News

2016年8月22日(月)

『FGO』弓トリア、水着マリー、ぶん殴りルーラーのマルタ狙いでガチャ80連

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日8月22日(月)に“夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚2”が開催されました。

『FGO』

 前回はランサー玉藻の前とライダーモーさん、ランサー清姫が当たるという大勝利に終わりました。

 実は記事にしていませんが、あの後も何十連か回してランサー玉藻とライダーモーさんを1騎ずつ当てています。なぜこんなにも当たったのか考えてみると……会社のWi-Fiにつないでいなかったんです!

 Wi-Fiにつながなければ今回も当たるはず。ということで弓トリア、水着マリー、ぶん殴りルーラーのマルタさん狙いで80連ほどガチャを回してみたいと思います。

すべての水着キャラを狙ってガチャ80連!

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 うぉっしゃーーーー! まさかの一発ツモ!! やはり犯人は会社のWi-Fiか、Wi-Fiなのかっ!!!

 個人的にはここで終わっておくと幸せになれそうですが、まだ見ぬキャスターマリーを手に入れるためにもう少し挑戦してみます。

『FGO』
▲水着アルトリアの所持スキル。第3スキルは攻撃力アップ系?
『FGO』
▲水着マルタの所持スキル。第3スキルは特攻系?

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』

 ストーリーガチャかな?

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』

 ストーリーガチャかな?(2回目)

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』
『FGO』

 40連で今回の星4限定礼装“ミートウォーズ”が出てくれました。持久戦を得意とするアーツパの誰かに装備させたい礼装ですね。

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

 60連で星3限定礼装“虚影の塵風かき氷”をゲット。色といい作っている人といい、危険な香りしかしません。コラボカフェとかで出してくれませんかね?

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連8回目

『FGO』

 ラストはストーリーガチャ風のリザルト画面で終了! ……うん、やっぱり最初の10連で終わらせるべきでしたね。

 そしてやっぱり星5の限定礼装が1枚も出ない呪いは継続中。誰か弱体解除スキルを僕に使ってください。

新規礼装のフレーバーテキストを紹介

■ミートウォーズ

『FGO』

■虚影の塵風かき氷

『FGO』

【FGO注目記事】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト