News

2016年8月29日(月)

『英雄伝説 暁の軌跡』の正式サービスが8月31日より開始。リベール王国の次期女王・クローゼが参戦

文:Dai

 USERJOY JAPANは、PC用RPG『英雄伝説 暁の軌跡』の正式サービスを8月31日15:00より開始すると発表しました。

『英雄伝説 暁の軌跡』
『英雄伝説 暁の軌跡』

 現在実施中のオープンβテストは8月30日11:00に終了となり、作成されたゲームデータはすべて正式サービスに引き継がれます。

『英雄伝説 暁の軌跡』登場キャラクターを紹介!

 プレイアブルキャラクターとして、“クローディア・フォン・アウスレーゼ”が参戦します。また、『空の軌跡』シリーズでおなじみの“マーシア孤児院”のちょっぴり成長した子どもたちと先生が、ストーリーに登場します。

●クローディア・フォン・アウスレーゼ

 リベール王国の次期女王で、愛称はクローゼ。女王代理としてさまざまな式典・視察などの公務をこなしながら、重責に押しつぶされることもなく、ひたむきに自らを高める日々を送っています。

 戦闘はアーツ(魔法)を得意とし、友人のシロハヤブサ“ジーク”による戦技で敵を妨害するなど、さまざまな局面で活躍します。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●テレサ院長

 マーシア孤児院の院長先生。4人の子どもたちにとっては母親同然の存在で、何よりも子どもたちのことを第一に考えています。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●クラム

 マーシア孤児院に住むテレサ院長のことが大好きな男の子。イタズラ好きな性格は今でも変わりません。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●マリィ

 マーシア孤児院に住む女の子。しっかりした性格で、孤児院の子どもたちのまとめ役。やんちゃばかりするクラムのお目付け役でもあります。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●ダニエル

 マーシア孤児院に住む男の子。柔和でおとなしい性格。いつもおやつのことを考えています。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●ポーリィ

 マーシア孤児院に住む女の子。おっとりとした性格。いつもボーっとしているようですが、妙に勘が強く、周囲を驚かせることが多々あります。

『英雄伝説 暁の軌跡』

飛行船“エインセル号”を紹介!

 本作ではプレイヤーの拠点となる飛行船“エインセル号”が登場します。“エインセル号”では、仲間になったキャラクターを船内に配置したり、アイテムの生産を行うことが可能です。

●エインセル号(外観)

 リーヴが経営するベンチャー企業“エルフェンテック”が所有する最新鋭の飛行船。リーヴの協力を得て、ナハトとクロエは、“エインセル号”を拠点に遊撃士として活躍していくこととなります。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●エインセル号(船内)

 船内では、仲間たちがが自由に移動したり船室で作業している様子を見る事ができます。お気に入りのキャラクターを同室するなど、自由に配置が可能です。

『英雄伝説 暁の軌跡』

●飛行船移動

 本作の舞台となるクロスベル自治州やリベール王国など、各国を飛行船で自由に旅することができます。軌跡シリーズに登場している街はもちろん、本作オリジナルのダンジョンなどにも行くことができます。

『英雄伝説 暁の軌跡』

(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『英雄伝説 暁の軌跡』
■運営:USERJOY JAPAN
■開発:UserJoy Technology
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2016年
■プレイ料金:未定

関連サイト