News

2016年8月14日(日)

『マクロスΔ』ミラージュ役の瀬戸麻沙美さんらのキャストコメント公開。BD&DVD第3巻イラストも

文:にじ

 放送中のTVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』のBD&DVD第3巻のジャケットイラスト完成版と、第3巻音声特典のオーディオコメンタリー収録後の出演キャストのコメントが公開されました。

『マクロスΔ(デルタ)』

BD&DVD第3巻の各種イラストが公開

 9月27日発売のBD&DVD第3巻の2種のイラストが公開されました。

 特製スリーブケースは『マクロス』ビジュアルアーティスト・天神英貴氏による描き下ろしで、インナージャケットイラストはキャラクターデザインのまじろ氏による描き下ろしとなっており、ともにミラージュ・ファリーナ・ジーナスがメインのデザインとなっています。

『マクロスΔ(デルタ)』
▲特製スリーブケースデザイン。
『マクロスΔ(デルタ)』
▲インナージャケットデザイン。

BD&DVD第3巻特典“Mission7 オーディオコメンタリー”収録後のキャスト・スタッフコメントが公開

 BD&DVD第3巻特典“Mission7 オーディオコメンタリー”に出演するキャストの収録後のコメントとスタッフコメントが公開されました。

『マクロスΔ(デルタ)』

●ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役の瀬戸麻沙美さんのコメント

 私の知りたかったルンのこと、私の妄想していたルンのことを河森さんにお話することができて、「おもしろいね」と言っていただけたので、ぜひ皆さんもその模様を聴いていただけると嬉しいです!

●レイナ・プラウラー役の東山奈央さんのコメント

 今回『マクロスΔ』のコメンタリーに初めて参加させていただいたのですが、今までどこでもお話していなかったことを初めて言うことができたので、すごくよかったです。

 また、河森さんにご参加いただいて、皆が聞きたかったことをこの機にいろいろと伺うこともできたので、とても充実した内容になっていると思います! ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

●マキナ・中島役の西田望見さんのコメント

 コメンタリーに参加させていただくこと自体が初めてだったので、始まる前はすごく緊張したのですが、瀬戸さんと東山さん、河森さんが居てくださったお陰で、緊張せずに楽しくお話することができました!

 いつもはひとりで見ていて感想を言い合う機会がなかったので、より一層本編を楽しむことができました。

 そして、河森さんに色々と伺うことができて、今後の展開についてもわくわく感が増したので、皆さんもぜひこれを聞いて楽しんでください!

●総監督の河森正治さんのコメント

 ミラージュ、レイナ、マキナという、本編だとなかなか交わらないトライアングルでのコメンタリーで、いつもと違う話ができておもしろかったです。

 私自身も『マクロスΔ』のコメンタリーは初めてだったのですが、ルンにまつわる話やウミネコの話など色々なことをお話できて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しんで聴いていただけると嬉しいです。

BD&DVD情報

 『マクロスΔ』BD&DVD特装限定版第2巻が8月26日に発売されます。価格は、BD特装限定版が7,800円+税、DVD特装限定版が6,800円+税。

『マクロスΔ(デルタ)』
▲『マクロスΔ』BD特装限定版第2巻。
『マクロスΔ(デルタ)』
▲『マクロスΔ』DVD特装限定版第2巻。

 特製スリーブケースは『マクロス』ビジュアルアーティスト・天神英貴氏による描き下ろしで、インナージャケットはキャラクターデザイン・まじろ氏による描き下ろしとなっています。

『マクロスΔ(デルタ)』
▲特製スリーブケース。
『マクロスΔ(デルタ)』
▲インナージャケット。

▼『マクロスΔ』BD&DVD特装限定版第2巻概要
■発売日:2016年8月26日
■価格
・BD特装限定版:7,800円+税
・DVD特装限定版:6,800円+税
【BD特装限定版】
・126分(本編71分+特典55分)
・リニアPCM(ステレオ)
・AVC
・BD50G
・16:9<1080p High Definition>・映像特典一部16:9<1080i High Definition>
・日本語、英語字幕付(ON・OFF可能)
・BCXA‐1136
【DVD特装限定版】
・126分(本編約71分+特典約55分)
・ドルビーデジタル(ステレオ)
・片面2層
・16:9(スクイーズ)
・ビスタサイズ
・日本語、英語字幕付(ON・OFF可能)
・BCBA‐4778
【BD&DVD共通特典内容】
■映像特典
・でるた小劇場(ちびキャラフラッシュアニメ)
・『マクロスΔ』超時空製作発表会映像
・ノンテロップOP『一度だけの恋なら』ver.02
・カラオケ映像(JOYSOUND協力)
・スペシャルPV(ハヤテ&ミラージュ&ワルキューレが語る! 『マクロスΔ』スペシャルPV)
・CM
■音声特典(敬称略)
・Mission 04+オーディオコメンタリー<出演:鈴木みのり(フレイア役)、小清水亜美(美雲役)、安田賢司(監督)、根元歳三(シリーズ構成)>
■特典
・特製ブックレット(40ページ予定)
■他、仕様(敬称略)
・特製スリーブケース(『マクロス』ビジュアルアーティスト・天神英貴描き下ろし)
・インナージャケット(キャラクターデザイン・まじろ描き下ろし)
・日本語、英語字幕付(ON・OFF可能)

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

関連サイト