総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『クリユニ』初のボイス付きストーリーの見どころは? 主演の女性声優3人が語る
2016-09-21 12:30

『クリユニ』初のボイス付きストーリーの見どころは? 主演の女性声優3人が語る

文:みょん

 電撃Appで連載していた『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』出演声優によるプレイ日記“超建国娘 with 電撃”。この企画で、運営チームから与えられたミッションを声優が達成したことで、本作初となるボイス付きサブストーリーがゲーム内に登場します。

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』
▲ストテラジーゲームの要素に、ストーリーやキャラクターといったRPGの要素を加えた『クリユニ』。

●プレイ日記“超建国娘 with 電撃”とは?

 『クリユニ』出演声優の篠宮あすかさん、鈴宮舞姫さん、七瀬彩夏さんと電撃スタッフが“超建国娘 with 電撃”を結成し、運営チームから与えられたミッションに挑むというプレイ日記企画です。連載期間は、2016年4月~5月。

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』
▲エリノア役の鈴宮舞姫さん。
『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』
▲ナナ役の七瀬彩夏さん。
『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』
▲ルル役の篠宮あすかさん。

●ミッション内容
3週間で3人が下記のミッションをすべてクリアする
・英雄のストーリーを7話まで解放
・拠点レベルを10まで上げる
・パワーを200000まで上げる

●ご褒美
(1)エリノア、ルル、ナナのフルボイスのサブシナリオがゲーム内に登場!
(2)エリノア、ルル、ナナのプロフィールアイコンがゲーム内に登場!
(3)ゲーム内で役立つアイテムをユーザー全員にプレゼント!

 電撃スタッフと運営チームの予想を超えるガチプレイで、あっという間にミッションを達成した超建国娘。ご褒美(2)と(3)はすでに実装済みですが、ついに3人が演じるキャラクターが活躍するフルボイスのサブシナリオがゲーム内に登場します!

 声優のガチプレイがわかる記事はこちら⇒『クリユニ』女性声優プレイ日記第2回。3人のガチプレイっぷりに電撃スタッフ唖然!?

『クリユニ』初! ボイス付きサブストーリーをチェック

 今回、登場するサブストーリーは、エリノア編とルル・ナナ編の2つがあり、それぞれ3話構成となっています。サブストーリーで主役となるエリノア、ルル、ナナの3人のセリフはフルボイスになっています。

※この3人以外にもキャラクターは登場しますが、フルボイスではありません。

●ルル・ナナ編のあらすじ

 サキュバスの仲よし姉妹ルルとナナ。貧乳に悩むルルは、立派なお胸を持つヘラクレスやナナにサイズアップの秘策を教えてもらおうとするが……。お胸が乏しい美少女ジャンヌと貧乳同盟を結成したルルは、憧れの爆乳に近づけるのか!?

 ベオウルフやクローディアといった英雄たちが総登場して、ルル&ナナと繰り広げる会話劇は必見です! なお、ルル・ナナ編についてはオムニバス形式で全3話を楽しむことができます。

『クリユニ』
『クリユニ』

●エリノア編のあらすじ

 王国の病院で、戦争や演習で傷ついた兵士の治療にいそしむエリノア。一息ついて休憩しているエリノアのもとへ、1人の兵士が相談にやってくる。疲れているエリノアは適当にあしらうつもりが、兵士がイケメンだったので相談にのってあげることに!

 エリノアはイケメンが好き……というお話かと思いきや、優れた記憶力と機転で王国の危機を救う予想外の展開に(!?) エリノアの新たな一面が描かれ大活躍するストーリーを楽しむことができます。ルル、ナナ、イグニスも登場します。

『クリユニ』
『クリユニ』

ボイス付きサブストーリー収録後の建国娘を直撃!

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』

――お久しぶりです! 早速ですが、今回の収録を終えて、自分のキャラの知らなかった一面など新しい発見はありましたか?

七瀬彩夏さん(以下、七瀬):お久しぶりです! ナナはほわほわとした天然な女の子というイメージだったのですが、今回のサブストーリーで涼しい顔で毒を吐くといった少し腹黒な一面が見えたのが新鮮でした!

 物語の途中で姉のルルがいなくなってしまうのですが、姉を心配して探しに行ったりと、本当は姉想いで優しい子という部分も描かれていて、すごくかわいいなと思いました。

鈴宮舞姫さん(以下、鈴宮):今までのエリノアのイメージは、好き嫌いがはっきりしていて、性格に裏表のある女の子でした。今回のボイス付きサブストーリーでエリノアがどんなふうに考えて他の人に接しているのかなど、改めて知ることができました。

 エリノアは、大好きなイケメンと喋るときと、イケメン以外の人としゃべるときでは、明らかに声のトーンが違ったりするのでそこも楽しんでいただけたらなと思います(笑)。

篠宮あすかさん(以下、篠宮):ルルは、公式サイトに掲載されている漫画や“3分で分かるクリユニ”を見ている感じでは、しっかりもので面倒見のいいお姉ちゃんだと思っていました。今回のシナリオでは、ツッコミキャラになっていて、そのギャップが演じていて楽しかったです。

 最初から最後までツッコんでいたり、お姉ちゃんなのに妹のルルにいじられたり……(笑)。ですが、そんな中でマイペースなところやほっとけない一面など、かわいいところも見え隠れしています。あと、相変わらず貧乳を気にしていました(笑)。

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』

――今回のボイス付きサブストーリーの見どころはどこでしょう?

七瀬:今回のサブストーリーでは、サキュバス姉妹ルル・ナナの日常生活が描かれているので、そこが見どころだと思います。ルル・ナナは通常の英雄のシナリオだとマスターの補佐というイメージが強かったので、こんな風に過ごしているんだな~と思うと、楽しかったです。英雄との絡みもありますよ!

篠宮:そうですね。いつものお城全体の一コマといいますか、ルルナナ中心でマスターや英雄を巻き込んでいきます。それがルルナナの日常なんだなぁということが感じられますので楽しみにしていてほしいです。

鈴宮:エリノアの趣味はイケメン探しで、町中のイケメン全員を把握しているのでは? と思ってしまうほど熱心ですね。今回のサブストーリーではその趣味がすごく役に立っていました(笑)。

 普段のエリノアは、お城の中の看護がメインなので、兵士と接することが多いのですが、今回のサブストーリーではお城を守る立場として、イグニスさんやルル・ナナと絡みがあるんです! エリノアが国民としてみんなから信頼されているんだなぁということが今回のシナリオで分かったり、本編では描かれていなかったエリノアの一面をやっとお見せすることができて嬉しいです。

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』

――ゲーム内で印象深いイベントや出来事はありましたか?

鈴宮:やっぱり四天竜降臨イベントですね! 四天竜テレポートがたくさんあったので、近くまで飛んじゃいました。

七瀬:私も鈴宮さんが先陣を切ったのに続いて、四天竜イベントに参加しました。BGMも専用の音楽になっていて熱かったです!

篠宮:私がログインしたときには、終わった後でした……。チャットで盛り上がっていた様子を見て寂しかったです。

鈴宮:今は強い同盟に入ろうかなって、ちょっと悩んでいます。

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』
▲プレイ日記では、6人の同盟(非公表)でやっていたので、強い同盟に何度も踏みつぶされました……。

七瀬:一度は数十人以上の大きい同盟に入ってみたいですよね……。宝箱がいっぱいとか憧れちゃいます!

篠宮:同盟のみんなで一斉に魔獣を狩ったりしてみたいですよね。

七瀬:今後の我が同盟について、あとで作戦会議しましょう!

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』

――電撃の読者へメッセージをお願いいたします。

七瀬:今回収録したボイス付きサブストーリーや新しい英雄の登場など、『クリユニ』はどんどん楽しくなっていくと思いますし、実際プレイしていて楽しいです。これからも『クリユニ』と天然だけどちょっと毒のあるナナをよろしくお願いいたします。

鈴宮:自分たちの同盟を強い同盟にして、今後のイベントに積極的に参加していきたいなと思っています。これからも楽しくプレイしていきたいなと思っています。

篠宮:ルルやナナ、エリノアたちの新たな一面が描かれるサブストーリーが追加されたり、新しい英雄が登場したりと、『クリユニ』はどんどんパワーアップしていくので、それぞれの楽しみ方を見つけて楽しんでいただけたらなと思います。

『クリスタル オブ リユニオン(クリユニ)』

『クリユニ』関連記事

データ

▼『クリスタル オブ リユニオン』
■メーカー:gumi
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年4月6日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『クリスタル オブ リユニオン』
■メーカー:gumi
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年4月6日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月06日~12月12日]

ページ
トップへ