DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > KENNさん、藤原祐規さんのトークで大盛り上がりだった『SRX』ニコ生放送後コメントは必見!

2016-09-21 20:14

KENNさん、藤原祐規さんのトークで大盛り上がりだった『SRX』ニコ生放送後コメントは必見!

文:ガルスタオンライン

 8月24日に配信されたニコ生特番“まだ夏は終わらない!SRXサマーフェスティバル!”に出演したKENNさん、藤原祐規さんよりメッセージが到着しました!

KENNさん、藤原祐規さん『SRX』ニコ生放送後コメント
KENNさん、藤原祐規さん『SRX』ニコ生放送後コメント

――2時間弱の長時間でしたが、生放送を終えての感想をお聞かせください。

KENNさん:とにかく、あっという間でした。スタッフ様もあたたかい対応で盛り上げて下さいましたし、応援してくださる皆様のおかげでとても心強かったのもあり、一緒に時間を共有している充実感がすごかったです。それから、久しぶりに藤原さんと番組を一緒に出来て嬉しかったです。以前SRXの曲を紹介しつつ振り返っていく番組をやらせて頂いた時のことを思い出しました。

藤原祐規さん(以下藤原さん):とーーーってもたのしかったです。2時間弱もやってたんですね。時間忘れてました(笑)。KENNとは何気に付き合いも長いので、楽しくなるだろうとは思ってましたが…! いろんなハプニングもあった訳ですが笑、視聴者の皆さんもとってもあったかくて…。みんなで作った番組、って感じでしたね!

――いろいろなハプニングもありましたが、思い出に残っているコーナーを教えてください。

KENNさん:色々あって、どれをあげたらいいのでしょう?(笑) ズワイガニコマンダーの生出演でしょうか。ドラマCDでいつも大活躍なズワイガニコマンダーの生のボイスを聞けて、僕ほくほくです。あとは、スイーツの名前をガチでその場で決めたことですね。お客様が実際そのスイーツを注文するところを見てみたいです(笑)。

藤原さん:『青と紅の狂詩曲』の10連ガチャを試しにやらせてもらったら、URが出たこと。あんなことあるんですねー! ぼくの携帯は未だに出ません…。あと、自分の着てきたシャツが、背景と同化していたことと、青汁がすごくアレだったこと。

<「スカーレッドライダーゼクス青と紅の狂詩曲(ラプソディ)」をプレイしてみて>

――KENNさんは番組内でプレイされましたが、コツなどありましたら教えてください。

KENNさん:音楽のお仕事に携わっているくせに、実はそんなにリズムゲームが得意じゃないんです(笑)。なのでコツがあったら逆に教えてほしいくらいなのですが。なんでしょうね、強い言うなら、いきなりhardとかはやらずにeasyでやってみて、余裕だったら徐々に難易度を変えていっては如何でしょう?

――KENNさんが目の前でプレイしているのを見ていかがでしたか。また、藤原さんご自身はリズムゲームは得意ですか?

藤原さん:とっても楽しいゲームでした! 一緒にアフレコしてたキャストの歌声を聴きながら音ゲーなんて、贅沢ですよね! こうしてプレイしてみると、SRXは色んなタイプの楽曲が揃っているのだなと…感動します。そして音ゲーというとハードル高そうにも聞こえますが、ぼくでも出来ました! 音ゲー苦手なぼくでも出来たくらいですから、初心者の方にもオススメですね!

――最後に『SRX』ファンへのメッセージをお願いします。

KENNさん:いつもSRXを応援してくださってありがとうございます。イベントなども楽しいですが、こういった番組で皆様と一緒に時間を過ごすのも独特の雰囲気があって楽しいです! またこういったことができるように取り組んでいきますので、引き続き宜しくお願い致します! たくさんのコメントありがとうございました!

藤原さん:『SRX』が、ゲーム収録の後も定期的にキャラソン、ドラマCDやイベントが続き…なんとアニメ化。そして音ゲーにまでなるとはこれも全て、応援して下さった皆さまのおかげです。ぼくがまたエピフォンとして喋れたこと、とっても感謝してます。これからも、『SRX』をよろしくお願いしますね! 『青と紅の狂詩曲』もよろしくね! ぜひともヒジリとエピフォンの歌をパーフェクトクリアしたってください!

関連サイト