News

2016年8月15日(月)

『シャドウバース』リーダースキン追加。カードチケットが獲得できるアリーナが開始

文:Dai

 サイゲームスは、iOS/Android用アプリ『Shadowverse(シャドウバース)』の大型アップデートが実施されました。

『シャドウバース』

 『Shadowverse』は“フォロワー”、“スペル”、“アミュレット”という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利という、本格対戦型デジタルTCGです。

 大型アップデートの内容は、メインストーリーの追加やアリーナ開始、リーダースキンが導入など、さまざまなアップデートが行われています。

●メインストーリーに新章追加

 新たに、全リーダーの7章と8章が追加されました。

●アリーナ(2Pick)が開始

 アリーナでは、即席でデッキを作成し、そのデッキを使用して5回バトルを行います。このバトルの戦績に応じて、ルピやカードパックチケットなどの報酬を獲得できます。2Pickに参加するには、2Pickチケットやクリスタル、ルピを消費します。

●獲得BP報酬が追加

 集計期間内に獲得したBPに応じて、報酬を獲得できるようになりました。

●カードスリーブが導入

 さまざまなデザインが用意されたカードスリーブを購入できるようになりました。カードスリーブを変更すると、バトルでカード裏面のデザインが変わります。

●リーダースキンが導入

 リーダーの外見が変わる、リーダースキンを購入できるようになりました。リーダースキンを変更すると、外見だけでなく、バトル中のボイスが変わる場合もあります。

●Masterランクが開放

 新たなランクとして、Masterランクが開放されました。Masterランクでは、一定期間内に獲得したMaster Pointの数でランキングを競います。なお、Master Pointは一定期間が終了すると、毎回0にリセットされます。

●プラクティス“超級”の追加

 ソロプレイのプラクティスに、新たな難易度として“超級”が追加されました。今回“超級”が追加されるリーダーは“エリカ”、“ローウェン”、“ルナ”です。

 また、“超級”に勝利することで達成されるアチーブメントも新たに追加されました。その他のリーダーの“超級”も今後追加が予定されています。

ルール変更

 今回のアップデートにより、以下のようにルールが変更されました。

・後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが2枚になります。
・エルフクラスのシルバーレア“収穫祭”のコストが、2から4になります。

●“収穫祭”のコスト変更にともなう補償について

 “収穫祭”を分解したときに得られるレッドエーテルの数が、期間限定で下記のように変更されました。

 補償期間は、本日のアップデート実施後から、約1カ月後に実施が予定されているアップデートまで。期間が過ぎると元の獲得数に戻ります。詳しい日程は後日公開されるとのこと。

カードの種類 変更前 変更後
ノーマル版 50個 200個
プレミアム版 120個 200個

 その他ミッション内容の変更など、さまざまなアップデートが実施されています。詳しくは公式サイトをご確認ください。

(C) Cygames, Inc.
Copyright(C) since 1998 DMM All Rights Reserved.

データ

▼『Shadowverse(シャドウバース)』
■メーカー:Cygames
■対応端末:iOS
■ジャンル:TCG
■配信日:2016年6月17日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Shadowverse(シャドウバース)』
■メーカー:Cygames
■対応端末:Android
■ジャンル:TCG
■配信日:2016年6月17日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト