News

2016年9月14日(水)

『おそ松さん』赤塚不二夫さんの81回目の誕生日をみんなでお祝いしよう! 公式サイトでメッセージを募集中

文:電撃オンライン

 本日9月14日は『おそ松さん』の生みの親・赤塚不二夫さんのお誕生日。これを記念して、『おそ松さん』公式サイトでは赤塚さんへのお祝いメッセージを10月13日18時まで大募集しています!

『おそ松さん』
▲6つ子たちもお祝い!

 81回目のお誕生日を迎える赤塚さんにお祝いの言葉を伝えようと、6つ子も一念発起。しかし、6つ子だけだとものすごく心許ない……ということで、『おそ松さん』ファンの皆さんも一緒にお祝いをしてください! イラストや写真など、どんな形でもOKです。投稿は特設サイトからできるので、ぜひ参加しましょう!

 『おそ松さん』、6つ子を生み出してくれた母・父・神の赤塚さんのお誕生日を、電撃オンラインの松ボーイ&ガールもお祝いしたい! 6つ子の時もお祝いをしましたが、6つ子の生みの親の誕生日となれば、当然祝わないわけにはいきません!!

 前回の6つ子の誕生日には某コンビニのケーキを購入しましたが“コンビニケーキじゃん”、“愛が足りない”、“ケーキがんばれ”などのコメントをいただきました。となれば、2回目となる今回はそのようなご意見に答えていく必要があります。奮発してケーキを前回よりもグレードアップ!

『おそ松さん』
『おそ松さん』
▲ドヤァ……。

 どうでしょうこのケーキ。今回はちゃんとしたケーキ屋さんからホールケーキをチョイス。さらにバンダイから発売中の6つ子のソフビを乗せて、特別感を演出しております。思ったよりいい感じに飾り付けられたので、撮影をしていて楽しくなってしまいました。

 ちなみにこのケーキは、たけのこの自腹です。嬉々として買ってきましたが、ケーキを食べたかっただけのような気がします。

『おそ松さん』
▲自分でプレートに名前を書きたい! とたけのこが名前を書きました。……き、汚い。なんというかプレートだけ手作り感が出ていいんじゃないでしょうか。
『おそ松さん』
『おそ松さん』
『おそ松さん』
『おそ松さん』
▲かわいらしく飾り付けられたので、いろいろな角度からパシャリ。
『おそ松さん』
▲誕生日といえば薔薇。きっとカラ松も薔薇をプレゼントに差し出すはず!

 このように、皆さんも思い思いの形で赤塚さんの誕生日をお祝いしてみましょう!

『おそ松さん』
▲Happy Birthday!

 ケーキを写真に収めてテンションも落ち着いた後は、おでんにロックを合わせて静かに赤塚不二夫さんの誕生日をお祝いしました。赤塚不二夫さん、お誕生日おめでとうございます!

『おそ松さん』
『おそ松さん』
▲なお、ロックはロックでも麦茶のロックでした。カラ松は麦茶で酔ってしまうようですが、はたしてイズミンは……? 背景の生活感もやばい。

※一部画像は公式サイトをキャプチャしたもの。
※ケーキはおいしくいただきました。
※火災報知機が鳴ってしまうため蝋燭に火はつけられませんでした。
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

関連サイト