DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジカルデイズ』美しき国王や、凛とした軍服姿の宮廷幹部たちをキャスト情報とともにクローズアップ

2016-09-16 14:00

『マジカルデイズ』美しき国王や、凛とした軍服姿の宮廷幹部たちをキャスト情報とともにクローズアップ

文:ガルスタオンライン

 これまで“ワルガキ”たちや、学園関係者、彼らを取り巻くキーパーソンを紹介してきたが今回は、『マジカルデイズ』のキャラクターたちが暮らす国を統べるオトナたちをフィーチャー。ワイルドな色香が漂う国王や、軍服姿が麗しい軍人たちにキャスト情報とともに注目しよう。

▼ルートヴィヒ(声:武内駿輔)

『マジカルデイズ』国の中枢を担う大人たちを紹介

「まあまあ、落ち着きなさい。俺がなんとかしてやるから」

■所属:国王
■身長:180cm
■趣味:チェス、お忍びで街歩き
■特技:料理
■弱点:女にモテすぎる

 有言実行の国王。自信家で、ポーカーフェイスをもってたくみに外交もこなす策略家のため、女性にとてもモテる。時どき宮廷を抜け出し、お忍びで街を散策している。国民のことを心から愛していて、みんなに幸せになってほしいと思っている。自分ができることは何でもしようとする努力家。とあることがキッカケで始めた手料理は、味はいいのに見た目が悪いので、あまり食べてもらえたことがない。

▼ジークフリート(声:置鮎龍太郎)

『マジカルデイズ』国の中枢を担う大人たちを紹介

「職務を全うしろ。貴様らの首から上は飾りか?」

■所属:親衛隊長
■身長:182cm
■趣味:仕事、有望な学生のスカウト
■特技:乗馬・剣道
■弱点:部屋の片付けができない(壊滅的)

 冷徹でドSな親衛隊隊長で、国に忠誠を誓っている。「国とは人である」という信念のもと、国民の健全な生活を守ることを再優先に考える。 ワーカホリックで、私生活は二の次。部下には非常にスパルタだが、それは大切に思うがゆえだ。冷静沈着に見えて、ハートの熱い性格。

▼シアン(声:山下誠一郎)

『マジカルデイズ』国の中枢を担う大人たちを紹介

「御託はいーからとっととやろうぜ!」

■所属:親衛隊副隊長
■身長:175cm
■趣味:筋トレ
■特技:パルクール・対人格闘技
■弱点:記憶力が著しく低い

 戦闘マニアで、血気盛んなため狂犬と呼ばれている親衛隊副隊長。ジークフリートの言うことしか聞かない。とにかく強い相手と戦うことにこだわっており、戦いたいと思う人間以外の名前は覚えない。難しいことは考えられない単細胞で口も悪いので、政治的な振る舞いの必要とされる場面では「一切口を開くな」とジークフリートに命じられている。とんでもない味覚音痴。

▼ミカエル(声:新垣樽助)

『マジカルデイズ』国の中枢を担う大人たちを紹介

「どんな汚れ仕事だろうと、お任せください。すべて、王の御心のままに」

■所属:魔法省大臣
■身長:182cm
■趣味:チェス・音楽鑑賞
■特技:フェンシング
■弱点:国王が絡むと理性を失う

 敬愛する国王のために、出世街道を邁進してきた魔法省大臣。国王の言うことは絶対という強い忠誠心を持っているため、ジークフリートとよく対立している。魔法学園のOBで、学生時代から成績優秀な模範生だったため、落ちこぼれに対して理解がない。ジークフリート同様、部下には非常に厳しく接するが、部下もまたミカエルを崇拝していることが多く、どんな厳しい叱責も喜んで受けるものばかりが彼の配下に残っている。

▼シキミ(声:杉山紀彰)

『マジカルデイズ』国の中枢を担う大人たちを紹介

「やだなあ! 僕があなたにかなうわけないじゃないですか~」

■所属:魔法省大臣補佐
■身長:177cm
■趣味:人間観察
■特技:速記、人の弱みを握ること
■弱点:好意を向けられるのに慣れていないので動揺する

 「長いものには巻かれろ」「楽して得取れ」がモットーの日和見主義者で、要領と外面がいい世渡り上手。責任を取るのが嫌いなので、表舞台やトップに立つなど目立つことを避け、責任者の補佐役のポジションを好む。裏でこっそり甘い汁を吸うのが一番楽な生き方だと考えている。嘘を平気でつくので友人はいないが、頭はいいので、右腕としては非常に優秀。


 国家の中枢で働く人々もとってもかっこいい『マジカルデイズ』の世界! 早く『マジデ』ワールドに飛び込みたい! とウズウズしている方も多いのでは? 気になるゲームの情報は、電撃オンラインの特集ページはもちろん、電撃Girl’sStyleでもお届けしていくので、ぜひダブルでチェックしてみて。

関連サイト