News

2016年9月7日(水)

『おそ松さん』×『サンテPC』コラボサイトがF6仕様になるって知ってた? 抽選で当たるポスターは大きすぎ!

文:たけのこ

 参天製薬が発売中の一般用点眼薬『サンテPC』とTVアニメ『おそ松さん』のコラボレーション企画“おそ松さん×サンテPC サンテPCェー!”キャンペーンが実施されています。

『おそ松さん』

 本キャンペーンでは、店頭で『サンテPC』を1個購入するごとにオリジナル描き下ろしイラストを使用したクリアファイルが1枚もらえます。

『おそ松さん』
▲今なら『サンテPC』に“さし松!”POPがついています。ナイス語呂!
『おそ松さん』 『おそ松さん』
『おそ松さん』 『おそ松さん』
『おそ松さん』 『おそ松さん』

 また、本イラストを使用したオリジナルグッズがもらえるリツイートキャンペーンも実施。リツイートキャンペーンは第3弾まで用意されており、9月14日までは第1弾“サンテPCェー! キャンペーン”が実施中です。キャンペーンTwitterアカウントをフォローして指定のツイートをリツイートすると、“描き下ろし特大ポスター”もしくは、“描き下ろしQUOカード500円分”が抽選でもらえます。

『おそ松さん』
▲ポスターとQUOカードは、各6名の計12名に当たるチャンス!

 この特大ポスターはなんとB1サイズで、本当にものすごく大きい! 電撃オンライン編集部に一足早く実物が届いたので、松ボーイ・イズミンに持ってもらいました。イズミンも困惑するほど大きなポスター……。ぜひゲットして、お部屋の壁や天井に貼ってほしい!

 ちなみに筆者は天井に貼るタイプです。就寝直前まで彼らの姿を目にできますし、目が覚めた時は彼らの姿を朝一に見ることができますからね(目が冴えて寝られない可能性も……)。

『おそ松さん』
▲ポスターを手に入れてご満悦のイズミン。

 第2・3弾のキャンペーンも今後随時実施されます。気になる人はキャンペーンTwitterアカウントをフォローしてお見逃しなく! 電撃オンラインに掲載した記事でも紹介しているので、そちらも要チェックです。

『おそ松さん』
▲光るカラ松痛ペストリーは筆者も欲しい……(抽選で1名に当たります)。

力の入ったキャンペーンサイトに注目

 本キャンペーンのために作られた特設サイトにも注目。特設サイトでは、6つ子たちが解説する『サンテPC』の製品情報やオリジナルコンテンツ、プレゼントキャンペーンなどが紹介されています。

『おそ松さん』

 チョロ松の“目意識ライジング診断”では、チョロ松から目意識に関する質問が出題されます。あなたの目意識ライジング度がわかるかもしれません。すべての質問に答えたらオリジナル描き下ろしの壁紙がもらえるので、ぜひ診断を受けてみてください。

『おそ松さん』

 そして、“青”くて“イタい”カラ松は大活躍。ブルーライトとの繋がりを感じずにはいられない彼は、ブルーライトダメージを受けている人に“ブルーライトガールズ”のガールズIDを発行してくれます!

 筆者はカラ松ガールズの1人であり、PCでのお仕事が多いブルーライトガールズでもあります。今さら「なります!」と宣言するまでもありませんが、カラ松が「ようこそ」なんてキザったらしいフォントで迎えてくれているので、ボタンをクリック。

『おそ松さん』

 発行されたIDは、サイトのどこかに入力する場所があるとのこと。一体どこにあるんだとサイトをくまなくチェック。十四松のキャンペーン紹介ページでもうないのかとスクロールし続けると、ID入力ページに!

『おそ松さん』
▲早速IDを入力すると……。
『おそ松さん』
▲乳首丸出しのカラ松が徐々にこっちに向かってきて……。
『おそ松さん』
▲サイトがF6仕様に変化!

 なんと6つ子がイケメン“F6”にチェンジ。『サンテPC』の力で目の疲れが取れ、イケメンたちが見えるようになったみたいです。ありがとう『サンテPC』。

『おそ松さん』
▲F6カラ松の肉食系セリフが素敵。
『おそ松さん』
▲言葉遣いもすべてF6仕様!

 ブルーライトガールズ……ではなく、『おそ松さん』ファンも大満足の仕掛け。まだF6たちに出会えていない人は、ぜひIDを入力してみてください!

おまけ:さし松! をしてみた(文:イズミン)

 “シェー!”のポーズをとりつつ、さっそく“サンテPCェー!”を使ってみたところ、さし心地はマイルドで清涼感が目を突き抜けていく感じがなんとも気持ちよく、仕事がはかどりました! さした時に目に染みるということもなかったので、目薬が苦手という方にもオススメです!

『おそ松さん』
▲6つ子たちと同じポーズ“シェー”でさし松! 危ないので皆さんはやらないでくださいね。

※一部画像はイメージです。
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連サイト