DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジカルデイズ』公式サイトオープン! 学園を取り巻くミステリアスな勢力をキャスト情報とともに紹介

2016-09-15 14:01

『マジカルデイズ』公式サイトオープン! 学園を取り巻くミステリアスな勢力をキャスト情報とともに紹介

文:ガルスタオンライン

 ファンタジックな世界観と、スタイリッシュで魅力的なキャラクターが大きな話題を呼んでいる『マジカルデイズ』。公式サイトもオープンし、さまざまな情報が更新されている。そのなかから、新たに公開された学園を取り巻くキーパーソンたちに注目していこう。

▼ミズチ(声:岡本信彦)

『マジカルデイズ』学園を取り巻く勢力を紹介

「短い”人生”、楽しい方がいいだろ?」

■所属:???
■身長:165cm
■趣味:人間観察、悪事をそそのかす
■特技:マインドコントロール
■弱点:人の体温

 人の心のスキマにつけ込み、甘い言葉で悪事をそそのかす隻腕の男。人間なのかどうかも不明。

▼オスカー(声:佐藤拓也)

『マジカルデイズ』学園を取り巻く勢力を紹介

「きみ可愛いねぇ! 俺とデートしない?」

■職業:情報屋
■身長:178cm
■趣味:デート、舞台観劇、ショッピング
■特技:夜目が利く、ピッキング
■弱点:幽霊とか心霊現象とか超怖い本当にムリ

 情報屋を営む自由で派手な男。人付き合いが好きで交友関係が広く、様々な場所で顔が利く。面倒見がよく明るく優しい性格なので、誰からも好かれ女性にもモテるが、八方美人なところもあるので修羅場になることも。しかし、情報屋をしている理由が不明なことなど、謎の多い人物でもある。

▼ナナシ(声:矢田悠祐)

『マジカルデイズ』学園を取り巻く勢力を紹介

「まあ、ボク死んでるんだけどね!」

幽霊
■身長:172cm
■趣味:校内の散歩
■特技:壁とかすり抜けられる
■弱点:カメラで撮られること(映らないし眩しいし)

 学園内では神出鬼没の永遠の2年生。幽霊だが、明るく元気で心優しい性格で、学生全員の味方。生前の記憶は曖昧になってしまってよくわからないが、きっと自分には未練があって幽霊として現世に残っていると思っているようだ。そのため、みんなには学生生活を思い切り楽しく過ごして欲しいと願っている。幽霊の特技を活かして、学生たちのいたずら隠しを手伝ったりすることも。


 エキセントリックなビジュアルが目を引くミズチ。電撃Girl’sStyleでは、さらちよみ氏による彼の描きおろしイラストを掲載! また、ミズチはもちろん、オスカー&ナナシからのキャラクターコメントも掲載しているのでぜひ、ガルスタも合わせてチェックしてみて。

関連サイト