DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 今宵の夜伽はお前だ。リアル胸キュン体験続出のボルテージブースをレポート【TGS2016】

2016-09-16 08:30

今宵の夜伽はお前だ。リアル胸キュン体験続出のボルテージブースをレポート【TGS2016】

文:ガルスタオンライン

 毎年、夢のようなイケメン×シチュエーションで乙女を楽しませてくれるボルテージブース。今年は注目の“椅子ドンVR”や、胸キュンシチュエーションを実際に体験できる素晴らしい内容となっていました。そんな胸キュンだらけのボルテージブースの模様をお届けします!

冷酷オレ様大富豪 一ノ宮英介からの椅子ドン! VR体験コーナー

TGSボルテージブースレポート

 人気アプリ『スイートルームで悪戯なキス』の世界に入り込み、最新技術VRを使用した“椅子ドンVR”体験ができます。

TGSボルテージブースレポート
▲体験中の様子。座ってるせいか、拘束されているような感覚です。

 殺風景な小部屋に靴音を響かせ、部屋に入ってきた一ノ宮英介。手には謎に鍵の束……。私はいったいどうなってしまうのだろうと一瞬不安になってしまうほどの臨場感でした。視界から消えたかと思うと突然目の前に現れ椅子ドン!

TGSボルテージブースレポート

 とにかく顔の距離が近いです! 唯一露出している口元が思わずニヤリな瞬間でした。エレベーターが急上昇したりと背景の変化にも注目です。

別れたはハズの元カレがストーカー化!? 監禁部屋脱出ゲーム!!

 CMなどでおなじみの人気アプリ『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』からオリジナル謎解き“元彼・静雄から脱出せよ”リアル体験コーナーが登場。

TGSボルテージブースレポート
▲元彼の静雄。近い。モニターすら近いよ静雄さん。

 彼の浮気によって破局したはずの元彼、静雄がなんとストーカー化‼ あなたを部屋に監禁してしまいます。静雄が出かけている間に脱出するには、5分間で3問の謎を解いて暗証番号を入力しなければいけません。時間がすぎれば静雄が帰ってきてしまう! というドキドキ感たっぷりなシチュエーション。

TGSボルテージブースレポート

 部屋のいたるところに暗号が隠れており、残り30秒という時間ギリギリでようやく解除。するとなんと、ハッピーEDが待っていました! 運命の相手となる、唯川至が「怖かったよね?」と迎えに来てくれます。

 その後、ひざまずいて赤い薔薇の花束を差し出しプロポーズ! あまりにも眩しいイケメンすぎて、本気でテレてしまいました(笑)。

TGSボルテージブースレポート
▲プロポーズなう。女に生まれてきたことに感謝。そしてありがとう。

 もしこのまま監禁されていたい方や、脱出失敗してもノープロブレムです。静雄も負けないくらいイケメンですよ!

TGSボルテージブースレポート
▲帰ってきてしまった静雄。あなたは、どうされてしまうのか……!?

「今宵の夜伽はお前だ」戦国武将からの甘~い言葉攻めに胸キュン!体験

 最後に来たのは『天下統一恋の乱 Love Ballad』に登場する武将が、襖の向こう側や、蚊帳の中から登場し実際に甘~い言葉をささやいてくれるという体験です。自分の服装を着物装備に変えたくなるほどの、クオリティが高い“謁見の間”と“殿の寝室”。昼と夜のシチュエーションが楽しめるようになっています。

 まずは殿の好きなお菓子を献上するために、“謁見の間”へ。お菓子を手に持ち待っていると、襖がスパンッ!! と開き秀吉様が登場! お菓子を差し出すと、御礼にお祭りに一緒に行こうとお誘いが!! しかもふたりだけの内緒と人差し指を唇に近づけ、あの人気投票でも1位になった指トンをしてくださいました!

TGSボルテージブースレポート
▲秀吉様とのご対面中。物腰優しい秀吉様にココロトキメク。

 次はお夜食を届けに“殿の寝室”へ……。桃色のライトに照らされた蚊帳の中に現れたのは、信長様。

TGSボルテージブースレポート
▲お御足が美しい信長様に夜食を届けに。ガン見したのはいうまでもありません。

 「夜食を持ってきてくれたのか? 近こう寄れ。」と言われるがまま近くによると……扇子で口元を隠しながら「今宵の夜伽はお前だ。」と、普段ドSなイメージが強い信長様から甘く優しい言葉が囁かれまたもや胸キュンしてしまいました。

 時間帯や、日にちによって違うキャラクターやセリフが楽しめるようになっています。何度行っても楽しめるブースになっていますので是非チェックしてみてくださいね。また、連日ボルテージブースではさまざまなステージイベントを実施予定です。

 『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』ボイス実装声優発表や森田成一さん、近藤隆さん、増田俊樹さんらが出演する“ときめき”恋愛トークショウも開催されますのでお楽しみに!!

関連サイト