News

2016年8月8日(月)

『街コロマッチ!』iOS版が配信開始。7日間ログインで吉崎観音さん作ユリコがもらえる

文:Taka

 Aimingは、iOS/Android用アプリ『街コロマッチ!』のiOS版の配信を開始しました。

『街コロマッチ!』

 『街コロマッチ!』は、5分で街をつくり、サイコロを振って、コインを稼ぐスマートフォン向け新感覚パーティーゲームです。プレイスタイルに合わせて1人でじっくりと遊ぶことも、身近な友だちや全国のプレイヤーと遊ぶことも可能です。

『街コロマッチ!』

 1人で楽しめるストーリーモードでは、物語の舞台であるちょっと不思議な建物が並ぶ街を中心にかわいらしい姿をした街の住人たちが登場し、コミカルな対戦を繰り広げるオリジナルシナリオが遊べます。

 街の住人たちはプレイヤーをサポートしたり、ライバルとして現れたり、さまざまな役割で楽しませてくれます。

『街コロマッチ!』
▲1人用モードでは自分のペースでプレイできます。

 また、対戦モードでは身近な友だちや全国のライバルと腕を競い合うことはもちろん、友だち同士で2対2のタッグを組んで競うチーム戦など、複数の遊び方で楽しめます。

『街コロマッチ!』
『街コロマッチ!』

吉崎観音さん描き下ろしカード3枚が手に入るイベントが開催

 8月20日23:59まで、本作の事前登録キャンペーンで予想を超える多くの登録があったことに感謝の気持ちを込め、吉崎観音さん描き下ろしのキャラクター“ユリコ”カードがログインボーナスの報酬として登場しています。

 期間中、ゲームに7日間ログインすると“ユリコ”カードが手に入れられます。

『街コロマッチ!』
『街コロマッチ!』
▲7日目で手に入る“ユリコ”カード。

●報酬内容

ログイン日数 報酬
1日目 10000ゴールド
2日目 50ダイヤ
3日目 大豪邸(黒)
4日目 立体駐車場
5日目 5000ゴールド
6日目 50ダイヤ
7日目 ユリコ
8日目 タワーマンション(黒)
9日目 10000ゴールド
10日目 立体駐車場

※大豪邸(黒)・タワーマンション(黒)は強化合成素材です。
※立体駐車場はS確定のガチャを回すためのアイテムです。

●事前登録達成項目

 事前登録報酬は、第2話をクリアすると開けることができる“プレゼントボックス”に自動的に付与されます。

達成数 報酬
5000人突破 5000ゴールド
1万人突破 50ダイヤ
3万人突破 1万ゴールド
5万人突破 立体駐車場
10万人突破 吉崎観音さん描き下ろし“スミレ”カード
15万人突破 吉崎観音さん描き下ろし“HIKAKIN”カード
20万人突破 150ダイヤ
25万人突破 200ダイヤ

スタートダッシュ応援キャンペーン

 8月20日23:00まで、プレイヤーのスタートダッシュを応援すべく、報酬が手に入る期間限定ミッションが追加されています。すべてのミッションを達成すると、ガチャなどで使用できる“ダイヤ”が合計175個入手できます。

●内容

ミッション達成条件 報酬1 報酬2 備考
レベル12に到達する 5ダイヤ 1度のみクリア可能
レベル14に到達する 5ダイヤ 1度のみクリア可能
レベル16に到達する 5ダイヤ 1度のみクリア可能
レベル18に到達する 5ダイヤ 1度のみクリア可能
レベル20に到達する 5ダイヤ “イチョウ林”(A) イチョウ林はゴールドガチャから出る使いやすいA施設。ヒノキの森に進化すると強力。1度のみクリア可能。
チームに初めて所属する 50ダイヤ 1度のみクリア可能
ランキングバトル2vs2を初めてプレイ 50ダイヤ 1度のみクリア可能
クエスト第2話を初めてクリア 50ダイヤ 1度のみクリア可能

※内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※画面はすべて開発中のものです。
(C) Aiming Inc.
(C) 街コロマッチ!製作委員会

データ

▼『街コロマッチ!』
■メーカー:Aiming
■対応機種:iOS
■ジャンル:TBL
■配信日:2016年8月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『街コロマッチ!』
■メーカー:Aiming
■対応機種:Android
■ジャンル:TBL
■配信日:2016年8月上旬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト