News

2016年8月29日(月)

アニメ『デジモンU』OP・ED曲を歌う天月-あまつき-さんと飯田里穂さんのコメントが到着

文:そみん

 10月1日7:00よりテレビ東京系列で放送されるTVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のオープニング&エンディング曲のアーティストが発表されました。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』

 1999年に放送スタートしたアニメ『デジモンアドベンチャー』より、長きにわたり幅広い年齢層の方々に愛され続けてきた『デジモン』シリーズ。『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、その系譜を継ぐ新しい物語です。また、バンダイナムコエンターテインメントから3DS用『デジモンユニバース アプリモンスターズ』が発売されることも決定しています。

 オープニング主題歌を歌うのは、ネットで配信した歌唱動画で注目され、若い世代や海外のファンに絶大な支持を誇る男性ボーカリストの天月-あまつき-さん。エンディング曲はは『ラブライブ!』の星空凛役を経てソロシンガーとして活躍中の飯田里穂さんが担当します。

天月-あまつき-さんのコメント

 『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の オープニングを担当するお話を伺った時はは、純粋にビックリしました!

 そして子どもの頃ずっと見ていた作品に今こうしてかかわることができるなんて何よりもうれしいお話でした!!

 ぜひともやらせてくださいと大きな声でお返事しました!

 僕にとってのデジモンは本当に青春の1ページですし小学生の頃、毎週日曜日の朝テレビにへばりつきながら『デジモン』を楽しみにしていました。

 伝説的な作品だと思っていますし、現在進行形で子どもたちにまだまだ夢を与えている作品だと思っています。

 小さな頃、聴いた曲ってなんだかずっと覚えていますよね。

 オープニング曲は、楽器に詳しいわけでもないし歌が好き! という子どもでなくともなんだか心からワクワクするような、現代だからこそのデジタルさも取り入れたOPとしてのカッコよさや疾走感を詰め込んだ曲に仕上げていくつもりです!!!

 ぜひとも楽しみにしていてください! 僕らと一緒にまた新たな少年たちの冒険を見届けましょう~!!

飯田里穂さんのコメント

 『アプリモンスターズ』のエンディングに決まるかもしれないと聞いたときに、絶対に歌いたい! と思いました。

 そんな緊張と期待と不安の中、決定した事を聞いたときに本当に嬉しくて……一緒にいたマネージャーさんに、「本当にありがとうございます! 頑張ります!」と言ったのを覚えています。

 正直怖くて、自分からどうでしたか? なんて聞けないくらいドキドキしていました(笑)。

 アーティスト活動一年を迎えて、やはりアニメの主題歌を歌うことが目標であり夢でした。

 それが現実になりその作品が『デジモン』……まさに夢だ、と思いました。

 自分が小さいころに夢中で大好きになったアニメであり、学校に行ったらデジモンの話題で持ち切りなくらいに私の青春時代を一緒に過ごしてきたアニメが、時を越えてまたアニメになり、その『デジモン』シリーズを受け継ぐアニメのエンディングを歌わせていただける……本当にうれしくありがたいことです。

 今回エンディングという形で、作品にそっと色を添えていきたいです。

最新動画も公開

 新たな予告動画も公開されました。主人公の新海ハルやガッチモンが動く姿を確認できます。

●動画:【公式】『デジモンU アプリモンスターズ』予告

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』

■TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』(敬称略)
【スタッフ】
・シリーズディレクター:古賀豪(代表作:『ドキドキ!プリキュア』、『ONE PIECE エピソードオブサボ』)
・シリーズ構成:加藤陽一(代表作:『妖怪ウォッチ』、『アイカツ!』)
・キャラクターデザイン:大貫健一(代表作:『ガンダムビルドファイターズ』キャラクターデザイン、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』キャラクター作画監督)
・音楽:中川幸太郎(代表作:『仮面ライダーW』他特撮作品、『コードギアス』シリーズ)
【キャスト】
・新海ハル:内山夕実
・ガッチモン:菊池こころ
・アプリドライヴ:高木渉
・花嵐エリ:庄司宇芽香
・ドカモン:くまいもとこ
・飛鳥虎次郎:古城門志帆
・ミュージモン:田村奈央
・桂レイ:豊永利行
・ハックモン:阪口大助
・大空勇仁:古川慎
・樫木亜衣:渕上舞
・ワトソン:広橋涼

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京

関連サイト