News

2016年8月16日(火)

アクションアドベンチャー『バウンド:王国の欠片』配信開始。現代美術をモチーフとした世界を舞い踊れ

文:Taka

 SIEは、PS4用ダウンロードソフト『バウンド:王国の欠片』の配信を開始しました。

『バウンド:王国の欠片』

 本作は、現代美術をモチーフとした世界観の中で、プロダンサーの動きをキャプチャしたバレエのように舞い踊るキャラクターを操作するアクションアドベンチャーゲームです。

『バウンド:王国の欠片』

 妊婦の抱える幼少期のトラウマと内面世界で向き合い、解消していくことが大きな目的となります。ステージ中にはプレイヤーを妨害するかのように、主人公を苦しませてきた複雑な感情がオブジェクトとして出現します。

『バウンド:王国の欠片』

 素早いステップやダンスを通して妨害を回避しながら、深部に潜むトラウマの元へと進んでいきます。

『バウンド:王国の欠片』
▲現代美術とダンスを抽象的な表現に融合させた、独特な作品世界が楽しめます。

●ストーリー

 これは、幼少期のトラウマを抱く、妊婦の意識の中で進んでいく物語。

 王国を治める女王より、国を荒らす怪物の退治を命じられた主人公。怪物のもとへ赴くも、その強大な力に倒れてしまう。

 王国を救うため、女王は地下に身をおく救世主のもとへ主人公を誘う。救世主へ助けを求めた主人公は、そこでトラウマと対峙することとなる。

『バウンド:王国の欠片』

(C)2016 Sony Interactive Entertainment America LLC. Developed by Plastic.

データ

▼『バウンド:王国の欠片』(ダウンロード専用)
■メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア
■対応機種:PS4/PS VR
■ジャンル:アクション
■発売日:2016年8月16日
■価格:2,000円+税
■PSN対応:対応(タイムアタックランキング対応)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。