News

2016年8月24日(水)

【電撃PS】『バイオハザード7』のコンセプトは“狭く、それでいて深く”。開発密着レポート第4回をお届け!

文:電撃PlayStation

 8月25日(木)発売の電撃PS Vol.621では、『バイオハザード7 レジデント イービル』の開発現場に迫る連載企画を掲載。第4回では『バイオハザード7』のコンセプトとその共有に関するエピソードをレポートしています。

『バイオハザード7』
▲作家・師走トオル氏と電撃PS編集部による長期密着取材をもとに、本作の開発初期から発売までをレポート!

 『バイオハザード7』の開発責任者・竹内潤氏は、開発初期から本作の芯となるビジョンを明確に持っていました。竹内氏は自らを開発のハードルとして設定し、「会社や周りの言うことは気にしなくていい」ということを開発チームに伝えます。

 そして、“狭く、それでいて深く”というコンセプトを共有、徹底させ、本作の開発を進めていったのです。『バイオハザード7』の開発初期の重要な局面をレポートしていますので、ぜひ誌面でチェックしてみてください。

 なお、本連載では今後も『バイオハザード7』の歩みをお届けしていきます。発売まで、ぜひご注目ください。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.621』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年8月25日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.621』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト