News

2016年9月3日(土)

『超銀河船団∞』コノミ役の南條愛乃さんのコメントが到着。じつは光の巨人が好き!?

文:みょん

 美少女ソーシャルゲームプラットホーム“にじよめ”で、事前登録を実施中の新作ブラウザゲーム『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』。本作でヒラタ コノミを演じる南條愛乃さんの電撃独占インタビューを掲載します。

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』の事前登録を行うと、回すことができる“フライングガチャ”が100万回転を突破しました。これを記念して、南條愛乃さんが演じるヒラタ コノミが、フライングガチャのラインナップに追加されました。“フライングガチャ”で登場したキャラクターは、ゲーム開始時の仲間としてプレイヤーの船団に加わります。

●『超銀河船団∞ -INFINITY-』とは?

 異星人の侵略により人口の3分の1を失った人類は、傷ついた地球を離れることを決意し、大規模な移民船団を結成。新天地を求めて宇宙へと旅立ちます。プレイヤーは、移民船団“プロディギウス”に属する護衛・調査艦隊の司令官となり、隊員の少女たちと未知の宙域や惑星を探索し、異星生物と戦いながら絆を深めていきます。

『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞』
『超銀河船団∞ -INFINITY-』

ヒラタ コノミが所属する強化人間が集う“チーム4”のメンバーを紹介

 移民船団プロディギウスに新たに加わるチーム4の特徴は、隊員全員が強化人間で構成されていることです。感情表現が少ないチームなので、彼女たちと良好な関係を築けるかは、司令官(プレイヤー)次第なのです。

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

キサラギ ミカ / 声優:村川梨衣
「皆さんのお役に立てること、嬉しく思いますわぁ~」

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 ふわふわとした雰囲気の女の子。よくあちこちぶつかってしまうドジっ子。ただし任務になると、シャキッと凛々しい雰囲気になる。

ヒラタ コノミ / 声優:南條愛乃
「イェーッ! みんな元気~? おいらは元気だよ~っ!」

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 前向きで元気な女の子。常に動きまわっていないと我慢できず、その勢いにまわりも良く悪くも影響されてしまう。

オオヌマ チヒロ / 声優:富田美憂
「ちくわぶは……あぁ、あれこそ至高の小麦粉料理法です」

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 冷静沈着で真面目な娘。普段は表情があまり表に出ないが、炭水化物を食べると酔っ払ってしまう。ちくわぶが大好物。

ユミムラ リサ / 声優:和氣あず未
「いつも心に緊張感を♪滅多なことでは動じませんよ~!」

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 イタズラが大好きな女の子。悪質なイタズラは仕掛けないので、みんなからは少し困るけど、憎めない面白い娘と思われている。

トオヤマ サラ / 声優:逢田梨香子
「態勢は万全です。いつでもご命令をどうぞ」

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 仕事をきっちりこなすの真面目な女の子。人当たりもよく、仲間から慕われている。ハギワラ ユリアンに憧れているらしい。

ヤナセ タカミ / 声優:若井友希
「むむむ、気になる、気になります。興味は尽きません」

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

 感受性が強いたいめ、周囲の感情が読める少女。そのため人と話すのは少し苦手だが、好奇心旺盛で内に秘めた情熱は人一倍ある。

ヒラタ コノミ役の南條愛乃さんインタビュー

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

――今回、演じられたヒラタ コノミの印象(見た目や性格)をお聞かせください。

 想像以上に元気でかわいらしい女の子で、さらにコミカルな要素もあり、楽しく演じさせていただきました。最初に思っていたよりも実際は幼いイメージ付けもあったようで、最初の役作りよりも年齢感を下げて演じました。

――収録を終えて、印象に残ったセリフ、シチュエーションをお聞かせください。

 一人称「おいら」が印象に残っていますね! そして誰とでも分け隔てなく、同じ距離感で接するエピソードも出てくるのですが、それも印象に残っています。とにかくまっすぐ純粋で、ストレートなのが魅力的ですね。

――コノミは、テンションが高くて、じっとしていられない女の子ですが、南條さんと共通する部分はございますか?

 私は、あまりいろいろと活発に動かない……どころか、隙あらば引きこもってゲームをしていたい性分ですので、真逆ですね(笑)。昔は外へ出て写真を撮ったり……とかも趣味だったのですが、なかなかできる機会が減ってしまいましたね……。

 たとえ機会が得られたとしても、コノミほどのアクティブさは私にはありませんね(笑)

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

――本作では、宇宙怪獣や異星人が敵キャラクターとして登場します。南條さんが“宇宙、怪獣、異星人”と聞いて思い浮かぶエピソードはございますか?

 弟がいるので、『ウルトラマン』シリーズや戦隊ものは一緒になって観ていました。なので家には、いろいろな怪獣のフィギュアがあったり、ビデオテープがあったり、カセットテープに『ウルトラマン』シリーズのOP曲を録音していたものがけっこうたくさんありましたね。そう、当時はビデオ(VHS)や、カセットテープでした(笑)。

――本作のヒロインたちは、宇宙船で生活しています。南條さんが宇宙旅行へ行くとしたら必ず持っていくものはなんですか?

 ゲームですかね!(笑)

――電撃の読者へメッセージをお願いいたします。

 コノミはテンションが高く、とても楽しいキャラクターでした。他キャラクターとの掛け合いも、どの人とでも同じ距離感、親密度で接する子でしたので、とても清々しかったです。ぜひたくさん遊んで、コノミとの親密度をどんどん上げていってほしいです。楽しんでくださいませ!

フライングガチャで南條さん演じるコノミをゲットしよう

 『超銀河船団∞ -INFINITY-』の事前登録を行うと、ゲーム開始時の仲間を選べるフライングガチャに参加できます。南條愛乃さん演じるヒラタ コノミがフライングガチャのラインナップに追加されたので、ぜひ狙ってみよう。常に元気いっぱいに動き回り、表情もころころと変化するコノミと仲間たちのフルボイス・ストーリーも必見です!

 また、本作の公式サイトでは、フライングガチャの総回転数に応じて、事前登録をしたすべての方にさまざまなボーナスが発生するキャンペーンも実施中。これらのボーナスは、これから事前登録をした人も有効なので、とりあえず事前登録だけでもしておこう。

■事前登録&フライングガチャで確定している報酬

・ゲーム開始時に各資材を+1000ずつプレゼント!
・フライングガチャに、チーム2のシマモト イズミ(声:洲崎綾)が登場!
・初期惑星の拠点が6×6マスに拡張!
・ゲーム開始時の戦艦が特別カラーにグレードアップ!
・フライングガチャに、チーム4のヒラタ コノミ(声:南條愛乃)が登場!

 フライングガチャが150万回転を達成すると、チーム3のハルナ サキ(声:生天目仁美)がラインアップに登場予定です。

『超銀河船団∞ -INFINITY-』

(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

データ

▼『超銀河船団∞ -INFINITY-』
■メーカー:エイシス
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始日:2016年8月下旬
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト