News

2016年8月14日(日)

『オセロニア』竪琴を持つ美少女ベガは、盤面の駒の総数が20枚以上で一発逆転のチャンス

文:Dai

 DeNAは、iOS/Android用アプリ『逆転オセロニア』で、8月15日14:00~19日13:59の期間、決戦イベント“決戦! アルナスル”を開催します。

『逆転オセロニア』

 本イベントでは、スキルが発動している状態で、盤面に相手のステージ専用キャラクター(駒)が配置されているのが特徴です。

『逆転オセロニア』
▲ステージ専用キャラクター(駒)。

 イベントをクリアすると“アルナスル”を一定の確率で手に入れることができます。ステージは初級、中級、上級の3段階に分かれており、難度が上がるほど“アルナスル”の入手確率もアップします。ただし、ステージ専用キャラクター(駒)は入手できません。

 なお、すべてのステージで進化素材を入手できる可能性があり、中級では“ゴッドタートルジュニア(B)”や“コインキャット(B)”が、上級では“ゴッドタートル(A)”や“ゴールドキャット(A)”が手に入ることがあります。

 さらに、イベント開催期間中は、毎日特定の時間に進化素材やキャラクター(駒)の入手確率が1.5倍になる“時間限定ボーナス”が発生します。

●アルナスル

 “アルナスル”は、受けた通常攻撃ダメージを減少させるスキル“プロテクトアロー”と、特殊ダメージを与えるコンボスキル“スパイラルアロー”をもっています。

『逆転オセロニア』
▲アルナスル(A)。
『逆転オセロニア』
▲[重星の射手(じゅうせいのしゃしゅ)]アルナスル(A+)/属性:神。
『逆転オセロニア』
▲画像は進化後スキルレベル最大時の数値です。
【スキル】プロテクトアロー防御:盤面で表になっている3ターンの間、受けた通常攻撃ダメージを82%にする。
【コンボスキル】スパイラルアロー特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が22枚以上のときに発動できる。1400の特殊ダメージを与える

プレミアムガチャに神属性の激超レアSキャラ“ベガ”が追加!

 8月15日14:00~19日13:59の期間、“快癒の星琴(かいゆのほしごと)”が開催され、プレミアムガチャに神属性の激超レアSキャラ“ベガ”が追加されます。“快癒の星琴”の開催期間中は、“ベガ”を含む神属性のキャラクター(駒)の出現率がアップします。

『逆転オセロニア』

●ベガ(声優:田澤茉純)

 “ベガ”は、特殊ダメージを与えるスキル“煌く旋律(きらめくせんりつ)”と、盤面の自分の駒数に応じてHPを回復するコンボスキル“癒しの奏(いやしのかなで)”をもっています。どちらもターン開始時の盤面の駒数に応じて発動します。

『逆転オセロニア』
▲ベガ(S)。
『逆転オセロニア』
▲[快癒の星琴(かいゆのほしごと)]ベガ(S+)/属性:神。
『逆転オセロニア』
▲画像は進化後スキルレベル最大時の数値です。
【スキル】煌く旋律特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。ひっくり返した後の盤面の自分の駒数×210の特殊ダメージを与える。
【コンボスキル】癒しの奏回復:ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上のときに発動できる。盤面の自分の駒数×200のHPを回復する。

※予定は予告なく変更になる場合があります。
(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse

データ

関連サイト