News

2016年8月12日(金)

あなたの魔王適性は? ラスボスとしての風格をチェック

文:そみん

 Testiiが配信中のAndroid用アプリ『魔王度診断』を紹介します。

『魔王度診断』

 Testiiはさまざまな診断アプリを配信していますが、今回は“魔王としての適性”を診断するものを遊んでみました。いやあ、ここのところ暑くて忙しくてムシャクシャしていたので、ちょっくら己の内に眠る破壊衝動を調べてみたくなりまして!

『魔王度診断』
▲15問の三択質問に答えるだけなので、1分もあれば診断結果を楽しめます。
『魔王度診断』
▲いい意味で気軽なヒマつぶしができるのは、診断系アプリの強みですね。

 というわけで出てきた質問は、「もし自分が世界の支配者になったとしたら、より良い世界を築くことができると思いますか?」で、選択肢は「できると思う/現状の維持ならできる/自分の手には余る」というもの。

 ……正直に「自分の手には余る」と答える自分ですが、これじゃ魔王適性はないと宣言しているような気も(苦笑)。

 他にも、敵が逃げ出そうとした時にどんな言葉を放つか、命乞いをする相手に対してどうするかなど、ある意味でわかりやすく“魔王らしさ”が試されていくことに。

 こうして、素直に弱気で一般人の自分なりの返答をしていった結果は……。

『魔王度診断』
▲レベル23で倒されるザコ魔王という結果に。某RPG第3弾だと、船を手に入れて日本的な場所に行ったあたりでエンディングになってしまうわけですね。
『魔王度診断』
▲悪としては二流……悪としては二流!?(二度見)

【詳細結果】

 Lv.25に満たない力で倒されてしまうあなたは、残念ながら、魔王としての適性は高くありません。

 情を捨てきれなかったり、傲慢になりきれなかったりと、悪としては二流であると言わざるを得ない点が目立つようです。

 しかし、それは決して否定されるような短所ではありません。

 悪として二流であるということは、裏を返せば、正義の味方として一流の素質を秘めるということ。

 その才は、無碍にしてしまうのはあまりに惜しいほどのものです。

 もし魔王を志望されているのであればその志望の変更について、はたまた現職の魔王であるならば転職について、一度考えてみてはいかがでしょうか。

 お、おう。なんだかけなされているのか、ほめられているのか、よくわからなくなりましたが、ポジティブに考えていこうと思います!

 ちなみに、自分のキャラ設定を変えて、ひたすら魔王的な選択をしたところ、レベル86まで成長しました。

『魔王度診断』
▲裏ボスや隠しボスにもなれますと、ほめてもらえました!

 最大レベルがいくつなのかはわかりませんが、とりあえずレベル99を目標として、また心が荒んだ時にチャレンジしてみようと思います!

 いつかは「黒い風が、また泣き始めた…よかろう、かかって来い…死の覚悟が出来たのならな!」とか、魔王様っぽいセリフを吐いてみたいものですな。

【電撃Appが気になったユニークアプリ紹介記事】