News

2016年8月18日(木)

『おそ松さんのへそくりウォーズ』シリーズ図鑑で好きなキャラをセットできるモードが企画中

文:たけのこ

 iOS/Android用アプリ『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』の公式Twitterで新情報が公開されました。

『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』

 公開されたのは、シリーズ別図鑑のパワーアップやノーマルステージの追加などに関する情報。チーム複数所持&編成機能も強化予定とのこと。

 シリーズ図鑑は好きなキャラクターたちをセットできるモードの実装が企画中! まだ詳細はわかりませんが、好きなキャラクターをセットできるということは、例えば全シリーズの同じ松を集めた絵面を作り出すことも可能ということでしょうか……? 筆者はカラ松が好きなので、画面をカラ松で埋め尽くしてみたいですね。

 1人だけノーマルパーカーで、後はマツノクエストやゾンビといった変わり種の松にするといったこともできそうです。好きなキャラクターの組み合わせも楽しめそうですね。

 なお電撃オンラインには、現行のシリーズ別図鑑で遊んでみた記事を掲載しているのでぜひチェックしてください。

レアおでん交換所の商品も続々登場

 “レアおでん交換所”向けの商品が追加開発中とのこと。便利な機能や専用激レアキャラクターも……?

執事なチョロ松や医者な一松たちがレアおでん交換所に登場!

※画像はゲーム画面をキャプチャしたもの。
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

データ

関連サイト