News

2016年9月14日(水)

【バトガ攻略】セクシードレスをまとった闇・詩穂のスキルが強すぎる!! クライマックスカードを評価

文:むらたっち

 『バトルガール ハイスクール』花音と詩穂の“星衣フローラ”&“祈り&嘆き”カードが、9月12日に“第2部クライマックスガチャ”に追加されました。そのカード性能やアクションスキルなどの評価をお届けします!

●動画:【バトルガール攻略】第2部クライマックスカードの全スキルをチェック!

 動画では、新カードのアクションスキルを紹介しています。今回は闇・詩穂スペシャル! お楽しみください。

【星衣フローラ】花音(ツインバレット)

 ついに星衣をまとった花音は、いつも以上にポーズも決まっていて、かなりカッコイイ感じ。躍動するツインテールに、ビシッと構えるツインバレットがピッタリマッチしていますね。

 さてカード性能ですが、フローラ花音は“アクションスキル”がおもしろいですね。強さ的にはまあまあかなという感じですが、最後の一撃のビームの動きがいい感じです。

 敵を狙って一直線にビームを出すのですが、狙った敵を倒すとすぐにビームの方向を変えて次のターゲットを攻撃してくれます。HPがあまり高くない敵に囲まれている時なんかには、ぶんぶんビームを振り回す姿が楽しめちゃいますよ。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1119 580 1000 807
50 2131 1262 2187 1764

【関連情報】【星衣フローラ】花音のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【祈り】花音(ツインバレット)

 詩穂を思い、祈る花音。【嘆き】詩穂と対になるカードで、こちらは光が差し込んで、なにやら神々しさが感じられますね。花音の流す涙にも注目です!

 必ず詩穂を取り戻すという決意を感させる花音ですが、このカードは“アクションスキル”がかなり強力。まずまず広めの範囲を攻撃でき、攻撃判定の持続時間も長めです。敵の沸き方次第ではありますが、4~5セットぶんは潰せますね。

 さらに攻撃後には、相性アップエリアを設置できます。相性アップとは通常攻撃やスキルで、得意、不得意が出た時にダメージを2倍にするというもので、これがまたツインバレットとの相性バッチリ。DPSを飛躍的に向上させてくれますよ。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1091 660 994 751
50 2078 1436 2174 1642

【関連情報】【祈り】花音のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【星衣フローラ】詩穂(ブレイドカノン)

 詩穂らしい、つつましやかな花が彼女の星衣のモチーフのようですね。ブレイドカノンを小脇にかかえたポーズもかわいいです。そしていつも通り、お胸はしっかりと強調されております。谷間が素晴らしきかな!

 ようやくみんなの元に戻った詩穂は、“なかよしスキル”が高性能。操作キャラのHP75%以上という制限はあるものの、コンボダメアップ(超)&与ダメアップ(大)と、効果はかなり高めとなっております。

 コンボダメージを与えられる、“砲撃”をメインに使う時にかなり相性のいい“なかよし”ですね。その際は、HP吸収効果のある武器を装備しておけば、HP制限を気にせずより安心して使えるので、おすすめですよ。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1461 402 996 1161
50 2782 880 2179 2539

【関連情報】【星衣フローラ】詩穂のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【嘆き】詩穂(ブレイドカノン)

 すべてに絶望し、闇落ちしてしまった詩穂。【祈り】花音もそうでしたが、これまでになかった横からのアングルで、いい感じの雰囲気に仕上がっていますね! そしてもちろん、横から見てもいいお胸(笑)。

 セクシードレスの闇・詩穂は、“アクションスキル”がとにかく強力。現時点での最高クラスのアクションスキルである、【浴衣’16】サドネの花火に匹敵するほどの、超広範囲&超持続を備えたスキルです。

 変身が実装されていないブレイドカノンであることや、39コンボ以上でないと真価を発揮できないなど問題はありますが、それでも間違いなく、持っていて損はない1枚です。今回のガチャは常設なので、石に余裕があるならぜひ狙ってみてください!

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1505 440 1020 1061
50 2867 963 2232 2320

【関連情報】【嘆き】詩穂のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

[CHECK]200点以上のイラストを掲載! Android版アイテム付きのビジュアルファンブックが好評発売中

 カードイラスト&公式イラストを200点以上収録した『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』が発売中。定価は2,300円+税。Android版用の特典アイテムが手に入るシリアルコードも用意しています。

 また、コロプラ公式ショップでも本書を発売中です。コロプラ公式ショップでは、限定特典としてポストカードセットも用意されておりますので、ぜひご利用ください。

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトでも販売されています!

※特典は星守合宿所で使える、“家具・公式ビジュアルファンブック”と“寝転がりモーション付き家具・ふわふわカーペット”の2点。特典アイテムが入手できるのは1アカウントにつき1回のみです。本書のシリアルコードはiOS版では使用できません。

【バトガ注目記事】

(C)2015-2016 COLOPL, Inc.
(C)KADOKAWA CORPORATION 2015-2016

データ

関連サイト