News

2016年9月7日(水)

3DCGアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』10月2日放送開始。こおろぎさとみさん演じるチーに注目

文:Dai

 こなみかなたさん原作の人気マンガ『チーズスイートホーム』の3DCGアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』が、10月2日7:00より、毎週日曜日テレビ東京系列6局ほかで放送されます。

『こねこのチー ポンポンらー大冒険』
『こねこのチー ポンポンらー大冒険』

 キャストは、前作に引き続きチー役をこおろぎさとみさん、新たにヨウヘイ役を白石涼子さんをはじめとした豪華声優陣が務め、新たな『こねこのチー』を盛り上げます。

 アニメ放送に先駆け、3DCGになったチーと山田家の初のお披露目となるスペシャルムービーが公開。気になる初回ストーリーの一部が確認できます。

●『こねこのチー ポンポンらー大冒険』PV

『こねこのチー ポンポンらー大冒険』
『こねこのチー ポンポンらー大冒険』
『こねこのチー ポンポンらー大冒険』
『こねこのチー ポンポンらー大冒険』

 また、公式サイトでは豪華声優陣による初回アフレコの様子も公開されていますので、合わせてご確認ください。

『チーズスイートホーム』とは

 『チーズスイートホーム』は、いたずら子猫のチーとやさしい山田家の、何気ない毎日の中の小さな幸せを描いた原作・こなみかなたさんによる漫画。単行本は全12巻。

 チーの表情豊かで素直なキャラクターや独特の言葉使いは海外での人気も高く、配信を含め全23の国と地域で累計330万部を記録しています。2014年にはMacBook AirのTV-CMに登場し、海外人気の高さを示しました。

●ストーリー

 いたずら子猫のチーとやさしい山田家の、何気ない毎日の中の小さな幸せを描いたハートフルストーリー。初めてのお散歩で迷子になったチーを拾ったのは、親切な山田家一家。

 体は小さいけれど態度はデカイ!? 元気なチーと、素直で明るく、でもちょっぴり恐がりのヨウヘイと、やさしいお母さん、そして普段はしっかりなのにチーには甘いお父さんの3人と1匹で仲良く暮らしています。

 ボス猫クロいのやノラ子猫のコッチなどステキな友達もできました。楽しい家族の周りはいつもワクワク、そしてたまにドキドキ。子猫と人間がいっしょに暮らす、家族のスイートホームを描いた物語です。

■『こねこのチー ポンポンらー大冒険』概要
■スタッフ(敬称略)
【原作】こなみかなた
【総監修】北本かおり
【監督】草野公紀
【シリーズ構成】千葉美鈴
【キャラクターデザイン】草野公紀、鴻巣智
【音楽】近藤研二
【アニメーション制作】マーザ・アニメーションプラネット
【放送時間】
・テレビ東京系列6局 10月2日より毎週日曜7:00~7:14
・テレビ信州 10月5日より毎週水曜日25:59~26:14
■キャスト(敬称略)
・チー:こおろぎさとみ
・ヨウヘイ:白石涼子
・お父さん:保村真
・お母さん:坂本真綾
・クロいの:小山力也
・コッチ:くまいもとこ
・チーのママ:日髙のり子

(C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会

関連サイト