電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 19回目
2016-09-13 18:45

芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 19回目

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。

『ディシディアFF』

 全国大会、熱かったですね~!! 私は10時過ぎくらいに会場に着いたのですが、すでに人がいっぱい! グッズはほぼ待ちなしでしたが、『シアトリズム』や『ディシディア』のプレイ台、フードコーナーはたくさんの人でにぎわっておりました。

 私もまずはパンフレットを買って、缶バッジのガチャガチャを回しましたよ!(最終的には10回弱くらいまわしたでしょうか……1人で白熱しすぎました(笑))

 それからはアルトニアに並んで“イフリート”を飲みました!

『ディシディアFF』
▲イフリート、とても優しいお味でした。

 それから開演までは周りの方とお話ししたり、缶バッジやコースターを交換したり。最終的に、私の手元にはこれだけの子が来てくれました!

『ディシディアFF』
▲交換してくれた方、ほんとうにありがとうございました!!

 全国大会はチャット芸で笑ったり、選手の心情を考えて泣きそうになったり……試合もハラハラしていましたが、それ以外でもとても心が動かされた大会になりました。

 第二部では新情報として、新しいアプリ『ディシディアFF オペラオムニア』が発表されたり、『シアトリズム』の稼働日が決まったり!

 そして、新キャラ“エース”が発表されました!! 会場で声が聞こえた瞬間、女の子の黄色い声が聞こえてきて、女子人気を再確認しました! またゲームセンターにも女子ディアが増えてくれるといいな~。

 最後に! 前回悩んでいたスコールのSeeD服に似合うガンブレードですが……ツイッターでアンケートをとってみたところ、こうなりました。

『ディシディアFF』

 リボルバーの圧勝! SeeD服の装飾も銀なので相性がよいのかもしれませんね。みなさまありがとうございました!

 全国大会を見てからスコールのモチベーションがとても高いので、しばらくはSeeD服とリボルバーでもっとがんばります~!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【電アケ総研】11月12日の第138回は『三国志大戦』。新バージョンの注目カードについて語っていきます

  2. 2

    『FGO アーケード』諸葛孔明〔エルメロイII世〕が実装。ピックアップ召喚が12月6日まで開催

  3. 3

    “ARCREVO JAPAN 2018”が11月23日・24日に開催。『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』の試游台が出展

  4. 4

    ネット対戦ポーカーゲーム『ポーカースタジアム』が2019年春より稼働予定。ロケテストが11月10日より開催

  5. 5

    【電アケ総研】『ディシディアFF』11月5日20時からは視聴者からのリクエストに極力応える出撃回

  6. 6

    『FGO アーケード』に星4デオンが実装。グレイルウォーの獲得報酬が11月2日から期間限定で増加

[集計期間:11月08日~11月14日]

ページ
トップへ