News

2016年8月22日(月)

『ウィザードリィ スキーマ』のAndroid版配信開始。水着美女がガチャに登場

文:Dai

 GMOゲームポットは、iOSでサービス中の『Wizardry Schema(ウィザードリィ スキーマ)』のAndroid版を配信開始しました。これを記念して、9月8日のメンテナンス開始まで、10大イベントを開催しています。

『Wizardry Schema』
『Wizardry Schema』

 本作は、中世風ファンタジーRPGの王道的な雰囲気に、現代風の要素も取り入れている、これまでの『Wizardry』にはないプレイスタイルで楽しめる本格派RPG。濃厚なストーリーをサクサク楽しみつつも、キャラクター育成やアイテムコレクションなどのやり込み要素もしっかりと追求することができます。

レア冒険者の割合が2倍に!

 期間中、“冒険者ハント”からのLv20とLv50の冒険者の出現率が2倍にアップし、パーティを常夏色に染め上げる、水着の美女たちが4名追加されます。“冒険者ハント”とは強力な冒険者を獲得できるガチャです。

『Wizardry Schema』

●常夏のクリステラ★

『Wizardry Schema』

●常夏のテレジア★

『Wizardry Schema』

●常夏のイブ★

『Wizardry Schema』

●常夏のララ★

『Wizardry Schema』

“さよなら、村長”冒険者割合2倍!

 “冒険者ハント”で入手できる冒険者のうち、プレイヤーの好みではない冒険者が村に訪れてしまった場合、“独立”をさせることで、特典ラインアップの中から1種特典を受け取ることができます。

 期間中、その特典ラインナップ内のレア冒険者を得られる確立が2倍になります。なお、“さよなら、村長”のラインナップについてはアプリ内の“さよなら、村長”特典ラインナップをご確認ください。

RGチャージして、レア冒険者ゲット!

 期間中、“ロイヤルゴールド(RG)”をチャージすると、チャージ額に応じてレア冒険者“テレジア”、“クリステラ”がプレゼントされます。配布は9月8日のメンテナンス時で、1,000以上の購入分RGを利用した人には、“テレジア”と“クリステラ”の両方がもらえます。

 RGはゲーム内で販売されており、冒険の時間を短縮したり、得られる経験値を増やしたりできるなど、さまざまな便利なアイテムを“ロイヤルショップ”で購入する際に利用できます。

●テレジア★(合計500RG以上チャージ)

『Wizardry Schema』

●クリステラ★(合計1,000RG以上チャージ)

『Wizardry Schema』

RGを使って、さらにボーナスRGをゲットしよう!

 “RG”は、キャンペーンなどでもらえる無料配布分と、チャージした際に追加される購入分の2種類に分かれています。期間中、このうちの“購入分のRG”を一定額以上利用した人には、9月8日のメンテナンス時にボーナスRGがプレゼントされます。

期間中の利用額 配布額
300RG 30RG
500RG 50RG
1,000RG 100RG

※RGを利用する際は、有料RGが優先して消費されます。 ※購入分、無料分のRG内訳は、ロイヤルショップのRG購入画面で確認できます。

曜日ダンジョン制覇で便利アイテムをゲット!

 期間中、曜日ダンジョンを制覇するクエストの報酬に、冒険時間を短縮できる“時短の書”をはじめとした便利なアイテムが追加されます。曜日ダンジョンは、曜日に応じてさまざまなアイテムを手に入れることができるダンジョンです。

時限ダンジョン制覇で、お得な便利アイテムをゲット!

 期間中、時限ダンジョンの各種レベル1を制覇すると、冒険に役立つ便利なアイテムを受け取ることができるクエストが配信されます。

 時限ダンジョンとは、ドラゴン、ゴースト、デーモンなど『Wizardry』シリーズならではの特徴ある怪異がピックアップされた、1日の限られた時間のみ入場できるダンジョンです。

冒険者“キャンディ”を仲間にしよう!

 期間中にメインストーリー【序章】“(4)冒険者ギルド設立”をクリアすると、一見頼りにならなそうで、実はとても頼りになる盗賊の冒険者“キャンディ★”がプレイヤーの村にやってきます。

 Lv50で村を訪れる彼女は、村長を目指すプレイヤーの助けになること間違いなし。頑張り屋の盗賊の少女“キャンディ”をぜひ仲間にしましょう。

『Wizardry Schema』
▲キャンディ。

メイキング冒険者をLv50まで育てて、RGをゲット!

 9月8日 のメンテナンス開始時に、メイキングした冒険者のレベルが 50 以上になっている村長には、“50RG”がプレゼントされます。

 本作では、冒険者ハントにより強力な冒険者を村に迎え入れることもできますが、個性あふれる冒険者を村長である、あなた自らメイキングすることもできます。

 種族や遺伝特性、そして『Wizardry』シリーズならでは(?)の“満足いく数字が出るまで繰り返すことのできるボーナスポイント”を設定して、自分好みの冒険者も育ててみましょう。

便利なアイテムの購入個数が増量!

 期間中、“ロイヤルショップ”で購入できるアイテムの個数が増量し、いつもよりお得に便利なアイテムを入手できるようになっています。

 パーティの冒険時間を短縮する“時短の書”、入手経験値量を増加させる“経験値3倍”、そしてお宝アイテムを手に入れる確率が上昇する“レア確率3倍”などの便利なアイテムがラインナップされています。

毎日ログインして、ボーナスRGをゲットしよう!

 期間中、毎日ログインするだけで“10RG”がプレゼントされます。

“Wizardry(R)” of GMO Gamepot Inc. All rights reserved. Wizardry Renaissance(TM) (C)2009 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.

データ

▼『ウィザードリィ スキーマ』
■メーカー:GMOゲームポット
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年7月29日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ウィザードリィ スキーマ』
■メーカー:GMOゲームポット
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年8月22日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト