News

2016年8月18日(木)

劇場版『マジェプリ』セイ・ユズリハ(声優:斉藤壮馬)やスギタ(声優:杉田智和)など新キャラが公開

文:イズミン

 11月4日より公開される劇場アニメ『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』に登場する新キャラクターのビジュアルとキャストコメントが公開されました。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

 グランツェーレ都市学園に通うパイロット候補生“チームフォーン”の4名で、コントロール担当かつチームリーダーのセイ・ユズリハ役に斉藤壮馬さん、ブースト担当のクリス・ソルフェリーノ役に代永翼さん、砲撃担当のユイ・マガリャネス役に雨宮天さん、フォワード担当のアン・メディクム役に鈴木愛奈さんが決定。

 斉藤壮馬さんと雨宮天さんは、新人時代にTVアニメシリーズでサブキャラクターやモブで出演しており、この劇場版ではパイロットとして活躍するキャラクターを演じることになります。

 さらに、グランツェーレ都市学園の教官で彼らを見守るスギタ役には、TVアニメ放送当時から今作の大ファンだったという杉田智和さんが決定しました。また、今回発表となった新キャスト陣からの作品にかける意気込みについてのオフィシャルコメントが到着しています。

 あわせて劇場版のメインスタッフも発表。監督に元永慶太郎さん(『デジモンアドベンチャーtri.』)、キャラクターデザインに平井久司さん(『機動戦士ガンダム SEED』)、SF/軍事考証に鈴木貴昭さん(『ストライクウィッチーズ』)、CGプロデューサーに井野元英二さん(『マクロス F』)、音楽に渡辺俊幸さん(『宇宙兄弟』)の参加が決定。脚本は新鋭の宍戸義孝さんが担当します。

セイ・ユズリハ(声優:斉藤壮馬)

 チームフォーンのコントロール担当。知的で洞察力に長けていますが、ノリが軽くおしゃべりな少年です。かなりの激辛マニアで、他のメンバーのひんしゅくを買うことも。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

●斉藤壮馬さんからのオフィシャルコメント

 テレビアニメシリーズにも何話か出演させていただいたので、今回お話をいただいてとても驚いたと同時に嬉しかったです。チームフォーンのリーダーでもあるセイくんがどんな活躍を見せるのか、楽しみにしていただけたらなと思います。

 圧巻のバトルシーンも健在ですよ! 『劇場版マジェスティックプリンス』、どうぞよろしくお願いいたします!

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

クリス・ソルフェリーノ(声優:代永翼)

 チームフォーンのブースト担当。スピード狂で同じブースト担当のタマキとそのローズ3に強い憧れを持っています。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

●代永翼さんからのオフィシャルコメント

 まさか自分がこの作品に参加させていただけるとは思っていなかったので、とてもびっくりしています。と同時に、とてもとても嬉しいです。

 クリスくんは割とイケイケな感じなのですが、天然・おバカの愛すべきキャラクターになっておりますので、ぜひ愛していただけたら嬉しいです。これからの活躍が楽しみな1人かと思います。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

ユイ・マガリャネス(声優:雨宮天)

 チームフォーンの砲撃担当。クールな性格の美少女で、思考も堅実で理論派。呆れたときなどすぐに頭痛がするらしく、よくこめかみを揉んでいます。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

●雨宮天さんからのオフィシャルコメント

 TVアニメではロナという役を演じさせていただき、そこからまさか数年の時を経て『マジェプリ』が映画化、さらにロナの他にも重要な役をいただけるとは思っていなかったので驚きました!

 ユイはまだ新人のパイロットですが、TVアニメ同様、パイロットたちの懸命な姿に心動かされる作品になっていると思います! 大迫力の『劇場版マジェスティックプリンス』、どうぞお楽しみください!

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

アン・メディクム(声優:鈴木愛奈)

 チームフォーンのフォワード担当。ボケボケ天然系ですが、やる時はやる行動派な一面も。基本的にはいつもボーッとしているか居眠りしているかですが大事なことはちゃんと聞いているらしいです。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

●鈴木愛奈さんからのオフィシャルコメント

 私自身ロボットに乗って戦うのは初めてだったので、凄くワクワクした思いと戦闘の緊張感をどうやったら伝わるか凄く考えてアフレコさせて頂きました。

 アンちゃんは天然で元気な女の子で、ムードメーカー的存在だなと思います!! チームフォーンの一員として一生懸命がんばりますっ♪

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

スギタ(声優:杉田智和)

 グランツェーレ都市学園の教官。チームフォーンに厳しくあたることもありますが暖かく彼らを見守っています。同期のスズカゼ・リンに対し、特別な想いを抱いているらしいです。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

●杉田智和さんからのオフィシャルコメント

 私は想像する。劇場版が制作され、歓喜する未来を。名字が杉田で本当によかった。これほど感謝した瞬間はない。規格外の何かになって、劇場で皆様をラマタりたい。よろしくお願いします。

『劇場版マジェスティックプリンス(仮題)』

(C)創通・フィールズ/MJP製作委員会

関連サイト