News

2016年9月6日(火)

3DS用ADV『彼岸花の咲く夜に』の原作者・竜騎士07さんのクリエイターインタビュー公開

文:Dai

 フリューは、3DS用ADV『彼岸花の咲く夜に』の原作サークル07th Expansionの主催者である、竜騎士07さんへのインタビューを公式サイトで公開しました。

『彼岸花の咲く夜に』

 竜騎士07さんは、同人サークル07thExpansionの主催者であり、シナリオライター。ノベルゲーム『ひぐらしのなく頃に』を始めとし『うみねこのなく頃に』、『彼岸花の咲く夜に』、『RoseGunsDays』など、作品をたてつづけに発表。

 生み出した作品群は映画、アニメ、漫画、小説など幅広いメディアへと発展しています。ホラーテイストの作品が多いように見えるその作品の奥底には愛や友情といった熱いテーマが眠っているものが多く、若者にも多く支持されています。

■『彼岸花の咲く夜に』とは

 『彼岸花の咲く夜に』は、3DS用インディーズADVシリーズ“カタルヒト”として配信中の“学校生活の闇”をモチーフにした作品。

 『うみねこのなく頃に』や『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07氏が制作したPC向けノベルアドベンチャーで、一話で物語が完結する短編集の形式のため、物語同士で世界観や一部キャラクターを共有してはいるものの、一話一話を新しい物語として読むことができます。

 各物語はそれぞれ主人公となるキャラクターが異なり、さまざまな視点からストーリーが語られます。なお、第一夜では1~7章の物語を楽しめます。

『彼岸花の咲く夜に』
『彼岸花の咲く夜に』
『彼岸花の咲く夜に』
『彼岸花の咲く夜に』

■『カタルヒト』とは

 『カタルヒト』は、インディーズアドベンチャーの中でも、従来の家庭用ゲームには無かったような、斬新で良質な作品を選りすぐり移植・販売していくプロジェクトレーベルです。広く一般の人が手軽に本を読むように、ゲームを気軽にダウンロード購入し、いつでもどこでも3DSで楽しめることがコンセプトとされています。

『彼岸花の咲く夜に』

【カタルヒト注目記事】

(C)竜騎士07/07th Expansion
(C)FURYU Corporation.

データ

▼『彼岸花の咲く夜に 第一夜』
■メーカー:フリュー
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ADV
■配信日:2016年7月27日
■価格:741円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。