News

2016年9月20日(火)

ライザップと『龍が如く6』がコラボ。専属トレーナーとのトレーニング、食事指導も再現

文:そみん

 RIZAP(ライザップ)は、セガゲームスが12月8日に発売するPS4用ソフト『龍が如く6 命の詩。』とのコラボ情報を発表しました。

『龍が如く6 命の詩。』

 『龍が如く6 命の詩。』では、桐生一馬伝説、最終章。伝説の極道・桐生一馬となり、舞台となる東京・神室町や広島・尾道仁涯町で熱き男たちの生き様を体験できます。

 今回、ゲームの中の新たなプレイスポットとして登場することになったのが、パーソナルトレーニングジムのRIZAP。セガゲームス全面協力の元、バーチャル限定で神室町店がオープンします。

『龍が如く6 命の詩。』

 実際の店舗をすみずみまで取材したトレーニングブースに始まり、受付に置いてある備品・商品まで忠実に再現。普段はゲストしか入ることのできない、RIZAP店舗のすべてが大公開されています。

『龍が如く6 命の詩。』

 さらに“RIZAPチャレンジ”では、実際に主人公の桐生がRIZAPに入会。専属トレーナーと実際の肉体改造と同様のマンツーマントレーニングが用意されており、実行するメニューによって強化される部位が異なる仕様。

 トレーニングの動きに合わせてプレイできるミニゲームも登場し、よりリアルにRIZAPのトレーニングを体験できます。

『龍が如く6 命の詩。』

 そして、トレーニング終了後はトレーナーからボディメイクの基本となる食事指導も完備。食事管理においても、RIZAPが行う二人三脚で寄り添うサポートが余すことなく提供されているとのこと。

『龍が如く6 命の詩。』

 トレーナーの指導に合った食事やチャレンジに見事達成できれば、主人公・桐生のカラダも変化! さらに、RIZAPでおなじみの曲とともに、CMさながらの“あの”シチュエーションを体験することができます。

(C)SEGA

データ

関連サイト