News

2016年8月30日(火)

『グリムノーツ』牛若丸はオート時に優秀な大剣アタッカー。かぐや姫、羽衣天女も新登場

文:そみん

 スクウェア・エニックスが配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、8月15日15:00より新たなヒーローが登場します。

『グリムノーツ』

 『義経記』より牛若丸、武蔵坊弁慶、『竹取物語』よりかぐや姫、『天の羽衣』より羽衣天女が星5で登場。8月31日15:00~9月9日14:59の期間中は新ヒーローの出現率がアップします。期間中は有償10連ガチャを回すと、初回のみ星5ヒーローが必ず出現します。

 また、新たな星4ヒーロー2体も追加されます。

かぐや姫(声優:森永千才)

 新スキル“フルムーン”を習得。光属性の攻撃力が30%増加します。

 光属性の技を使える星7キャラまで成長するキャラといえば、美女ラ・ベル、ミーア、いばら姫あたりが浮かびます。コアによる光属性も強化の対象になるのか、気になりますね。

『グリムノーツ』
職種シューター
武器両手杖
HP3724
攻撃力786
防御力546
スキルフルムーン、Wave攻撃↑大
必殺技月下転生

羽衣天女(声優:深川芹亜)

 新スキル“ブレイヴベール”を習得。ヒーラー全員の攻撃力が20%増加します。

 ヒーラーで攻撃を行うシチュエーションは少ないところですが、攻撃力の底上げに役立つかも?

『グリムノーツ』
職種シューター
武器魔導書
HP4608
攻撃力611
防御力748
スキル必殺技効果↑大、ブレイヴベール
必殺技天衣無縫

牛若丸(声優:藤原祐規)

 新スキル“天賦の才”を習得。通常攻撃の威力(効果)が40%増加します。

 個人的には一番気になるスキルです! パックのトリックスターと同じ効果のようなので、オートでクエストを回す時に普通に役立ちそうですね。

『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器大剣
HP5588
攻撃力1038
防御力642
スキル天賦の才、ピンチ攻撃↑大
必殺技沙羅双樹

武蔵坊弁慶(声優:伊藤健太郎)

 新スキル“攻撃中防御↑大”を習得。攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが30%減少します。

 攻撃中でもダメージ減が見込めるということで、ディフェンダーとの相性はバッチリ。こちらもオートとの相性がよさそうです。

『グリムノーツ』
職種ディフェンダー
武器槌盾
HP6500
攻撃力690
防御力966
スキルガード+防御↑、攻撃中防御↑大
必殺技六根清浄

新たな星4ヒーロー

●トライン・サナンド 武器:魔導書

 新スキル“ST攻撃↑中”を習得。シューター全員の攻撃力が10%増加します。

 シューターをメインで使う自分にとっては、実はかなり有用そうな気がしています。星4ということでサブメンバー枠として考えたいですね。

『グリムノーツ』

●ミール・インヴェルノ 武器:大剣

 新スキル“凍え追撃↑中”を習得。凍え状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが20%増加します。

 防御力&移動速度を下げてHPを徐々に減らせる凍え状態は地味に便利なので、こういうスキルで相乗効果を狙えるとおもしろそうですね。

『グリムノーツ』

キャラクターイベント“恋の華咲く平安京”

 キャラクターイベント“恋の華咲く平安京”が8月31日15:00~9月30日14:59の期間で開催されます

『グリムノーツ』

◆“恋の華咲く平安京”あらすじ

 どこか牧歌的な雰囲気の漂う“平安京”の想区に訪れた一行。

 彼らはそこで、この想区を治める、絶世の美女と名高きかぐや姫と、彼女を追いかける鬼のような大男、武蔵坊弁慶と遭遇する。

 かぐや姫に助けを求められ、一行は弁慶と戦う。

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト