電撃Girl'sStyle最新号紹介

『電撃Girl’sStyle9月号』

発売日: 2016年8月9日

特別定価:980円(税込)

 『一血卍傑-ONLINE-』が表紙の電撃Girl’sStyle9月号は、乙女の夏をもっと盛り上げる新情報が盛りだくさん! 今夏発表された新作タイトルの紹介や、人気タイトルの最新情報を大ボリュームでお届けします!! さらに、特別付録は『DIABOLIK LOVERS』&『明治東亰恋伽 Full Moon』の両面B2ポスターと、『一血卍傑-ONLINE-』アイテムコード&プリステ特典付きシート応募コードの豪華4本立て★

  • Amazonで購入

◎表紙◎

『電撃Girl’sStyle9月号』

一血卍傑-ONLINE-

 ついに配信を迎えた、話題のオンラインゲーム『一血卍傑-ONLINE-』より、6人の英傑が表紙を飾ります! 豪華イラストレーターによる、ウシワカマル(絵:秋赤音氏)、シュテンドウジ(絵:川人やすたけ氏)、サンキボウ(絵:春河35氏)マサカド(絵:前田浩孝氏)、タケミカヅチ(絵:ゆき哉氏)、アベノセイメイ(絵:読氏)の煌びやかな描き下ろしイラストは必見です♪


◎付録◎


★『DIABOLIK LOVERS』&『明治東亰恋伽 Full Moon』両面B2ポスター

『電撃Girl’sStyle9月号』
『電撃Girl’sStyle9月号』

 今月のポスターは、さまざまな展開から目が離せない『DIABOLIK LOVERS』と、発売が間近に迫る『明治東亰恋伽 Full Moon』! 『DIABOLIK LOVERS』のポスターに使用されているのは、現在開催中のオンリーショップ“Bloody Fes.”の描き下ろしイラストです♪ 13人が大集結した超豪華ポスターをじっくり味わって。

 『明治東亰恋伽 Full Moon』のポスターでは、ガルスタ7月号“ジューン・ブライド”特集のために描き下ろされた春草&鴎外のイラストをビッグサイズで楽しめちゃいます!!


★舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』特典付きシート先行応募コード

 FiFSの描き下ろしイラストを使用した豪華特典がついてくる、スペシャルなシートの応募コードがついてきます! 本誌発売日の8月9日から抽選申し込み受付がスタート★ プリステをさらに楽しめる、このチャンスをお見逃しなく!


★『一血卍傑-ONLINE-』ゲーム内アイテムコード

 ついに配信開始された『一血卍傑-ONLINE-』のアイテムコードが付録に! 英傑との仲を深めることができるアイテムがゲットできちゃいます!! コードを有効活用して、『一血卍傑』を思う存分プレイしてください♪


◆サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~

 Twitterで話題の『サンリオ男子』がスマートフォン向けの恋愛ゲームになって登場♪ メインビジュアルとともに、気になるゲームの内容や「サンリオ男子」たちの関係性などもおさらいしていきますよ! 事前登録キャンペーンも実施中なので、あわせてチェックして。コミックスやグッズ情報もお見逃しなく。


◆WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」

 木村良平さん&岡本信彦さんのなかよしコンビが、乙女に笑顔をお届けする番組「ガルスマ」。今月は番組3周年&木村さんのお誕生日お祝い回をイラストと写真満載でたっぷりレポートしていきますよ!

 誌面だけのお楽しみ「ガルスマ編集部」第72回では、6月19日に開催されたTVアニメ「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」のフォンミーティングの感想をお絵かき。

 第73回では、誕生日恒例企画のバースデーカード書きに挑戦してもらいました♪ 2人のイベントの思い出や、お祝いメッセージ&抱負はぜひ本誌でチェックしてくださいね。収録後の感想もお見逃しなく!!


◆B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

 アニメ本編に西川貴教さんが出演し話題となった「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」。雪広うたこ氏描き下ろしのBlu-ray&DVD第1巻のジャケットイラストが到着! 特典の内容もお見逃しなく。

 今月は第2話~第4話までを名シーンとともにおさらいしながら、THRIVEとMooNsに注目していきますよ。7月10日に行われたイベント「B-PROJECT HAPPY SUMMER EASTAR」のイベントレポートもお届け。ラジオの公開録音も行われ、大盛り上がりだったイベントの模様をぜひチェックしてくださいね。さらにコトブキヤとのコラボグッズ情報も! 


◆一血卍傑-ONLINE-

 ついに配信が開始され盛り上がりを見せる本作。新英傑の情報や、限定ショップ&公式スターターブックの情報など盛りだくさんでお届け!! さらに、ガルスタ編集部イチオシの『一血卍傑-ONLINE-』の見どころ&楽しみ方を紹介していきますよ♪

 ストーリーや戦闘はもちろん、秘儀「一血卍傑」についても生み出される英傑のリストとともに紹介しているので、ぜひプレイするのに役立ててくださいね! さらに、神代八傑&種族「神」の英傑を演じた豪華声優陣20名の収録後コメントもお見逃しなく!! 



◎Rejet新作特集 夏祭り2016~恋が輝く夜~◎

 8月5日の新作発表会で公開された、Rejetの新作タイトルを一挙に紹介! 50ページにわたって大特集しちゃいますよ♪ 


◆DIABOLIK LOVERSシリーズ

 数々のCDやゲームで歴史を刻んできた『DIABOLIK LOVERS』シリーズから、新たに逆巻兄弟たちのキャラクターソング&サウンドトラックが発売されることに!!

 「LOST EDEN」シリーズからは、ストーリーや、逆巻兄弟を演じる緑川光さん、梶裕貴さん、平川大輔さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さん、近藤隆さんからのコメントをお届け。「LOST EDEN」で初登場となるキノを演じる前野智昭さんのコメントもお見逃しなく!! 

 「VERSUS III」シリーズからは、最終巻カナトVSアズサのジャケットイラストが到着♪ カナト&アズサの“吸愛”に注目して。Vol.5シュウVSユーマからは、逆巻シュウ役・鳥海浩輔さんと無神ユーマ役・鈴木達央さんのキャストコメントをお届け。開催中の「Bloody Fes.」の情報も要チェックですよ!


◆MARGINAL#4シリーズ

 発表以来、ヴェールに包まれていたTVアニメの情報がついに解禁!! TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」のメインビジュアルを公開☆ アトム・ルイ・エル・アールのまぶしい制服姿をチェックして。

 さらに、新ドラマCD情報も見逃せない! 第1弾となる「MARGINAL#4~星降る夜の、ハロウィンパーティー~」から、オオカミ男や魔女・ヴァンパイアなどに扮したピタゴラスアイドルたちの姿を公開!!

 好評放送中の二にニコ生放送ラジオ・ピタゴラスチャンネルからは第3回目に出演した、豊永利行さん・大河元気さん・KENNさんに放送を終えての感想をお話してもらいましたよ。また、シャッフルユニットからはMY・MILKY・WAYの2ndシングル「カシマシLOVE」のジャケットを掲載!

 さらに、NEBULASの2ndシングル「カナリヤ」の魅力を高橋直純さん、豊永利行さん、沢城千春さんにお話してもらいましたよ♪ 今号でラストとなるシャッフルユニット企画では、9月号ということで“●●の秋”がテーマ♪ キラ・アルト・エルの胸キュンセリフに注目! 楽屋トークもお見逃しなく。


◆桃源郷AYAKASHI CHILDREN

 Rejetが贈る、美しき妖(AYAKASHI)たちの物語『桃源郷AYAKASHI CHILDREN』。初報となる今回は、登場するキャラクター6人のビジュアルとともにストーリーやキーワードを紹介していきますよ! 


◆スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命

 88星座をモチーフにした、たくさんのアイドルたちと学園生活を送れる、Rejet初のアプリゲームが登場! キャラクターデザインを新井テル子氏が、アイドルたちの楽曲をクリエイター集団・ever.yが手がける。今回は、世界観やキャラクターとともに魅力をたっぷりとお届けしていきます♪ クリエイター集団・ever.yより、本作の楽曲についてのコメントもお見逃しなく。


◆剣が君 百夜綴り

 最新作『百夜綴り』の発売日が12月22日に決定! 今回は発売に先駆け、通常版のパッケージイラストを公開♪ 読氏が描く美しい侍たちの姿に注目です。本作の主題歌CDの発売日も合わせてチェックして。

 初公開となる、螢&実彰&鈴懸のイベントCGや、実彰や縁との甘いひとときを描いたイベントCGにも注目! 幼少期から現在に至るまでの略歴では、実彰と縁の幼少期の姿も公開していますよ♪ かわいい姿は必見です! 


◆BLACK WOLVES SAGA Weiβ und Schwarz

 猫王子との狂愛を描いたPC版と、人狼の少年との切ない恋を描いたPSP版1本のソフトになった、PS Vita版『BLACK WOLVES SAGA Weiβ und Schwarz』。発売日が2017年1月26日に決定した本作から、黒裄氏描き下ろしのパッケージイラストが到着! 特典情報とともに、ストーリーや攻略キャラクターを紹介していきますよ。


◆一世風靡 -逆転大奥恋絵巻-

 女性将軍である貴女と、大奥に集う魅力的な男性たちとの身分を超えた恋模様を描くシチュエーションドラマCD。貴女に仕える6人の美男たちの魅力や豪華声優陣とともに気になる物語を紹介していきます。


◆CHU・LDK

 「カレの部屋」をテーマにしたシチュエーションドラマCDが登場! カレのお部屋の間取り図がよりいっそう想像力をかきたてる!? そんな本作に登場するのは、一人暮らしを始めたあなたの近所に住む6人のカレ。カレらのプロフィール&お部屋の間取りと一緒にキャストを一挙公開!


◆グリム街の王子様

 童話の王子様たちが暮らす不思議なグリム街で、恋に悪夢にとらわれる!? 「グリム童話」をモチーフにしたシチュエーションCDシリーズから、今月はちょっぴりキケンで魅力的な6人のキャラクターをご紹介。豪華キャスト陣も合わせてチェックして。


◆彼ヲ飼育スルCD 大正黒華族

 「動物の擬人化×大正時代」をテーマにした本作。切ない恋模様が描かれる「黒華族」から、貴女が飼育(か)うことになる、6人の少年たちを紹介していきますよ。ストーリーもお見逃しなく。


◆シアボイス

 癒しを追及した「聞くスパ」CDが登場! 癒しを求めた女性たちが足しげく通うホテル「クロノスタシス」の高級スパにいる、素敵な6人のセラピスト。そんな彼らに身も心も癒される……。今回は6人のビジュアルやプロフィールを紹介しますよ。


◆THANATOS NiGHT

 人気シリーズ「SEVENTH HEAVEN」に続く、ダミーヘッド官能ソングシリーズ第2弾「THANATOS NiGHT」。初報となる今月は背徳的な歌声で、貴女をトリコにする6人の堕天使を紹介していく。ダミーヘッド官能ロック1曲と、ドラマが収録予定なのでお楽しみに! 


◆Dance With Devils -EverSweet-

 多彩なメディアで展開され、多くの乙女たちを夢中にしてきた本作が待望のシチュエーションCD化! 本作では彼と想いを通わせた甘い未来の物語が描かれる。今月はストーリー&発売日と、特典情報を紹介していきますよ♪ さらに、ユニットCDシリーズからは第2弾リンド&ジェキのジャケットイラストをお披露目! ミュージカル「Dance with Devils ~D.C.~」の情報もお見逃しなく。

 


◆√HAPPY+SUGAR=VACATION

 魅力的なアイドルたちとの甘い恋が楽しめる大人気シリーズがさらにパワーアップして登場! 今度は、忙しい彼を独り占めして一緒に旅行へ! 今月は旅行スタイルに着替えたカッコいいカレらのビジュアルとともに、物語をチェックして♪


◆クリミナーレ!X

 危険なマフィアたちとのスリリングな恋が楽しめる「クリミナーレ!」シリーズの第3弾。今度はドイツを舞台に、監獄からの脱出を目指すことに!? 第1弾・第2弾をおさらいしつつ、さらに魅力的に成長した男性たちをご紹介します!


◆ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯

 血を求めるキョンシーたちに翻弄される物語「ミッドナイトキョンシー」の続編が登場!! 前作から引き続き登場する、イケメンキョンシーたちをあらためてご紹介します★ 新たに追加された“最凶”の名を持つ2人のキョンシーたちも見逃せない!


◆明治吸血奇譚「月夜叉 紅」

 闇に生きる夜叉たちとの恋愛を描く「月夜叉」の第2章が幕開け。京都で繰り広げられる、今まで以上に過酷な物語とはいったい……? そんな気になるストーリーやキャラクター情報をたっぷりお届け! 新たに登場する2人の夜叉たちのキャストも公開しちゃいます♪


◆カレはヴォーカリスト・CD「ディア・ヴォーカリスト Riot」

 実力はあるのにトラブルの多いヴォーカリストたちを描く本作。前作で生き残りを賭けたラストソングを成功させた彼らが、再び登場! 所属プロダクションの社長による、2回目の最終通告に挑む今回のストーリーと、クセのあるヴォーカリストたちを紹介していきます! 



◎COLUMN BOX◎


◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優界一の乙女ゲーム好きと評判の鈴木裕斗さん。乙女ゲーム愛を熱く語る本コラム第17回のテーマは、浪漫あふれる大正時代の恋が楽しめる『華ヤカ哉、我ガ一族』。華やかで個性的な攻略対象はもちろん、音楽、世界観など、時代への憧れやゲームの注目ポイントを熱く語っていただきましたよ♪

 乙女ゲームを全身で楽しむ裕斗さんのコラムは、今月も読み応えたっぷり☆ 自ら撮っている今月の1枚は、仕事で大阪に行った時に初体験したというもの。お楽しみに!!


◆S+Right! Splash of Starburst!

 人気急上昇中のアイドル「S+h」のメンバーの近況を、ガルスタ読者にだけお届けするスペシャルコラム!! 暑さにバテバテのアイドルたち。あまりの暑さに、奇行(?)に走るメンバーも……!?

※今号「平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!」と「津田健次郎の文化ゼミナール」はお休みです。



◆マジカルデイズ the Brats’s Parade

 さらちよみ氏がメインキャラクターデザインを手がけることで注目を集めている『マジカルデイズ』。今月は、さらちよみ氏が描く“ワルガキ”たちの豪華描き下ろしグラビアが、なんと2点も到着しちゃいました!! 

 主人公たちの後輩となる、問題児ぞろい(?)な1年生たち&ひときわ個性が際立つ3年生たちのビジュアル&性格を、注目のキャスト情報とともにお届け☆ キャラクターコメントとあわせてチェックしてくださいね。



◎Otome Style◎


◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 芸術が魔法になる世界が舞台の本作から、最新イベントCGをはじめ気になる情報が続々と到着! “星ノ森サマーフェスタ”のダンスパーティーの様子を描いた美しいイベントCGは必見ですよ。ゲーム画面&イベントCGから、ストーリーの流れを紹介しているので、しっかりチェックして。

 また、10月から放送開始となるアニメから、設定画をおひろめしちゃいます! キャストグラビアインタビュー企画のラストには、凛太郎役・小野友樹さん&奏音役・江口拓也さんが登場。キャラクターに対する想いや、タイトルにちなんで「最近“マジきゅん”」したことなど、さまざまなお話をうかがいました★


◆Blackish House sideA→

 超個性的な芸能人たちが同居生活を始めちゃう「honeybee Black」最新作がついにリリース目前! 発売を記念して、カズアキ氏から描き下ろしイラストが届きましたよ。

 『SideA→』の攻略対象たちとのストーリーを、ドキドキのイベントCGとあわせて紹介していきます。さらに、『SideA→』とは異なる恋が楽しめる、現在鋭意制作中『←Side Z』の最新情報も!!

 特別企画「All About SeiGetsu Production」では、マネージャー・與田重虎氏監修のもと、星月プロダクションのタレントたちに10の質問に答えていただきましたので、お楽しみに♪


◆Collar×Malice

 発売直前記念として、原画家・花邑まい氏より描き下ろしイラストが到着しました! 繊細なタッチで描かれた、峰雄&尊&主人公の美しいイラストは、ぜひ本誌でチェックして。物語の序盤をプレイして判明した、攻略キャラクターたちの素顔を、イベントCGとともにお届けします!


◆プリンス・オブ・ストライド

 読者が選ぶシチュエーションをテーマにした描き下ろしイラスト企画第3弾には、颯田&尊が登場! スマホで仲よく(?)2ショットを撮る姿は必見です。

 6月19日のイベントで発表された、キャラソンシリーズの詳細が判明! キャラソン第1弾のジャケットイラスト&発売スケジュールをお届けしますよ。また、ファンミーティング夜の部の写真もたっぷりと掲載♪ 豪華声優陣が登壇したイベントの模様を振り返っていきます。

 さらに、12月より公演予定の舞台「プリステ」のキービジュラフ画&最新情報も!! 今月号の付録についているコードで、このキービジュを使用した特典付きガルスタシート抽選の申し込みができちゃいますよ★ 「プリステ」キャストのグラビアインタビュー第3弾は、ヒース役・岸本卓也さん&恭介役・鮎川太陽さんにフィーチャー! 舞台への意気込みや、役に対する想いなどをうかがいました。


◆薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会

 ミニゲームがたっぷりつめこまれた『遊戯録』の、楽しげな限定版ジャケットイラストを初公開!! ミニゲームの音ゲーにちなんで、キャラクターたちが太鼓のバチを持っている姿がとってもかわいい♪ 新着イベントCGも到着!! PS Vita版で追加された新要素の確認とともに、過去作のおさらいもしていきますよ。

 TVアニメ「薄桜鬼~御伽草子~」最終回放送直前に行われたイベントのレポートも掲載しているので、お見逃しなく。刀と侍の物語を描いた「新撰組刀異聞」の第11回では、山崎丞&愛刀・和泉守国貞のエピソードに注目しています☆


◆猛獣たちとお姫様

 いよいよ発売間近!! 紫あや氏描き下ろしの、幸せいっぱいのイラストをお届け♪ 今月は、攻略対象の4人&2人のキーキャラクターの魅力を、イベントCG&プレイレポートとともに紹介していきます。

 そして、発売を記念して、開発スタッフからのスペシャルコメント&紫あや氏からの描き下ろしイラストメッセージが到着! 本作に込めた想いを語っていただきました。連載ショートーストーリーのラストを飾るのは、魔術師とのエピソード! 叔父の追っ手から逃げる主人公たちを助けた魔術師がとった行動とは……?


◆薔薇に隠されしヴェリテ

 発売直前号の今月は、華やかな描き下ろしイラストが到着!! ウェディングドレスを来た主人公と、彼女を見つめる攻略キャラクターたちの甘い視線に、思わずうっとりしてしまいそうです♪

 開発陣から届いたスペシャルメッセージとともに、攻略対象の魅力と恋の見どころに迫るプレイレポートをお届け。さらに、高木亜由美氏書き下ろしのショートストーリーも! しっかりチェックして、発売にそなえて。


◆数乱digit

 今月も、胸キュンなイベントCGを続々公開! メイン&サブキャラクターたちの、主人公に対する第一印象を紹介しているので、お見逃しなく。また、恋のお相手たちの体操服姿も入手♪ お楽しみが盛りだくさんの、体育祭でのエピソードが待ち遠しいですね! 

 キャストのみなさんを直撃したインタビュー企画には、肆形有比役・鈴木達央さん、伍代朋江役・高橋広樹さん、陸平崇樹役・興津和幸さんが登場。販売店別の豪華特典情報も公開しているので、しっかりチェックして!


◆ノルン+ノネット アクト チューン

 さまざまな世界観で、登場人物たちの恋や友情が描かれる『アクト チューン』の、悌太氏描き下ろしの美麗な限定版ジャケットイラストをおひろめ☆ 

今月は、RPG風のシチュエーション「レジェンド オブ ノルン」のプロローグや、スクールライフが楽しめる「学園ノルン」の最新情報をお届け! 超豪華な店舗特典情報も掲載しているので、お楽しみに。

 読者参加型のスペシャル企画・ラストを飾るのは「サブキャラの好きなところ発表会」! かわいいミニキャライラストも必見ですよ。ついに配信開始となるスマホアプリ版『ヴァール コモンズ』の注目ポイントもおさらいしていきます。


◆うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE

 『Repeat LOVE』から、新イベントCGが到着。密着度の高いイベントCGに、ドキドキしちゃうこと間違いなし! 7月23日に開店した「SHINING STORE」の潜入レポートも見逃せない♪ 「うた☆プリ」カラーに染まった店内の様子を、たっぷりの写真とともにお届けします。「Shining Dream Festa」グッズのうれしいお知らせもありますよ!!

 また、今秋からスタートとなるTVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」のメインビジュアル&最新情報を解禁! 気になるニュース満載でお届けしちゃいます!!


◆スチームプリズン

 注目の発売日がついに決定!! 親殺しの罪を着せられてしまった主人公の運命を描いた『スチームプリズン』から、最新イベントCG&ストーリー序盤の流れをご紹介。ゲーム発売に向けて、すみずみまで確認して。

 描き下ろしイラスト&SS連載第2回は、情報屋のウルリクをピックアップ。シナリオライター・ゆーます氏&イラストレーター・一色箱氏のコメントとともに、彼の魅力に迫ります!!


◆明治東亰恋伽 Full Moon

 発売を間近に控えた今月は、先取りプレイレポートをお届け! 桃介ルート&チャーリールートを中心に、明治好男子との出会いをゲーム画面とともに紹介してきますよ♪ 

 舞台をはじめ、「めいこい」のメディアミックス情報も盛りだくさん! 「めいげき」キャスト舞台挨拶つきの上映会のお知らせや、劇場版アニメ後編DVD発売情報、キャラクターソングシリーズの最新ニュースなど、見どころ満載です! 泉鏡花役・岡本信彦さん独占インタビューも必読。


◆花朧 ~戦国伝乱奇~

 戦国時代を生きる男性たちとの、恋と戦いを描いた激動の物語が楽しめる『花朧』。今月から、恋のお相手となる武将たちのピックアップ連載がスタート! 連載第1回を飾るのは、北近江の武将・浅井長政。スペシャルSS&ミニキャラがキュートな描き下ろしイラストは必見ですよ!! 

 また、メインキャラクターを演じる声優陣のインタビューを紹介する企画も。今号では、長政役・浅沼晋太郎さん&信長役・谷山紀章さんのコメントをお届け☆


◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 十五年で終わらなかった大正時代を舞台に、不思議な本を巡った愛と裏切りの物語が描かれる本作。今月は、オトメイト夏の市2016で発売される、最新グッズの一部をご紹介します! 片桐由摩氏書き下ろしSSシリーズ第3弾には、翡翠にフィーチャーしてエピソードをお届けしますよ。


◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

 ネオロマンス人気作『遙かなる時空の中で6』の続編、『幻燈ロンド』の最新情報が到着♪ 注目の新キャラクターのビジュアル&キャスト、水野十子氏によるデザイン画を掲載しています!! さらに、2種類ある限定版の特典内容&早期予約特典も発表しているので、すみずみまでチェックして。


◆TVアニメ「OZMAFIA!!」

 男性キャラクターたちがほのぼの学園生活を送る、TVアニメ版「OZMAFIA!!」から、キリエ&アクセルのキュートな描き下ろしイラストが到着! 画面写真とともに、アニメ第2話~4話を振り返っていきますよ。さらに、TVアニメ収録風景を柚谷晴日氏がレポートコミックでお届け!! 


◆下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

『下天の華』&『夢灯り』が追加要素たっぷりで楽しめちゃう、PS Vita版『愛蔵版』を、発売に先駆けてプレイレポート! ゲーム新着画面も満載なので、お見逃しなく。描き下ろし華やぎクリアカード半兵衛ver.もおひろめ☆



◎App+Web Style◎


◆あんさんぶるスターズ!

 大人気アプリ『あんさんぶるスターズ!』に、新キャラクター3人が登場することが判明&シルエットを初公開! 気になるユニット名やプロフィールは、今後のガルスタでお届けしていきます!! 

 制作中のユニット本第1弾「あんさんぶるスターズ!magazine vol.1 Trickstar」の中身もチラ見せ♪ 表紙を飾る、リーダー・氷鷹北斗の描き下ろしグラビアも必見です。

 また、6月27日に放送されたニコ生「月刊!あんさんぶるスタジオ」の収録レポ&インタビューも☆ レオ役・浅沼晋太郎さん&アドニス役・羽多野渉さんに、番組にかける想いなどお話ししていただきました。

 期間限定イベント「傾け!梅雨払いの錦」&「演舞 天の川にかける思い」のプレイレポートも、たっぷりのイベント限定CGとともにお届けしちゃいます!

 さらに、「ジョイポリすごろくwithあんさんぶるスターズ!」や「秋葉原BAY HOTEL」の体験レポートなど、今月も『あんスタ!』ニュース盛りだくさんですよ!!


◆輪華ネーション

 mixi×トムス・エンタテインメントが贈る、現代に転生した偉人たちとドラマティックな物語を体験することができる『輪華ネーション』から、続報が到着! ゲーム画面&背景CGとともに、システムやストーリーの詳細に迫っていきます。また、新たなキャラクター情報の公開も!


◆バンドやろうぜ!

 プレイのカギを握るバトルシステム「デュエルギグ」をイメージした最新ビジュアルを初公開!! バンドマンたちによるアツい演奏を予感させるビジュアルに、ゲームへの期待が高まること間違いなし♪

 注目のシステムについて、2つのポイントから徹底解説していきます。初公開のゲーム画面や、ゲームを進めていくと登場するライバルキャラクターのビジュアルなど、見どころ満載でお届け!!


◆アイドリッシュセブン

 IDOLiSH7&TRIGGERのメンバーによる、シャッフルユニットに注目☆ ユニットの魅力を、美麗ビジュアルとともにお伝えしていきますよ。さらに、アイドルたちがモデルデビューを果たす、セブン-イレブンとのスペシャルコラボ情報も!! マネージャーさん必見の、撮り下ろしビジュアル&グッズの最新ニュースを、あますところなくお届けしちゃいます!

 また、大好評のニコイチ企画から、アイドルたちが2人1組になってお贈りする「ニコイチ★Radio」がスタート! 第1回のパーソナリティーは、百&三月。キュートなかけあいをお楽しみに!!


◆夢王国と眠れる100人の王子様

 怪談をテーマにしたゲーム内イベントから、ヒノト・凍哉・白葉・カノエ・カノトの妖怪姿を特別に公開!! 普段とはちょっぴり様変わりした王子様たちを楽しんで。ガルスタ限定SSは、今月が最終回! 陽影がメインとなる、夏にぴったりな少し怖い(?)ストーリーをお届けします。


◆ドリフェス!アプリ

 アニメ放送が待ち遠しい「ドリフェス!」を、今月もフィーチャー☆ 奏&勇人の8月のイベント報酬ビジュアルを、早くもお見せしちゃいます!!

 アプリの最新情報や、アニメ放送スケジュール、ファン待望の「一番カフェ」アイテム情報など、注目のニュースが満載。6月26日に行われた、ドリフェス初のファンミーティング「ドリフェス!ファンミーティング01 エールでかなえる1stステージ!」の模様も、キャストインタビューとともにレポートしていますよ!


◆カクテル王子

 バーで働くイケメンカクテル王子たちが大集合! アプリの主題歌情報を、公開中のミュージックビデオの場面カットを、レビューとともにお届け。気になるキャスト発表第4弾もお見逃しなく。

 ガルスタ限定の書き下ろしストーリー連載第5回には、いつでも冷静沈着なエメラルド・ミストが登場。厳しい顔を見せることが多い彼の、普段とちょっと違った一面に注目して。


◆茜さすセカイでキミと詠う

 ついに、気になるゲームシステムが明らかに!! 画面写真と一緒に、AVGパート&バトルパートの詳細を解説していきます。主題歌を担当する、高杉晋作役・KENNさん、森蘭丸役・蒼井翔太さん、夏目漱石役・小野賢章さん、聖徳太子役・松岡禎丞さん、徳川綱吉役・小野友樹さんのインタビューも必見!!


◆スカーレッドライダーゼクス

 TVアニメが好評放送中の本作から、新作アプリ『スカーレッドライダーゼクス 青と紅の狂詩曲』の最新情報を公開♪ アプリがもっと楽しくなる4つのポイントや、アプリ初期収録楽曲情報を掲載しているので、しっかりチェックして配信にそなえて。

 夏コミで販売される「コミケミッションセット」に入っているオリジナルミニドラマCD「アフターピンキー」から、キャストコメントも到着しました。アキラ役・清水彩香さん、ヨウスケ役・鈴木達央さん、タクト役・宮野真守さんに、収録の感想などをうかがいましたよ!

 さらに、TVアニメのBlu-ray&DVD Vol.1の発売情報も! Track01&02のプレイバックや、アニメ先行上映会の模様も要チェックです。レゾナンスソングシリーズVol.1に登場する、ヨウスケ役・鈴木達央さん&フェルナンデス役・竹本英史さんのインタビューもお見逃しなく☆


◆Frep★LOVE ~彼はアイドル~

 Frep2ndシングル「告白TO→Chu」のType-B&Type-Cのジャケットを大公開!! 各Typeのトラック詳細もチェックしていますよ♪


◆DAME×PRINCE

 弱小国家の危機を救うため、ダメ王子を“心略”していく本作。今月は、新攻略キャラクター・クロムのストーリーに迫ります!! クロム役・竹本英史さんのインタビューも必見。


◆アイ★チュウ

 新キャラ&第二部の配信が決定した『アイ★チュウ』から、8月24日に発売となるユニットシングル第2弾のジャケットイラストを公開!


◆夢色キャスト

『夢キャス』新スカウトイベントを、美麗イベントCGとともにチェック♪ 



◎Voice Actor Style◎


◆吉野裕行「DRAMATIC SURF COASTER」

 吉野さん最新CD「DRAMATIC SURF COASTER」について、直撃取材を決行しました! PVの撮影に関するエピソードや、「Kiramune Music Festival2016」に参加した感想まで、たっぷりと語っていただきましたよ。


◆寺島拓篤「sunlight avenue」

 自身が主役を演じるTVアニメとのタイアップ曲「sunlight avenue」を標題曲にしたCDが、8月17日に発売予定! 曲に込めた思いや、作詞をする際のこだわりなど、さまざまなお話をうかがいました。


◆東京乙女レストラン

 おいしくて楽しい料理バラエティ「東京乙女レストラン」のイベントを丸ごと収録したDVDの発売が間近に♪ 今月は、ひと足お先に、イベントの秘蔵写真を大公開しちゃいますよ!! 

 シーズン1&シーズン2の名シーンを振り返る特別企画「想い出アルバム」も見どころ満載なので、お楽しみに。シーズン2#2の森久保祥太郎さん&花江夏樹さん&山下大輝さん、シーズン2#12&#13の森久保祥太郎さん&花江夏樹さんによる、収録秘話満載のインタビューは必見!


◆オトメイトレコード

 刺激的なシチュエーションと恋が満喫できる「オトメイトレコード」第5弾をご紹介! 「和奇伝愛」の参ノ巻からは、死神と呼ばれている術師・雅との物語&ジャケットイラストをお届け。弐ノ巻の赤翅役・平川大輔さんのキャストコメントも到着しました!

 人間と変わらないマリオネットとのエピソードを描く「ラブネットチューン」からは、マイペースなマリオネット・祭を、謎の城を舞台にしたミステリー「Theatrium 虚像の庭」からはクールな秀才・八城亮壱にフィーチャー。「ラブネットチューン」ミモザ役・中澤まさともさん、「Theatrium 虚像の庭」小ヶ崎伶音役・内田雄馬さんからのコメントにも注目。

 オトレコ第4弾「BRIDE of PRINCE」「Private Tactics」「もんだいフード★モンスターズ」最終巻のキャラクター&あらすじ情報をご紹介するとともに、それぞれ第5巻でメインキャラクターを演じた、ヴィーノ役・田丸篤志さん、アリス役・天﨑滉平さん、クレープ・クレープ役・木村良平さんのキャストコメントもお届けします。


◆大ゆーたく祭2016in舞浜アンフィシアター

 2日間にわたるイベント「大ゆーたく祭」の開催が決定! イベント開催前の心境をうかがった、小野友樹さん&江口拓也さんの独占インタビューは絶対に見逃せません☆ さらに、イベントにゲスト出演する代永翼さん、佐藤拓也さん、木村良平さん、豊永利行さん、赤羽根健治さん、杉田智和さんからの応援コメントも!


◆ツキウタ。 THE ANIMATION

 話題沸騰中のTVアニメ「ツキアニ。」のBlu-ray&DVD第1巻ジャケットイラストが到着! 第1話~第3話までのお話を、画面写真とともに振り返っていきますよ。「ツキウタ。」シリーズの新展開&コラボ情報も掲載しているので、すみずみまでお見逃しなく! 


◆超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ-有頂天-」

 妖怪たちとの恋愛を描いた「幽幻ロマンチカ」シリーズ。風季たゆ氏描き下ろしイラスト到着&アラハギのストーリーやジャケットイラストを大公開♪ メリィ役・鳥海浩輔さんのコメントも!!


◆新撰組暁風録 勿忘草

 幕末を生きる生粋の剣士たちの、戦いと恋を描いた「勿忘草」、今月は永倉新八をフィーチャー! スオウ氏描き下ろしの美麗イラスト&ジャケットイラストは必見です。斎藤一役・高橋直純さんのインタビューもお見逃しなく。


◆全力少年達のおうた ベストタイム♪

 全力少年たちのシングル2曲×3学年分に、新曲2曲をくわえた大ボリュームのベスト盤が発売決定!! 注目のジャケットイラスト3種類を公開しちゃいますよ☆ 最新作「おうた2時間目」から、1年生ユニットのタイガ役・斉藤壮馬さんのキャストコメントも到着しました。 


◆黄泉戀湯浴み 地獄温泉 ~源泉かけ流し~

 地獄に堕ちた鬼たちからご奉仕されちゃう本作。最終巻に登場するのは、地獄温泉の管理者でもある利休!! 悌太氏が描いたジャケットイラスト&物語をお届けします。吉良役・諏訪部順一さんのインタビューでは、収録の感想やキャラクターに対する思いをおうかがいしましたよ。


◆鮮度100%のキスCD「FRESH KISS 100%」

 フレッシュな男子高校生アイドル「フルーツバスケット」のメンバーと恋ができちゃう♪ 今月は、学園のマスコットキャラクターとしての一面も持つ愛宕ヒカルの物語をピックアップ! ペンギンの着ぐるみがかわいいジャケットイラスト&超イケメンな中の人を描いた描き下ろしイラストに注目して。イクト役・増田俊樹さんのキャストコメントも必読☆


◆甘い夜を奏でるCD「夜伽HoLiC」

 添い寝をテーマにしたシチュエーションCD「夜伽HoLiC」のラストを飾るのは、小悪魔的な魅力を持つ三男・ユミハリ! キュートな笑顔にドキドキしちゃいそうなジャケットイラスト&描き下ろしイラストをお届け。ミツル役・花江夏樹さんに、収録後の感想などをお聞きしたインタビューも!!


◆カレと床入りするCD「黒吉原メランコリア」

 人魚(あなた)の泪を巡るストーリーを描く本作から、最終巻・詩上丹の情報が到着。ジャケットイラスト&描き下ろしイラストとともに、誇り高い信念を持った丹とのエピソードを紹介していきます。藍猫役・木村良平さんのスペシャルコメントも見逃さないで。


◆FORBIDDEN★STAR「ふぉび★すた」

 いわくつきの問題児ばかりが集まったユニット「BLACK VERRY」のシングルCDが、9月28日にリリース♪ 気になるジャケットイラスト3種と、トラックリストをお届けしますよ!!


◆春告と雪息子

 雪女の子孫“雪息子”たちとの切ない恋をつづった和風シチュエーションCD「春告と雪息子」。今月号は、最終巻に登場するハクマをピックアップします。美麗なジャケットイラストは必見ですよ☆ ハクマ役・興津和幸さんのスペシャルインタビューでは、演じる上で心がけたことや、聴きどころなどをうかがいました。


◆ACTORSシリーズ

 日本文化研究部のメンバーが、和風ボカロ曲に挑戦する「ACTORS - EXTRA EDITION 6 -[汐・郁・穂・影虎]」。日本文化研究部のキャスト陣に、特別インタビューを敢行!! 汐役・豊永利行さん、郁役・佐藤拓也さん、穂役・高橋直純さん、影虎役・堀川りょうさんに、CDに込めた思いを語っていただきました。


◆妄想彼氏シリーズ

 イケメン男子があなたのペット(!?)になっちゃう「妄想彼氏」シリーズの新シリーズが登場! 第1弾「天使なペットくん」&「小悪魔ペットくん」から、シロ役・山下大輝さんの独占コメントをお届けします。


◆アロマな彼氏シリーズ

 香りに癒される「アロマな彼氏」最新作で、包容力のある優しい彼・早川温を演じる興津和幸さんから、スペシャルコメントが到着! ストーリーとともにチェックしてくださいね。



◎Event&Report◎


◆「声優だって旅します」スペシャルイベント
◆TVアニメ「バッテリー」先行上映会
◆「テイルズ オブ フェスティバル2016」


◎Information◎


◆movin★onガルスタ支部

 乙女に贈る、ムービック発のエンタメ情報を今月もご紹介★ 華麗な女性歌劇団を舞台にした、人気シチュエーションCD「グラン・ステージ ロマンスレビュー」最終巻には、男役トップスター“赤薔薇の君”蘇皇唯が登場。人気声優出演で人気のおとぎ話朗読CD「HACObookシリーズ」ファーストシーズン発売情報も。

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら