイベント“B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE”とのコラボが開催中。

『世界樹の迷宮V』

 9月4日までの期間、B-1グランプリ食堂でドリンクメニュー(アルコール含む)を注文すると、注文1種類につき『世界樹の迷宮V』オリジナルコースターが1つもらえる。全10種類が用意されており、8月19日まではフェンサー、ドラグーン、ウォーロック、マスラオ、ハーバリストの5種類が、8月20日~9月4日はセスタス、リーパー、ネクロマンサー、ハウンド、シャーマンの5種類がもらえる。

『世界樹の迷宮V』
▲8月19日までにもらえるのはフェンサー、ドラグーン、ウォーロック、マスラオ、ハーバリストの5種類。

 注文時に忘れずに店員さんに声をかけて、コースターをもらうようにしよう。なお、どのコースターがもらえるかはランダムとなり、選ぶことはできない。

『世界樹の迷宮V』
▲こちらのトラックでドリンクを注文すると、コースターをもらうことができる。忘れずにコースター希望であることを伝えよう。
『世界樹の迷宮V』
▲B-1グランプリ食堂には、秋葉原駅の電気街口の改札を出てから、右手の法則に沿って歩くとたどりつける。
『世界樹の迷宮V』
▲各地のご当地グルメが食べられるB-1グランプリ食堂。一品ものはハーフサイズ400円、フルサイズ700円とお買い得な価格設定。
『世界樹の迷宮V』
▲メニューの購入は、スペース中ほどにある券売機かSuicaにて行う。Suicaなら各トラックでも購入が可能だ。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト