DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 杉田智和さんがロマンスグレーの紳士を演じる『カクテル王子』出演声優第六弾発表

2016-09-29 11:01

杉田智和さんがロマンスグレーの紳士を演じる『カクテル王子』出演声優第六弾発表

文:ガルスタオンライン

 続々と新規キャストが発表されるカクテル擬人化プロジェクト『カクテル王子(カクテルプリンス)』の出演声優発表第六弾が発表されました。今回発表されたのは、杉田智和さん、下野紘さん、峰岸佳さん、三浦祥朗さんの4名。

『カクテル王子』出演声優第六弾発表

 今回キャストが発表された4キャラクターのプロフィールをご紹介します。また、彼らには後日サンプルボイスを追加予定とのことなのでお楽しみに!

【お茶目紳士】おじいちゃん(声:杉田智和)

『カクテル王子』出演声優第六弾発表

身長:165cm
趣味:旅行

 ヒゲとモノクルがチャームポイントのロマンスグレーの紳士。普段は非常にお茶目で優しいが、ここぞという時は鬼の様に厳しくなる。ニートの主人公を見兼ねてバーのマスターとして社会復帰するよう命じる。

【ツンツン甘えんBOY】サイドカー(声:下野紘)

『カクテル王子』出演声優第六弾発表

昼職:バンドマン
身長:171cm
趣味:ボードゲーム

 アーティスト気質で、ファッションにも独自のこだわりを持つ。携帯型のレトロゲーム機が好きで、初代ゲームボーイを持ち歩いている。オフの日はPCの前に鎮座してDTM。隠れ甘えん坊かつ店内最強酒豪。

【プロニートの誇り】ベリーニ(声:峰岸佳)

『カクテル王子』出演声優第六弾発表

昼職:プロニート
身長:176cm
趣味:絵画鑑賞・油彩

 ニートの自由人で、ゴミ溜めに生きる。厚かましいというよりも情けない。生活能力がまるで無く、誰かに世話されて初めて生き延びることができる、干物を通り越した砂丘男。養ってとお願いするのだけはいつも本気。

【やわらかマッドサイエンティスト】ロングアイランドアイスティー(声:三浦祥朗)

『カクテル王子』出演声優第六弾発表

昼職ファーストフードショップ店員
身長:172cm
趣味:解剖

 言動がゆるい理系男子。人より探究心が旺盛すぎて解剖や薬品の調合などなどさまざまな人に迷惑をかけている。ズボラが祟って自分自身にまで被害が出ることも。

『カクテル王子(カクテルプリンス)』ストーリー

 気ままなニート生活を謳歌していた貴女は、ある日、男手一つで自分を育ててくれていた祖父から「経営の傾いたバーを1年で再興しろ。断るのなら寄生生活を中断し一人で生きろ」と命じられる。フリーダムな生活は終わり、貴女は突然イケメン店員たちが集うバーのオーナーになることに。

 それだけではなく、店員たちから「自分はカクテルだ」と謎の告白をされる。王子・タラシ・俺様・ドS・熱血・わんこ…個性豊かなカクテル店員に囲まれながら、さまざまな妨害にもめげずに、日々バー経営に奮闘する貴女。

 貴女は、1年でバーを再興できるのか――?
 バー店員は夜の顔、彼らの昼の顔とは――?
 店員たちの生まれた秘密とはいったい――?

関連サイト