News

2016年9月13日(火)

『パズドラ』クシナダヒメは9月15日6:00より究極覚醒進化が可能に

文:にじ

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、配信中のiOS/Android用アプリ『パズル&ドラゴンズ』で、9月15日0:00~6:00の期間にアップデートを実施します。

『パズル&ドラゴンズ』

 今回のアップデートでは、条件を達成するとさまざまな報酬がもらえる“クエスト”に、新たに“マニアクス”が追加。また、新たに登場するモンスター“潜在拡張たまドラ”を使って6枠目の潜在覚醒スキルが生きるようになるなど、さまざまな新機能が実装される他、一部のモンスターの究極進化や究極覚醒進化が可能になります。

 さらに9月9日より、スマートフォン向け探索ゲーム『パズドラレーダー』で、“コレクション”達成報酬で手に入るダンジョンで新モンスターを入手することができます。

 また、集めたドロップで交換できるダンジョンに“ノア(+99)降臨!【全属性必須】”などの+99ダンジョン5種類が追加されました。

“クエスト”に“マニアクス”が登場

 指定された条件を達成すると、さまざまな報酬がもらえる“クエスト”に新たに“マニアクス”が登場します。

 “マニアクス”では、フロアごとに指定されたクエストをクリアすると新モンスター“潜在拡張たまドラ”、“覚醒バッジ”などの報酬を手に入れることができます。

6枠目の潜在覚醒スキル設定が可能に

 新たに登場するモンスター“潜在拡張たまドラ”を使うと、潜在覚醒スキルの6枠目を追加することができます。

『パズル&ドラゴンズ』
▲潜在拡張たまドラ。

 “潜在覚醒が5つすべて設定されている+297”のモンスターに“潜在拡張たまドラ+297”をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。

一部モンスターが究極進化

 今回から、“東洋の神(第2弾)”シリーズより“日輪の勇将神・クリシュナ”などの一部モンスターが究極進化します。また、“和の神(第2弾)”シリーズより“稲田の女神・クシナダヒメ”が究極覚醒進化します。

『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』
▲灼天の勇将神・クリシュナ。
『パズル&ドラゴンズ』
▲均衡の創界神・ヴィシュヌ。
『パズル&ドラゴンズ』
▲財成の学問神・ガネーシャ。

 究極覚醒進化をした“覚醒クシナダヒメ”は、新たなリーダースキル“撫子の赤心”を持っています。“撫子の赤心”は5コンボ以上で攻撃力が上昇し、最大で13倍へと攻撃力を高めます。さらに、“落ちコン”しなくなるという初登場のリーダースキルを持っています。

『パズル&ドラゴンズ』
▲覚醒クシナダヒメ。

協力プレイの一部機能がパワーアップ

 協力プレイ時に“フレンド全員に公開”、“フレンドを指定して公開”のどちらかを選択することができます。協力プレイで連戦後、最初にいいえを選んだ場合も“フレンド申請”画面の表示が最初の1度きりになります。

モンスター売却がより快適に

 ダンジョンクリア直後の報酬画面で、ドロップしたモンスターを売却できるようになります。“モンスター売却”で一度に30体まで選択できるようになります。

一部モンスターのスキルが変更

 “古代の蒼神面”や“レッドドラゴンフルーツ”など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。

“メール/フレンド承認”画面のソート機能に新しい項目が追加

 “メール/フレンド承認”画面のソート機能に、期限順のソートが可能になる項目が追加されます。また、一度設定したソートの内容は、新たにメールが届くまで保存されます。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト