News

2016年10月1日(土)

『城姫クエスト』石田三成の旗印を掲げる城姫“佐和山城”が登場!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、9月30日より新イベント“共同戦線 風雲の関ヶ原”がスタートしました。

『城姫クエスト』

イベント“共同戦線 風雲の関ヶ原”
 ●開催期間:
 2016年9月30日17時~2016年10月11日22時
 ●第1期:
 2016年9月30日17時~2016年10月6日16時
 ●第2期:
 2016年10月6日17時~2016年10月11日22時
 ●早駆け:
 2016年9月30日17時~2016年10月3日17時

『城姫クエスト』
▲“佐和山城”が今回のイベントの特効城姫としてレア築城ガチャに登場!

3つのエリアでレイドボスと対決!

 今回はおなじみのレイドバトルイベントです。イベント専用エリアに派兵し、遭遇するレイドボスを討伐して点数を高めていきましょう。

 レイドボスと戦うには最低BP1を消費し、与えたダメージに応じて点数を獲得できます。BP消費量を5にすれば与ダメージが6倍になるほか、専用アイテム“天下の大福”を使えば与ダメージが10倍になります。

 なお、自分で遭遇したレイドボスは倒すたびにレベルが1ずつ上昇し、一定回数討伐すると、開城報酬として大量得点が可能です。

 BPをためてレイドボスに挑みましょう。強くなってきたらBP消費量を増やしたり、“天下の大福”を活用しましょう。

 ●“天下の大福”

『城姫クエスト』
▲市での購入のほか、到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

 ●イベント派兵エリア

エリア

開放条件

エリア1

最初から開放

エリア2

エリア1の名古屋城Lv10を討伐

特別エリア1

“風雲のカケラ”を20個使用

 ●レイドボス一覧

期間

レイドボス

難易度

出現
エリア

開城

Lv

開城

点数

1期

名古屋城

イージー

エリア1

Lv25

5万点

Lv40

10万点

名古屋城弐式

ノーマル

エリア2

Lv35

15万点

Lv50

30万点

“風雲のカケラ”で特別エリアに挑戦

 エリア1~2のレイドボスである名古屋城と戦うと“風雲のカケラ”を入手できます。これを一定数消費すれば、勝利時の獲得点数が多い特別エリアに挑めます。特別エリア2は2期から開放されます。

 ●“風雲のカケラ”

『城姫クエスト』

援軍要請&参戦を活用

 これまでのレイドバトルイベントと同様、レイドボスとの戦いは他の城主に援軍を要請することができます。

 ただし、援軍要請を行うには自分で1回戦う必要があります。また、他の城主からの援軍要請を受けて参戦する場合、初回攻撃はBP0で可能です。

 援軍を頼みたいときは、遭遇したレイドボスと1回戦ったあと、“援軍要請”をタップします。

フィーバータイムで得点アップ!

 BPを消費してレイドボスと戦うと、フィーバーゲージが徐々に上昇していきます。満タンになると10分間のフィーバータイムとなり、獲得点数が50%上昇します。

“佐和山城”を含む特効城姫&特効武将を活用!

 戦備に編成することで得点アップやレイドボスに与えるダメージをアップできる特効城姫や特効武将は、今回も数多く用意されています。

 なかでも、レア築城ガチャで入手可能な“佐和山城”は得点アップや与ダメージアップだけでなく、自分で遭遇したレイドボスに勝利したときの“風雲のカケラ”獲得量が増加する効果もありますので、ぜひ活用してみてください。

 ●代表的な特効城姫一覧

『城姫クエスト』

※その他の特攻城姫はゲーム内でご確認ください

 ●代表的な特効武将一覧

『城姫クエスト』

※その他の特攻武将はゲーム内でご確認ください

 ●特効城姫“佐和山城”

『城姫クエスト』

 ●特効城姫“能島城[槍]”

『城姫クエスト』

目玉報酬は“名古屋城[SSR]”!

 城姫クエストが始まった初期から人気の“名古屋城[SSR]”が、今回の目玉報酬となります。今後参式改築も可能になる“名古屋城”となりますので、ぜひ獲得を狙いましょう!

 またランキング上位は順位に応じて参式玉[江戸城]を手に入れることができます。江戸城の「参式ノ儀」はしばらく登場しない予定ですので、この機会になるべく多く手に入れて、強力な江戸城参式に成長させることで今後の展開を有利に進めることができます。

 もちろん、そのほかにも報酬が目白押しです!

 ●報酬“城姫”

 名古屋城[SSR]

『城姫クエスト』

 ●報酬“アイテム”

 参式玉[江戸城]

『城姫クエスト』

 ●報酬“武将”

 徳川秀忠

『城姫クエスト』

 ●報酬“武将”

 小西行長

『城姫クエスト』

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト