News

2016年9月5日(月)

『エルドライブ』ドルー役は釘宮理恵さん、レイン役は鈴木達央さん、チップス役は小林大紀さん

文:たけのこ

 2017年1月より放送が開始されるTVアニメ『エルドライブ【elDLIVE】』の追加キャストが発表されました。

『エルドライブ』

 本作は、他の誰にも聞こえない“声”が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いされていた主人公の九ノ瀬宙太が、ある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされ、未知なる世界に挑んでいく宇宙警察活劇です。

 原作者の天野明さんは、アニメ化もされた『家庭教師ヒットマンREBORN!』を手掛けた他、『PSYCHO-PASS サイコパス』のキャラクターデザインも担当しています。

 新たに発表されたのは、物心ついたときから宙太にだけ聞こえる不思議な“声”の主“ドルー”役の釘宮理恵さん、エルドライブ・太陽系方面署の署長の“レイン・ブリック”役の鈴木達央さん、エルドライブ・太陽系方面署の警部補“チップス”役の小林大紀さんの3名です。

■釘宮理恵さんのコメント
 どんな作品になっていくのか、今から収録が楽しみです! 精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします!!

■鈴木達央さんのコメント
 レイン・ブリックを演じる鈴木達央です。今回キャストとして、この作品にかかわれることをとてもうれしく、本当にうれしく思います。

 個性豊かな一筋縄ではいかない彼らとキャストがそろいましたので、そこに負けず、むしろ自分からある種引っ張っていけるように、レインと共に歩んでいきたいです。

 漫画から飛び出した彼らを、皆さんが毎週テレビの前で楽しみにできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

■小林大紀さんのコメント
 チップス警部補役の小林大紀です。エルドライブの中でも自由奔放でおっちょこちょいなチップス警部補。それが許されているということは、みんなを惹きつける愛らしさがあるのだと思います。

 お茶っ葉で酔っ払っても皆さんに許してもらえるよう、愛らしさ全開で精一杯演じます! よろしくお願いいたします。

(C)天野明/集英社・エルドライブ製作委員会2017

関連サイト